スポンサーサイト


Welcome Marcus♪

“I love to play with Andre Miller because he is so unselfish.” --- Marcus Camby


0215mcトレードのうわさは現実になってしまった。
そして迎えたClippers戦。
BlakeとTravisの姿はもうBlazersベンチにはない。なんか改めていなくなったんだということを思い知らされてしまいました。
0215mc2でも、こうしてCambyを見ていると、「Blazersを救ってね♪」って気になってます。
1st Qtrのタイムアウトの時に、Marcus Cambyはコートアナウンサーから紹介され、会場は大喝采だったらしい。
インタビューアーがCambyに「オべーションを受けてどんな気持ちだった?」と聞いたところ、彼はにっこり笑って、「14年やってきていて、Booingばっかり受けてきたので、とてもいい気分だった。」とコメントしていました。
今回のオべーションなんて序の口だよ、Cambyさん。
これからもっと熱い声援があなたを包むことになるでしょう。

0215roy
そして久々にRoyくんが復帰!
ただ、試合前に急に決まったことなので、無理してないのかなぁという気がしたのですが、どうやら練習をした時に、これはいける!と判断したみたいでした。結局は、前半だけプレーして、後半はベンチでおやすみ。
確かに全然よくならなくて焦る気持ちもすごーくわかる。BlazersはAS前に一番試合を消化しているので、残り27試合しか残っていない。
でも、もう少し辛抱してもいいんじゃないのかなぁって個人的には思ったりして。

試合はMartellのスリーとLA12のシュートが面白いように決まって、2nd Qtrでどんどんリードを広げます。0215martell_rudyここ数試合、なんとなく荒れ気味だったRudyにも調子が戻ってきたようだった。
Nicoが中央突破をしてディフェンダーを引き付け、オープンになったRudyにパス→スリーのプレーはよかったです。
Nicoのプレーは好きだなぁ。状況判断がよいというか、なんというか。
ディフェンスもよかった。Danteと2人でプレーしているときは、インサイドのDは完璧でしたね。やはりNicoにはTayshaunがオーバーラップしてしまうかな。

Blakeがいなくなったので、2nd TeamのPG役に収まったBaylessくんは、前よりもゲームメイクに徹していたような。ただ、ロングレンジのシュートはどうも決まりそうもない感じで、それだけが残念だった。
だけど、彼もステップアップできる状況を作ってもらったのだし、どう頑張ってくれるのかが楽しみです。

Andreは自分のゲームがかなり出来てきていますね。
おー、これぞAndreのパス!みたいなのが、要所要所に出てきて、それにORもよく獲ってくれるし、いつもいいところに位置しているなぁと、コメンテイターの方もおっしゃっていました。
この試合はアシスト12。得点は10。これでよいのだと思います。

ここ最近、Danteのシュートがよく入っています。彼はFTはうまくないので、出来ればファウルを受けない所から点を決めたい。
ミッドレンジからのシュートが決まってましたね。

4th Qtrは相手の若い力に圧されて、一時は点差が1桁になってしまったものの、それからまた引き離すことが出来たので、ファンとしてはかなりオイシイ展開のゲームだったと思う。Martellのスリーが7本決まったもんなぁ。
もちろんキャリアハイ。28得点も。Travisの抜けたところは、彼とNicoとDanteで穴埋めできるかな。

さて、次はいよいよCeltics戦。
この試合からCambyはBlazerとしてプレーすることになりそうです。
スターターで起用という風に伝えられているけれど、どうなるんだろ。
そうなったら、選手紹介の時のRose Gardenは盛り上がりそう♪楽しみになってきました。
Celticsは、Eddieを出して、Nateを本当に獲るのかなぁ。なんだかヤダなぁ。
最初はTonyも含まれるってなってたけれど、冗談はよしてくれ~と思いましたよ。
トレードの期限は日本時間の朝5時。眠っている間に、大きなトレードがまた決まるのでしょうか?

【おまけ】
0215ftboy2この方はRose Garden名物、Freethrow Boyさん。Blazersサイドのゴール下が0215ftboy彼の指定席。吠えたり、飛び上がったりして相手のFTミスを誘います。
ClippersのJordanはおそろしくFTが下手だったので、さすがのFreethrow Boyさんも「Oh, my god!」ってところだったような(笑)
彼の呪い(?!)がなくとも、簡単にFTを外してくれました。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

