スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Block @ Rose Garden

まるでTayshaunのようでした。

“The Block”とは、TayshaunがReggie Millerのレイアップを止めたとっても有名なbig playです。
これとおんなじようなことが起こった。AndreのパスミスからDeronがパスをもらって余裕でレイアップを決める。
誰もがそう思っていた瞬間、Nicoがブロックしていました。
あっという間の出来事で、びっくりした。その後、AndreからRoyくんに渡って逆にレイアップを決めた。
貼り付けたビデオよりもこっちの方がわかりやすいかもしれません。
DunkよりもBlockで魅せてくれるプレーが、私は好きですね。

0221nico

こんないいプレーがありながらも、最大で25点差があったにもかかわらず、負けちゃったなんてありえない。。。
正直なところ、Royくんは無理して出るべきではないと思う。彼が、1st Qtrにファウルトラブルになってから、Blazersの攻撃は機能していたのは、誰から見ても明らかだった。彼が入るとどうもリズムが悪くなる。KGにさえも、「Royはまだよくなってないねぇ~。」とまでコメントされる有様。もちろん地元のファンも、「試合に出るべきではない」という見方をしている人が多い。トレーナーにとても不信感を持っているのは私だけではないと思う、Royくんに対しても。
彼がフルに出た試合はまだ勝利していない。Clippers戦は彼が後半出なかったので勝てた。
Royくんが出ると一番影響を受けるのがMartell。彼のスリーが出なくなっちゃうんだよね(涙)

それから・・・Bennett Salvatoreは、Joey Crawfordと共に早くいなくなって欲しいです。
もうあのミスジャッジの数々は耐えられませんxxx

Comment

諦めないのがいいんですよね

ほぼ確実に失点のところを逃れるので大きいですねぇ。
今のNBAでこのPlayが多いのが王様ではないかと。
毎試合のように後ろからBSかましますからねぇ。

POR、苦しくなってますねぇ。
PHXがAmareを買い取ってもらえなくて必死になってる分枠が減ってます。
LALとDEN、UTA以外で10位までが残り5枠の争いですかねぇ。
HOUやSAN、NOHも相当厳しいはずなんですが。

そうですよね!

なぎさん☆

実は、私はあの時、2点覚悟していたんですよね。
それが逆に2点もらえたのですから、すごく大きなプレーでした。
この試合のBlazersはよくブロックしたのですが、最後の最後でDRが獲れなかったのが全てでした。
プラス、ここぞってところでスリーが出る、試合巧者のJazzは今シーズンは強いですね。
Okurもいなかったんですが、代役がちゃんと仕事していました。

> 今のNBAでこのPlayが多いのが王様ではないかと。
> 毎試合のように後ろからBSかましますからねぇ。
確か、この日のBlock of the Dayは王様がDwightを止めたものでした。
私はNicoのBlockかな、と思っていたので、ちょっとガッカリでしたが。。。

> POR、苦しくなってますねぇ。
ホント、苦しいです。
恐らくNOHに獲られそうな感じがします。
でも何気にCP3がいない方のNOHがいいように思えるのはどうしてかなぁ?
ただ単なる気のせい、なんでしょうか。
彼が戻ってきたらもっと強くなりますね。
HCが交替したのは、ある意味よかったことなのかなぁと少し淋しく思ったりしています。

“The Block”
あぁ。。。v-40
あれは敵ながら見事なビッグプレイでしたね。
レジーもレイアップじゃなくてダンクにしておけば
もしかしたらファールもらえたかもしれないのに、っていう議論もありました。

31Iscreamさん☆

すみません、いやな事を思い出せちゃいましたね。。。
もう6年も前のことになっちゃいました。

> レジーもレイアップじゃなくてダンクにしておけば
> もしかしたらファールもらえたかもしれないのに、っていう議論もありました。
そんな議論があったとは、さすがですね!
でも、まさかTayshaunの手が伸びてくるとは、さすがのReggieさんも思っていなかったでしょうね。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。