スポンサーサイト


勝てない・・・

なんだか泥沼化していますねぇ。。。

0131bench1月のCelticsはこれまでにないくらい酷かったですね。6勝8敗ですよ。日曜日にはLakersにも負けてこの月2回目の3連敗。
しかも負け方が悪いよーな。なんで、こうも4th Qtrに失速するんだろうって思います。
Magic戦は22-35、Hawks戦は18-26、Lakers戦は16-24。今のCelticsは10点以上点差があってもsafetyとは全く思えなくて、で、案の定ひっくり返される、という感じ。
KGがいなかったから、というのはあんまり理由にはなっていない。去年もその中で勝って来ていたから。やっぱりRayとPaulが悪いと勝てないような気がします。最近、気持ちよく試合を観ることが出来ていないのが残念。今はガマン、ガマンなんだろうな。
【Photo by Jim Rogash /Getty Images】

Comment

こんばんは。

中盤のリードを維持しきれずに逆転負け、良くないパターンです・・・。
今日のkobeの最後のような相手が難しいシュートを決められるのはもう仕方ないと思えるのですが、気合勝負(特にリバウンド)なところで負けてる気がするのが悲しいです。いくらレギュラーシーズンとはいえ、小さなことの積み重ねが自信につながりPlayoffの重要な場面で効いてくると思うのでもう少し気持ちを見せて欲しいなぁと思う今日この頃です。

ただ、徐々にいいDFができてる時間帯が長くなってきてるのは良い傾向かなと思います。
シーズンも中盤を過ぎましたし、そろそろギアを上げていってほしいです(-人-)

>RayとPaul
今シーズン、二人ともが調子良かった試合をあんまり観てない気がします。RayのMid~3Pがもっと入るようになるとチーム全体としてもバランスも良くなって楽に試合運びができるようになると思うんですけどね・・・どうしちゃったんでしょ??

なんだろなぁ

ATL戦は見てたのですが、確かにR.Allenは悪いと言ってたんですよね。悪いと言うかATLがきちんと抑えてたと言うか。
それ以上に気になるのはRondoですよね。Statsが伸びても目立たないと言うか。
ATL戦でもRondoではないところで勝負してたような、そんな印象があります。(結果AS8なんですがねぇ)
Pierceはともかくとして、控えが出てる時の攻撃のシステムとか、なんか試してるのかもしれないですね。
4Qは出だし以外はスターター(Rasheed)が基本になるので、上記当てはまらず。
CLEがShaqを使ってるようにKGからのPlayを考えてるように見えましたが、さて。
Rondoはいい選手ですがもっと外を打てるようにならないとだめですなぁ。
.350くらいでもPerkinsがいるだけに守備に行かざるを得なくなるわけですし。そこら辺を目指して欲しいかと。

おはようございます!

mioさん☆

最近は試合を観ていないので、mioさんのコメントはとても助かります。
自分でも驚いたのですが、いつかの試合(しかも勝ち試合)を観ていた時に、どういう訳か、つまらなく思えて、途中で観るのをやめたりしてしまいました。
私がCelticsの試合に慣れてしまったのかもしれませんが、ちょっとびみょーな感じでした。
数年前のPistonsを観ている感覚、にも似ていたような。。。

Lakers戦は、Rayがオープンだった場面で何度もはずしたという記事を見ました。
Kobeのショットが出たとしても、やはりあの負け方はホームだっただけにいけませんよねぇ。

> ただ、徐々にいいDFができてる時間帯が長くなってきてるのは良い傾向かなと思います。
> シーズンも中盤を過ぎましたし、そろそろギアを上げていってほしいです(-人-)
そうですか!それならば、期待してみようかな、って気持ちになっています。
今日のWizards戦、大丈夫でしょうか。あそこのチームは今のメンバーで戦う方が、チームがまとまっていて、怖いって思うんですよね。。。

RayとPaulはやはり身体のコンディションがよくなさそうですね。
Rayrayにいたっては、トレード説がわんさかありますし・・・
Ellisとのトレードなんてありえないのですが、地元ファンは賛否両論でしたね。
RayがCelticsのままでジャージを脱ぐことを望んでいるのですが、なんだかそれも夢になってしまいそうな気がしてきて悲しいです。

悩ましいxxx

なぎさん☆

ATLはBOSをSweepしましたね。
ATLはBOSに対しての対抗意識が強いというか、翌日のORL戦なんてそのかけらもなかったように見受けられました。
3連敗した試合はATLは除いて、勝てる試合だっただけに、ガッカリ度は大きくて。。。
Power Rankingもこれまでに見たことがない順位まで落ち込んでしまいました。

> Pierceはともかくとして、控えが出てる時の攻撃のシステムとか、なんか試してるのかもしれないですね。
なるほどねぇ。
個人的に思うのは、Danielsの穴が結構おおきいのかなぁということです。
彼がいなくなってからのCelticsは下降していってそうな印象です。

> Rondoはいい選手ですがもっと外を打てるようにならないとだめですなぁ。
これは難しい命題ですねぇ。
練習しているのは確かなのですが、なかなか成功率があがりません。。。
そういう意味で、Nash,CP3,Deronと差がついちゃんでしょうかね・・・

みてました。

vs. Lakers ESPN on ABCでダブルヘッダーだったのでみてました。

なんでしょうね?途中まで圧勝でいくと思ったのにおっしゃる通り第4Qで失速。
最後はKobe君に決められてAllenのシュートが外れてover。その前にPualのドリブルストップ
ジャンプシュートがオフェンスファウル取られたところでいやな感じがして、その後きっちりKobeに
決められました。Allenの3ポイントは惜しかったです。負けましたけど、、、見ているほうは面白い
ゲームだったです。

寝てました。

andyさん☆

こちらはまだ眠りの中でした。一度目が覚めて、スコアをチェックした時は、リードしていたんですけれどねぇ、Celtics。
それで起きた時には、奈落の底に突き落とされた感覚になりました。

感情抜きに観ることが出来ればいいんでしょうけれど、どうもそういう訳にもいかなくて・・・
ちょっとCelticsヤバイです。
Paulの捻挫がどんな具合かもレントゲン次第ですしね。。。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

