スポンサーサイト


Tradeあれこれ・・・

なんかぐちゃぐちゃですね。明日の朝5時までに、まだまだ起こりそう。

今日は山ほどトレードがありましたね。なんだかなぁ、みたいなかーんじ。
①Cavs, Wizards, Clippers
・Cavs- IN:Jamison, Telfair OUT:Z to Wizards
・Wizards- IN:Z, Al Thornton, 1st round draft pick, Emir Preldzicの獲得権利
      Out:Jamison to Cavs, Gooden to Clippers
・Clippers- IN:Gooden, OUT: Telfair
 あーあ、大好きなJamisonが。。。あのチームだけには行って欲しくなかったなぁ。応援できないじゃん。
 ってことは、Leonがケガから戻って来れそうなのに、PTもらえない~。
 Cavsはこれで優勝できなかったら、どーするんでしょうね。Yankeesか、と言ってやりたいかも(?!)

②Knicks, Wolves
 Darko + Cash ⇔ Cardinal えらくじみーなトレード。

これから正式発表になりそうなDealたち
③Kings, Rockets
 K-Mart, Sergio, Kenny Thomas, Hilton Armstrong ⇔ T-Mac, Carl Landry, Joey Dorsey + Cash
 RocketsはLandryを出していーんですかね?!もったいない。。。
 このトレードの先には、T-MacがKnicksへ・・・というのも待っているとかいないとか。

④Celtics, Knicks
 Eddie House + J.R. Giddens ⇔ Nate
 はっきり言います。何のメリットがあるの???
 相手チームのゴールにシュートする選手なんか要りません。それに目立ちたがりは要らない。
 Rayのトレードはこれでなくなったとは思うけれど、Nateなんてやだ・・・ あー、暗い。。。
 よっぽど、Big BabyとBobcatsのAugustinとのトレードの方がよかったのに。なに迷走してるんでしょうね。
 悲しいよ、あたしは。。。

④Bulls, Bucks
 Salmons ⇔ Elson + あと1選手(K.Thomas or Warrick)
 Salmons、捨てられちゃうんだ。なんかかわいそー。個人的には好きな選手なんだけど。

もうすぐ日本時間で日付変更が変わるところですが、どーなりますかね。

Comment

お初にコメントさせていただきます

いつも楽しく拝見しております。
セルツはそんなにインスタントスコアラーに危機感持ってたんですね。
41点取れるインスタントスコアラーがハウスとローテ外の選手で取れるなら、という考えもあるんでしょう。
ただ僕も好みの選手ではないです。
優勝候補の中で一番優勝して欲しいチームがマジックになっちゃった。
次点でマブス。
珍しくちーむに合いそうなトレードをしたキャブスにジェイミソンがどうフィットするかは見てみたいですけど、でもなんでだろうなぁ…なんかレブロンって優勝して欲しくないんですよ。
オールスターで毎回mvp狙いの勢いで行っちゃうとこときなぁ…
今年のオールスターはノヴィツキーに華を持たせて欲しかったんですが、結局また03世代の内輪ノリになっちゃっててなんか冷めました。
そんな中でアシストで仕事したナッシュさんはわかってると思いました。

無茶苦茶・・・

という訳で日本時間の朝5時まで速報を待ってみましたが、れいさんが指摘する「何のメリットも無い」トレードの話はどこにもありませんでした(笑)、つ~か絶対にあんな選手とっちゃダメですよ・・・

速報で何気に驚いたのがジャズのブリューワーがクマさんに行った事ですね!、また噂になってたタイラス・トーマスが猫さんに・・・さてさてどうなりますやら、

はじめまして

moshさん☆

こんなマイナーなBlogにいらしていただいてありがとうございます。

Nate獲得はOfficialになりましたね。
なんだかがっくりです。他のチームみたく、もう少し納得できる取引ができなかったのかなぁ、と。
それなら、まだRayを出して、JamisonとButlerを獲るほうがずっとよかったのに、って思わなくもありません。
ただ、地元のファンは結構好意的に思っているようです、何故か。

> 優勝候補の中で一番優勝して欲しいチームがマジックになっちゃった。
> 次点でマブス。
> 珍しくちーむに合いそうなトレードをしたキャブスにジェイミソンがどうフィットするかは見てみたいですけど、でもなんでだろうなぁ…なんかレブロンって優勝して欲しくないんですよ。
なんか、moshさんと私の好みは似ているようですね。
思わず「そうそう!」って思っちゃいました(笑)

All-Star、まだ観ていないのですが、もう観なくてもいいのかなぁって思ったりしています。
03世代はどーしてまぁ、あんなに目立ちたがり屋、Awardとりたがりやが多いんでしょうか。
私はDirkの邪魔をするのは、CLEの人とMIAの人、と思っていましたが、もっと邪魔するのがおんなじチーム内にいました・・・DENの人とOKCの人。。。もうどうしようもありませんね、彼らは。

> そんな中でアシストで仕事したナッシュさんはわかってると思いました。
そうですよね。個人的にはNashさんとDirkの2人MVPっていうのであれば、Dallas開催に華を添えられたと思うんですけれどね。。。

呆れるxxx

tkさん☆

チェックしていただいてありがとうございます。
どうやら、悲しいかな、アナウンスはされていないものの、Officialみたいですね。
NateとLaundryがCelticsにっていう見出しだったので、Carl Laundryかと思いきや、そんなおいしい話があるわけもなく、Waive予定のMarcus Laundryなんだそうです。

しかも、私が寝る前(大体午前1時半頃)に、Nateは、Twitterで、ファンに対してつぶやいていました。
http://twitter.com/nate_robinson
まだ、トレード期限が切れる前でもあり、正式な発表もされていないうちから。
こういうフライングをする人って、すきじゃないんですよね。
こんなKYな人がCelticsなんて・・・もう、ガッカリですよ。
来たからには、相当仕事してもらわないと納得いかないですね。
まぁ、応援することはすると思うんですけれど。。。

> 速報で何気に驚いたのがジャズのブリューワーがクマさんに行った事ですね!、また噂になってたタイラス・トーマスが猫さんに・・・さてさてどうなりますやら、
猫さんは、ちょっとよくなるかもしれませんね。
Tyrusが頑張ってくれるといいんですけれど。
最初、ブリュ-ワーっていうのをみて、「え?Corey?」とあわてました(笑)
Wolvesじゃなくて、Jazzですね。失礼いたしました。

どうやら

得点力が足りないと踏んだみたいですね。
というか、R.Allenが残るなら3PO打てるやつを1人出してもいっか、みたいな。
そして終わってみたらCLEの1人勝ちのような様相を・・・
Poweが不憫でなりませんよ? 出番あるんだろうか。

オフィシャル発表が中々出てこなかったので微かにトレードご破算に期待を寄せていたのですが・・・がっかりしました。しかもWalker&JRまでつけてしまって・・・。
Rayが残れたことは良かったんですけど・・・。

Eddieを出してしまったことで2ndUnitで3ptを決められる人がいなくなってしまったのは辛いと思ってます。TAもQuisもスラッシャータイプだし、DavisやSheedには中で仕事してもらいたい。となるとコートを広げられる人がいると良いんですけど、Nateにそれができるのかどうか・・・できないとなるとまたもやRayとPaulのPTが増えてしまうことになってしまいそうでなんか本末転倒な気も・・・。

まともに彼の試合を見たことがないので、そもそも彼がチームに合うのかどうかもわかりませんが、個人的にあまり良いイメージはありません。自分が間違っててAingeの判断が正しかったことを証明してくれることを祈ってます。

後はRoster枠が2つ空いたので今月末までにベテランを獲得するのかどうかですね。Powe、CLEから帰ってこないかなぁ・・・(笑)

連コメです

もっとちゃんと調べるべきでしたね・・・失礼しました~v-12

決まっちゃいましたねネイト・・・確かに得点力は魅力ですが、実際どんなプレーをするんでしょ?、ちょっとヒヤヒヤしますね

私が考える最高のシナリオ=ビッグ3の圧力?にネイトがビビッて、その後プレーを抑え気味になる=これは前年スターさんがそうだった様に、

反面ビッグ3&その他のチームプレーを乱すような「オレオレプレー」をセルティックスでも繰り返し=ファンから呆れられる、

さて結果どうなりますかね~、頼むからセルフィッシュなプレーだけは勘弁して下さいネイト・・・

おひさしぶりです☆

ネイト・ロビンソン・・・どうなりますかね。ネイトが入ってからのニックスって組織として微妙だと思うので(笑)、セルティックスみたいなチームでどうプレイするのかは興味ありです。
でも、バックコートを補強するならオーガスティンみたいなPGの方がいいと思っていたんですが・・・

ハウスはダントーニのシステムに合いそうで、楽しみです☆

みたいですね。。。

なぎさん☆

コメント遅くなってしまってすみませんでした。

なんだか意図がわかんないトレードになりましたが、EddieとNateでそんなに差があるのかなぁというのが個人的な感想です。
といっても、Nateのゲームをあんまり観る機会もないので、いまいち私もよくわかっていないっていうのもありますが。

> Poweが不憫でなりませんよ? 出番あるんだろうか。
どうでしょうかねぇ。
モヒカンの子よりも、やっぱりLeonに残って欲しかったですね、私は。。。

mioさん☆

コメント遅くなってしまってすみませんでした。

私もひょっとしたら、トレードなくなった?!って思っちゃいましたよ。
どうしてあんなに発表が遅れたのかわからないのですが、他のトレードに比べたらしょぼい故、扱いもいまいちだったのかもしれませんね。

mioさんの思っていらっしゃることについては、私も同感です。
Marburyみたく、ちゃんとチームに合わせるってことを果たしてNateが出来るのか。
Dunkコンテストチャンピオンの肩書きなんてどうでもいいんです。
Eddie以上の働きが彼が出来るんでしょうかね。。。
一方、EddieはKnicksで早速活躍していますね。よかったです。
また、来年戻ってきてくれないかなぁ。

そうですね。私たちのNateに対するイメージが実は間違いだったということになるとよいですね。

Roster枠の余りをどう利用するんでしょうかね。
私もLeonが戻ってくれたら嬉しいんですけれど。
ってか、夏に何で契約しなかったの!!!と未だにガッカリしております。

連コメありがとうございます

tkさん☆

コメント遅くなってしまってすみませんでした。
それから、謝っていただく必要は全くないですよ。
しょぼいディールだったので、それよりも大きなトレードを取り上げるのは普通ですし・・・
実は、トレードがおじゃんになったんじゃないかと喜んでいたんです(苦笑)

tkさんの最高のシナリオが現実のものになるといいんですが、はてさて彼がBig 3の圧力を感じるだけの繊細さを持ち合わせているのかどうか???

> 反面ビッグ3&その他のチームプレーを乱すような「オレオレプレー」をセルティックスでも繰り返し=ファンから呆れられる、
こちらの方が確率高そうですね。だからAingeはだめなんじゃん、みたいな展開xxx
ともかく、観てみないとわかんないので、自分の先入観が崩れてくれることを期待します。

vanXLさん☆

コメント遅くなってしまってすみませんでした。

なんだかNateについての疑問をかかげる方が殆どですね。
どうして、地元Celticsファンが好意的に受け止めているのかが不思議です。

> でも、バックコートを補強するならオーガスティンみたいなPGの方がいいと思っていたんですが・・・
ですよねぇ。私もBig Babyを放出しても、Augustineが欲しかったですね。
なのに結果がこうなったってことは、GMの力不足か・・・?!

> ハウスはダントーニのシステムに合いそうで、楽しみです☆
そうですね。ディフェンス気にしないで、シュートを打つのに専念すればいいですし。
T-Macも復帰して早速それなりの数字を出していましたね。
なんで、OKCに負けるかなぁ。。。 納得が・・・LoL

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

