スポンサーサイト


A little move

Blazersに少し動きがありましたね。
①16人目の選手としてD-Leagueから獲得したAnthony Tolliverをwaiveにし、Heatから今月waiveされたShavlik Randolphと30日に契約するらしいです。ご承知のとおり、Shavlikは昨シーズンBlazersにいた選手。
Blazersのシステムならびに選手同士も気心が知れた仲。ただし、彼がベンチウォーマーになる可能性は十分にあるわけで、いい補強なのかどうかは、いまひとつわからないところです。ファンの間でも、喜んでいる人とそうでない人が半々くらいかなぁ。私は、ルーキーのJeffとDanteをもっと使うべし、と思っています。
②足の骨折で戦列を離れていたルーキーのPatty MillsをD-LeagueのIdaho Stampedeに送り込むということが29日に発表されました。4人目のPGとして、Blazersに戻ってこられるように、D-Leagueで活躍して欲しいですね。
RudyとNicoが来月戻ってくる!これが一番大事なニュースですね。
Nicoは1月4日のClippers戦ではチームに同行し、その際に手術を受けたドクターに診てもらうようです。
そして、1月18日から始まるAwayの旅(Washington, Philadelphia, Boston そしてDetroit)にも帯同するとか。
28日はチーム練習の終了後、ACのMonty Williamsとドリル練習をしたそうです。Nicoのシュートタッチは、昨シーズンよりもよくなっているということが、Blazers担当記者から報告されているので、彼の復帰はかなり楽しみです。
Rudyは前にも少し触れたように、1月18日からチームに戻る予定にしているようですね。トレーナーのお話では、まず、Rudyが復帰し、Nicoはその少し後に戻る、との事です。

昨日はSixersにいいようにやられちゃって、Nuggetsにせっかく勝ったのが水の泡。でもなーんとなく予測は出来たのと(Sixersには相性がよくなさげ)、あまりにもいいようにやられちゃって、向こうのインサイド陣に粉砕された感じだったし、ダメージは想定内でした。
Iversonが復帰していたなぁ。プレーを見ていると、昔、Sixersにいた頃みたいに、自分だけボールをもってる、って感じではなく、皆でシェアできていましたね。いやーなくらい、シュート決めてくれちゃうし。
やっぱり、彼はSixersに戻れてよかったのかなぁと思いました。
あとは、Elton Brandがすごかった。あんな選手がベンチから出てくるなんて、脅威ですよねぇ。
それにYoungもSpeightsもJ. Smithもいるわけだし。インサイドが豊富だなぁ。なんで、あの成績なのかが疑問。
元SixerのAndreは、新しいHCの戦術にチームが慣れていないだけであって、これからもっと勝って行くだろうってコメントしていました。そのAndreは古巣との対戦では随所にいいところが見られました。いいパスが通ってましたね。まるでアメフトのタッチダウンパスみたいな感じ。
あと、この試合の収穫はJeffとDanteがかなり活躍していたこと。2nd Qtrは2人が交互に出てくる形になりましたが、そのときこそがBlazersが試合で優位に立っていたときでした。オフェンス・ディフェンスの両サイドでチームに貢献してくれていたので、次の試合でもPTを期待したいものです。
今年最後の試合は、Clippersと。絶対に勝ちたい。いい感じで来年へつなげることが出来ればいいのにな。

【おまけ画像】NicoがRoyくんとMartellとシュート練習しています♪

Comment

PHIは

11/18からSpeigtsが欠場してまして、その後が2-12で大負けしてます。この間にLouisの欠場もありましたしね。
Speights欠場期間を除くと6-10ですから5割近くは勝てるんですよねぇ。
不足してるのは得点力です。Brandが伸び切ってくれないのもありますが、守備的なインサイドが多いのも特徴ですね。
旧ザク(Iverson)が得点を取ってくれればシャアザク(Iguodala)は守備を中心に仕事ができるのでFG%が上がってよりよくなるのではないかと思います。

なーんだかなぁ

なぎさん☆

コメントが大変遅くなってしまって、ごめんなさい、です。

なにもなぁ、この試合にけが人が全て揃わなくてもいいのになぁ、って思っちゃいました。
Louisが結構早く戻ってきていたんですね。まだかかるもんだと思っていたんですが。
AIが戻ってきたのは余計でした。
でも、PHIはいい若手がいますよねぇ。
Brandもベンチからの方がよさそうですし。それにしても厄介なチームになっちゃいました。

BlazersはPHIにも相性がよくなさげ。これはよくないですねぇ。。。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

