スポンサーサイト


新しいチーム名

久々にWNBAです☆

0124shock去年の10月、私のお気に入りのチームであるDetroit Shockが売却されました。(その時の記事)もう、ショックでショックで…
Mr. Dが亡くなられて1年もたたずに、これですか…と正直思いました。Pistonsも時間の問題かも?! ウワサも出てますしね。
DetroitからTulsaに場所を移したかと思えば、今度は名前が決まらない。
Webで①Tulsa Fireか②Tulsa Shockか③Tulsa Tempoの中からファン投票で決めようってことになり、先週だったかやっとこさ新しい名前とチームロゴがお披露目されました。
Tulsaに行っても、Shockです。
よかった。FireやTempoなんてちょっと気が抜けるもんなぁ。
それからShockはEasternからWestern Conferenceに移ることになりました。これでWestern Conf.はかなりすごくなりそうです。Minnesota Lynxは早速大きなトレードで地元出身のLindsay WhalenをConnecticutから引っ張ってきました。Renee Montgomeryを出したのは痛いけど。個人的にはLynxファンでもあるし、元ShockのACだったCheryl ReeveがLynxのHCになったこともあり、Shockとの対決は楽しみかも、です。
Shockには、Deanna Nolan, Cheryl Ford, Planette Piersonが残りますが、残念ながらKatie Smithは来ない(涙)
FAの目玉になっちゃってますね。詳しくはここでチェックしましょう!Lauren JacksonやKara Lawson、Taj McWilliamsの名前もありますね。Restricted FAのほうは、おそらく大物(Seimone Augustus, Candice Dupree, Cappie Pondexter)については、今のチームのままだとは思いますが、はてさてどうなることやら。。。
WNBAの開幕は5月です。お願いだからShockのHPを早く何とかしてほしいのと、Twitterのアカウントをちゃんと作ってね♪

Comment

Katie...

彼女はどこに行くんでしょうね。KatieがいないShockなんて、寂しすぎます(涙)
Katieは、サイン会やパレスでの個人的な思い出もあって、私の一番のお気に入りプレイヤーだったので、彼女がどこのチームに行っても応援しようと思っています。

それにしても・・・Shockが売却されたと聞いたときは、本当にショックでショックで、しばらく言葉が出ませんでした。パレスに勤めていた友達のことも心配だったし。
今思えば、Shockが最後にパレスでプレイしたのは、2009プレイオフのECF Game1で、それが私にとっても最後のパレス観戦になったんですよね。なんだか運命的なものを感じます。最終的にはECFで敗退してしまったけれど、ホームのファンの前で、そして私にとって記念となる試合で、きっちりと勝ってくれたShockに感謝です。

ピストンズ売却の話も出てますが、ピストンズは資産価値が大きいので、Shockのように簡単には売れないでしょう。新オーナーに代わっても、ピストンズがミシガンから離れることだけは避けて欲しいですが・・・どうでしょうねー。ミシガンの不況は半端じゃなく酷いので、企業からのシーズンチケット契約が非常に取りにくくなっているようです。もしかしたらピッツバーグに移動?なんて話も出てますね。ただの噂ですが。

そうですよね。

yuko_mj23さん☆

Shockの売却さえなかったら、Katieはそのまま残ってくれていただろうに。
どこがいいかなぁ。勝てるチームがいいですよね。
Atlantaとかおもしろそうかなぁ。Feverでもいいかも。LASだったりして?!

> ピストンズ
Netsでさえもまだ売却できていないですもんね。
私も、Detroitにとどまってくれれば、オーナーが変わっても構わないです。
むしろ、あのKarenさんにはもう嫌気がさしてますし。。。

>もしかしたらピッツバーグに移動?なんて話も出てますね。ただの噂ですが。
笑える~。あそこは、SteelersとPenguinsで十分じゃないですかね。
しかもシーズンがかぶってるので、NBAにはあんまり目もくれなさそうな?!
あ、Piratesもあったか・・・(笑)

 おひさしぶりです!そうですか、ショックが本拠地移動ですか。

 WNBAかなり地味ですが、チェックしたりしてたんですが。ショックって発足当時からある伝統チーム
ですよね?優勝チームだけにやっぱ寂しいですねぇ。タルサ、名前だけは知ってますけど、内陸の方で
すかね。弱いチームじゃないはずなのに、集客力がなかったんでしょうね。また新しいチームがデトロイト
に出来るといいですけど。

 ケイティ・スミスはショックを出ちゃうのですか。彼女はリンクスから来たんですかね。自分が知ったとき
はショックのときだったので、ショックの顔的存在だと思ってたんですけど。。それにしても、彼女はまだま
だパワフルですね。リサ・レスリーくらいの歳まで頑張ってほしいです!

ライナスさん☆

コメントが遅くなってすみませんでした。。。
そうなんです、Shockは売られてしまいました(泣)
おっしゃるとおり、Shockのような伝統のあるチームでも、不況の波には勝てず・・・
悲しい結果になってしまいました。
どーも、Oklahomaというところは、私の好きなチームを次から次へと奪っていきます。。。

>  ケイティ・スミスはショックを出ちゃうのですか。彼女はリンクスから来たんですかね。
KatieはDetroit Shockであれば居続けたけれど・・・とのことです。
それだけに、悲しさも倍増。
Lynxに戻ってもいいかなぁとも思いましたが、Katieのポジションはもう埋まってますしね。
Lindsay WhalenをConnecticutからもってきたし、Candice WigginsとSeimone Augustusもいるし・・・
Indianaへ行くのがいいかなぁとも思ったり。
でも彼女がどこへ行こうと、応援しつづけようと思います。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

