スポンサーサイト


Suggestion to All-Star Voting

“That's taking away from another player in the Western Conference that's having a great year, that's been playing, that deserves to be in there.”--- Ray Allen


0114ray朝、ESPNのサイトに行ったら、Rayの写真がどっかーんとトップを飾っていたので、「トレード?」「ケガ?」と心配しながら中を読んでみたら、どうやらAll-Starのファン投票のあり方について、Rayからの提案があった、とのことでした。元記事はこちらです。
要するに、ファン投票で選ばれちゃいそうな、IversonとT-Macってどーよ、ってことですよね。一人はシーズン前に契約したチームを追われ、もう一人はトレード要員になっている。彼らよりも、もっと素晴らしいプレーヤーがいるのに出られないのは勿体無いんじゃないかと。
なので、ファンからの投票を制限したらいいんじゃない?というのがRayからの提案です。
つまり、100%のファン投票数でスターターを決めるのをやめて、50%がファン投票、残りの50%がライターならびに選手投票とすればどうかと。選手が一番、誰がいいプレーをしているかっていうのが分かっているはずだというのがRayの考えです。
ははぁ~ん、なんかこの間の紅白歌合戦に選ばれた布施明さんみたいなことを言ってますねぇ。この方は、自分よりもヒットを飛ばしているシンガーが選ばれないのは矛盾しているといって、後進に譲りたいから2010年以降は出ない旨の意思表示をされました。それなら、衣装でもない衣装を着ている人たちはどーだろ、って思っちゃったりしますね。あのために使うお金を、自然災害で苦しんでいる人たちに回せばいいのに、っていつも思うんですが。。。
ま、そんなことはいいとして、私が個人的に思うのは、Rayの提案でも、あんまり変わんないかもねぇって気がするのです。
確かMLBは、リザーブの選手を決めるときは、選手の投票で決めるんじゃなかったかなと。NBAはコーチの投票でしたっけ。
で、MLBでは各リーグ最後の1人を5人にしぼって、そこで新たにファン投票をします。結構盛り上がるんですよね♪
こんなやり方もあるということを踏まえてのれい案はこんな感じです。
①5つのポジションを別々にする。
 つまりGuard、Forwardというのは廃止。PG, SG, SF, PF, Cと分けて欲しいんです。
 だって、EastのGなんて、Wadeは別格として、Iverson, VC, Rayの順です。3人ともAll-Starにふさわしい活躍をしているかというと、私はかなり疑問に思います。RajonやRoseの方がスゴイって思うんですが、Guardとくくられているので、残念ながら上位2名には到底食い込めない。これっておかしーよー、って気がするんですけれどね。。。
②選ばれるためには、最低出場試合数をクリアしなければダメ。
 こうすれば、資格のある選手は自ずと絞られると思うんですけれど、いかがでしょうか。
あとは、ホスト会場ではその土地にふさわしいプレーヤーに出て欲しいですね。去年、Phoenixでやったのにもかかわらず、Nashが出なかったのは残念でしたもんね。。。まぁ、あの時は、当時SunsだったShaqが盛り上げてくれましたけれど…
今年はDallasですし、Dirkが出ればそれでいいかと。そういや、BoshやLA12もDallas出身でした♪まぁ、Boshはスターターは無理でも、選ばれるから大丈夫かな。

皆さんも、なにかいい案をお持ちでしたら、ぜひぜひお教え下さいね☆

Comment

難しい・・・

これは確かにRayの言ってる事は間違ってないですね、このコメントでRayがAIらにネガティブなイメージを持たれてしまう事の方が問題だったり???

勿論ファンが見たいというのは分かりますが・・・一体どうしたらいいんでしょうね?これ・・・


以前私も記事にしましたが、やはり「ネット投票を止める」これしかないですよね~、アリーナもしくはNBAストアとかでしか投票出来ないようにすればいいのに、


れいさんの提案、これは◎ですね!、しかし今のNBA(特にPF-C)はポジションの不透明さがあると思うので敢えて「ポジション抜き」というのはどうでしょうか?、また驚異的な成績を残してない選手を抜いて「POラインに到達してないチーム」の選手は×とか・・・なんだか話が滅茶苦茶になってしまったのでここらへんで終わりにします(結局提案になってないし 汗)

ふむ

ネットのせいなんでしょうね、T-Macとか。AIは試合には出てるし人気はありますからねぇ。
いっそファン投票だけでチーム作ってRookiChallangeの前にエキシビションマッチでも12分ハーフでやればいいんじゃないかとか思ってしまったり。
ポジションを5つにわけるとコンボガードの扱いが難しくなるかと。
それでなくてもエースの多い2番は激戦区になりそうですし。

最低試合出場に、少なくともシーズン開始からオールスターまでに東西間でトレードされてない選手、とかいうのはありかもです。どうでしょう。

なかなかね・・・

tkさん☆

コメントが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。


> このコメントでRayがAIらにネガティブなイメージを持たれてしまう事の方が問題だったり???
Rayのことだから、不用意に発言したのではないと思われますし、名指したわけでもないですから、Iversonたちのリアクションはあまり気にしないんではないでしょうか。
それよりも、彼はもっと出て欲しいプレーヤーがいて、その選手を選んで欲しいということに焦点を置いているように思います。
もともとは、彼のTwitterからの発言(http://twitter.com/greenRAYn20)を、ESPNのライターが誇張しちゃったような気がしないでもありません。

十人十色だから、いろんな意見があっても不思議ではないですからねぇ。

> 以前私も記事にしましたが、やはり「ネット投票を止める」これしかないですよね~、
>アリーナもしくはNBAストアとかでしか投票出来ないようにすればいいのに、
ネット投票の問題はあるかもしれませんが、そうなっちゃうと、私は投票できなくなるから辛いなぁと思ったり。
China票がかなり影響しているのかもしれませんね。

> 「ポジション抜き」というのはどうでしょうか?、
1Conf.につき5人選ぶ、ってことですよねぇ。
そうなると、やっぱり票の集中するポジションが増えそうな気がするので、G、FWとあんまりかわらなさそうな・・・?!
おそらくファン投票で名前のあがる選手は、スターターですし、そのほとんどはポジションが決まっているわけですから、そのポジションにノミネートするというやり方であればどうかなぁと。

>「POラインに到達してないチーム」
なるほどねぇ~。見極めが難しそうですけれどね。
EastとWestだと到達ラインにレベルの差がありそうですよね。。。

一長一短なんでしょうね、おそらくどんなことをしても・・・

やっぱり・・・

なぎさん☆

コメントが遅くなって申し訳ありませんでした。

ネットなんでしょうねぇ。2人とも人気はあるんですよね。
私は、T-MacがをRocketsでプレーしているのをもっと見たかったんですけれど。なんか淋しいです。
IversonはPhillyでご機嫌にやっているみたいですね。あそこならやっぱりエゴもとれるのかなぁ。
Detroitでプレーしなかったのは、なんか「避けたなぁ」って思ってしまいました(苦笑)

> 最低試合出場に、少なくともシーズン開始からオールスターまでに東西間でトレードされてない選手、とかいうのはありかもです。どうでしょう。
あ、これはいいんじゃないでしょうか。
両方の要素を充たす選手はファン投票で選出されても、出られないみたいな。

ただ単に、私の投票した選手は、メジャーでなく、あんまり人気がないんだなぁ、って痛感した次第でありました(涙;)

最低出場試合数を満たしていない選手は投票の対象にしない、という意見に賛成です。

それから、ポジションを特定しないで、好きな選手5人を投票できるようにして、リザーブも含めて選出できたら面白いかもな~、と。
どうせオールスターゲームでは、誰もディフェンスしませんから、ポジションなんか関係ないですし。
素晴らしいシーズンを送っている選手には、シーズンの最後に、All-NBA 1st Team等の選出がありますから、もうオールスター投票は人気投票であって、必ずしも実力を伴っているわけじゃない、というふうに、これはファンのためのイベントなんだと割り切って、ファンが選んだ選手12人ずつで東西対決をしたほうが面白そう。

あと、私は、紙による投票をやめて、電子投票だけにすべきだと思います。
電子投票というのは、ネットだけでなく、アリーナでも行えるように電子的に投票できる装置を設置する。こうすることで、規定試合数を満たしていないなど、投票できる・できない選手の情報は毎日のようにアップデートでき、無駄票がなくなります。

最後に、マーク・キューバンが提案していた、アリーナでの投票は2倍にするという案にも賛成。この案を実行しようとすると、アメリカ以外に住んでいるNBAファンには怒られるかもしれませんが、アリーナに来るファン、特にシーズンチケットホルダーは、相当なお金を払って試合を見に行っているわけですから、それくらいの重みをつけても良いと思うし、そうすることでファンがチケットを買って見に行こうという気になってくれれば、NBA全体にとってプラスです。

まーでも、ファン投票の結果って、いつも「全国区、またはインターナショナルな広告に出ている頻度が大きい選手」で占められますよね。実際に人気のある選手がコマーシャルに出るのだから当たり前でしょうし、多大な契約料を払っているスポンサーは大喜びでしょうから、それはそれで良いと思いますが、毎年毎年、選ばれる選手が容易に想像できてしまってちょっとつまらないんですよね~。

長文失礼しました。

yuko_mj23さん☆

ポジションを特定して、どのポジションからもいい選手がスターターとして出て欲しいっていうのが私の趣旨かなぁ。
特に、ディフェンスについてあれこれ…っていうつもりではないのですよね。。。

> 素晴らしいシーズンを送っている選手には、シーズンの最後に、All-NBA 1st Team等の選出
>がありますから、もうオールスター投票は人気投票であって、必ずしも実力を伴っているわけ
>じゃない、というふうに、これはファンのためのイベントなんだと割り切って、ファンが選ん
>だ選手12人ずつで東西対決をしたほうが面白そう。
なるほどねぇ~。確かにそれはそうかもですね。
ただ、カラーコメンテイターが選手を紹介するときに、All-NBA Teamのカテゴリーってあんまり使わないからっていうのはあるかもしれないですね。
放送や記事なんかで選手に飾り付けをするときは、やはりAll-Starですし。
でも、面白いアイディアだと思います♪

電子投票もなるほど~って思いました。
ただ、投票装置のコストがあるのがネックかも?! システムのプログラミングについてはアリかな!
ファンが投票機に並んじゃうと困っちゃいますもんね。だったら、エントランスで1回限り使用できるパスコードが印刷されたものを渡して、おうちでやってもらうとか。
ただ、PCに弱い方に対しては、紙ベースはありがたいでしょうね。

色んなアイディアをみなさんとシェアできることが出来てよかったです。
それが元々の目的でしたし…☆
アイディアを下さった皆様、ありがとうございました。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

