スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天敵 @ Garden

名前を聞くだけでやーなRefreeのひとり...

0111scala【Hawls 102-96 Celtics】(ハイライト)
試合は観ていないのですが、またまたHawksに負けた。いつもどおり、後半にひっくり返され、ORを山ほど獲られ、自滅というパターンっぽい。
FTの数が違うなぁ。
試合の流れを変えたのは、どうやらBig BabyのFlagrant Foulの判定だったみたい。ビデオで見る限りは、まぁとられても仕方ないかなぁと観る角度によってはそんな感じもした。でも、Docがあれだけ怒ったのは、絶対に違うっていう自信があったからなんだろうなぁ。
最初、DocがTF2つで退場っていうのを見たときは、選手に渇を入れるためだと思ってたけど、今日の場合は10点リードしていたから、明らかに判定に対して怒ったからだろう。
でも相手が悪かった。
大、大、大~嫌~いな
       Bennett Salvatore

Armond HillまでTFとられちゃったもんなぁ。あーあ、最悪...

この試合、Rasheedアニキが足を痛めたために出られなくなって、代わりに入ったScalaが大活躍。Josh Smithを完璧に抑えていたし、彼の最高のパフォーマンスを勝利で飾れるかと楽しみにしていたのにな。それが悲しい。KGがいなくても、ANIKIがいなくても勝てる試合を落としたのだから、めちゃくちゃブルーなのだ。
ACのTom ThibodeauがDocの代わりにうまくチームを立て直して欲しかったかなぁ、とちょっと思ったり。EddieやTAやScalaを4th Qtrに全く使わなかったもんなぁ。ぷりぷり。
ご機嫌ナナメなのはこれくらいにしましょ。それにしてもJoe Johnsonは素晴らしい♪来シーズン、どこに行くんだろ。。。

Comment

こんばんは~。

観た感じ、相手の終盤のDも良かったですが、Docが退場してから交代が全くなかったので4Qの勝負どころで足が止まってしまったように思います。上手いことやれば勝てないことはなかったと思うのですが・・・残念です。

Docのは”天敵”相手じゃなければ一気に退場なんてことにならなかったと思います。Replayが流れてる間に裏で笛が2回なって画面が切り替わったら退場でした・・・。

以下boston.comからのScal(大活躍でしたね)のコメント抜粋ですが、これによるとArmond Hill のTFはとばっちりみたいなもののようで・・・Refにしてみれば静かにさせたかったってのもあるかもしれないですが、これはちょっとひどい・・・。

>“He didn’t say anything,’’ said Brian Scalabrine, who had 9 points and five rebounds in his first start of the season. “He just said, ‘Baby fouled him on the way up.’ And he got it.’’

ともあれ、JJ、凄いですね。結構タフなシュートもあったんですけど、あれだけ決められたら仕方ないです。あとCrawfordも(Celts目線で観ると)嫌な存在ですし、Playoffではあんまり当たりたくないチームです(^^;

たまたま見てたんですが・・・

れいさん、その後体調はいかがですか?しっかり休んで、美味しいものも食べて、早く良くなってくださいね。

この試合、たまたまTVつけたらやってて、ちょうどあのファウルの場面だけしっかり見てたんですが、ボストンのホームなので、ボストンのローカル局の人たちが実況と解説をやってたんですよ。で、次々とテクの笛を吹くオフィシャルに対して、解説のおじさんが、「オーマイガッ」を連発し、さらに「審判がホークスに6フリースローも献上しちゃったよ」と言い、最後には、"How about giving a game, officials?"(意訳すると、「いっそのこと試合そのものをホークスにあげちゃえばいいんじゃないの、ねぇ審判さん?」という感じ)と、呆れていました(結局何個のFTを献上したのかわかりませんが・・・)。
まーあのファウルは、頭の辺りを叩いているし、フレグラント取られても仕方が無いのかなぁと思いますが、Big Babyの体格が良すぎたことと、相手が細いプレイヤーだったのが、さらにファウルを悪く見せていると思います。

mioさん☆

おはようございます~。

> 観た感じ、相手の終盤のDも良かったですが、Docが退場してから交代が全くなかったので4Qの勝負どころで足が止まってしまったように思います。上手いことやれば勝てないことはなかったと思うのですが・・・残念です。
CrawfordのDがよかった、と書かれていましたねぇ。
本当はCelticsのDがよくないといけないんですが、Docがいなくなってからこの負け方じゃ・・・
Thibodeau ACがHCになりきれないのもなんとなく納得できるような気がしなくもありません。

Salvatoreはとにかく自分の感情だけでジャッジをしちゃうだけに、印象が悪くなるのは得策ではないですよね。
逆におだてていい気分にさせておけば、Favorな笛をもらえるとも考えるでしょうに。
まぁ、そんなめめっちいことをするのも嫌ですけれどね。。。

Scalaのコメント、ありがとうございました。
ですよねぇ、HillへのTFはひどすぎますよね。
Recapにも「soft-spoken assistant Armond Hill」って書いてあるだけに、いかに不当なTFだったかがよくわかりました。

いろんなことがあったとはいえ、あの負け方はよろしくありませんねぇ。
最近RajonのFGAが多くなっているのがとても気になります。
去年はPaulがいないと勝てないっていう感じがありましたが、今や、Rajonの存在が大きくなってきているような。。。
Rayrayの鼻の傷もよくなるといいですね。KGもSheedも早く戻ってきてくれるのを願いつつ。。。

なんてタイミングで。。。

yuko_mj23さん☆

ご心配おかけしました。
やっと咳が止まったので、あとは鼻ぐすぐすのみです。もう大丈夫です!

なんと、この場面のみをしっかりご覧になっていたのですか。。。
CSNの放送だったのかしら?

>「審判がホークスに6フリースローも献上しちゃったよ」
なるほどねぇ。
まぁ、確かにBabyの手は、Marvinの首に当たってはいますけれどねぇ。
Rasheedがいたら、もっと大変になってたりして(苦笑)
それにしても、むかつきます、さるばとーれ。あの顔を見るだけで・・・xxx

ま、もう終わったことだし、次の試合に集中することですね。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。