スポンサーサイト


Swedenびいき

Olympicも来週の月曜日で終わっちゃうんですね。
最後のメダルを決める競技は・・・  

男子アイスホッケーなのです♪
オリンピックに合わせて、NHLは試合を中断して、全面的にプレーヤーのオリンピック参加のサポートをしています。
どこかの国の野球もそうあればいいのに、って思うんですけれどね。

私が応援しているDetroit Red Wingsからも多くの選手をオリンピックに送り出しています。
21日にアメリカがカナダに勝った歴史的な試合では、Red WingsのBrian Rafalskiが2得点を挙げる大活躍!
ロシアには、イケメンPavel Datsyukがいて、チェコ戦ではEmpty Netでのゴールを決めています。いやー、芸術的でした☆
0217nickそして、私が一番応援しているのがTeam Sweden。
キャプテンであるNicklas Lidstromがいる、ただそれだけなんですが(笑)
今年40歳になろうとしている彼にとって、今回のオリンピックが最後かもしれません。トリノに続いて金メダルを獲れないものかなぁとひそかに願っているわけです。
Swedenの試合はBSで2試合ほど放送されていたので、もちろんそれは録画して、これからご覧になる方がもしもいらっしゃれば、SwedenのNo.5を気にして観てくださいませ♪

予選3試合を戦って、Swedenは第2位につけています。(順位表)
明日からの決勝トーナメント(予定表はこちら。)は、まず第1戦目をスキップして、SlovakiaかNorwayの勝者と戦うことに。おそらくSlovakiaがでてくることになるのではないかと。
さて、どうなるのかドキドキ、ワクワク。
そんな訳で、どんな競技もついついSwedenを応援してしまいます(笑)
(友達には非国民扱いされてますxxx)

フィギュアスケート、高橋選手、素晴らしかったですね。
「4回転を飛んでこそチャンピオン」の公約どおり、果敢にアタックしてくれたのは頼もしかったな♪どういうわけか、安全策をとったライサチェックが優勝したのは、ちょっと納得が行かないのですが、今の採点基準がそうなってるから仕方ないか・・・本当ならば、おんなじジャンプを飛んでこそ競えるんじゃないかと思うのですが、私の周りの人はライサチェックの演技がよかったって言ってる人が多かったですね。(実はまだ録画したものを観ていない私…)
さて、女子のフィギュアも始まりますね。こちらもドキドキ、ワクワクです。

Comment

beated CANADA

昨日のUSAはCANADAに5-3面白い試合でした。v-217
我がBlackhawksからはUSA1人、CANADA3人、SLV2人の代表が選ばれいて、
CANADAにどうも顔なじみが多く活躍しないでくれと祈っていました(笑)

ZetterbergもSwedenですね。うーん優勝予想難しいですねぇ。
ユニフォームの色がかっこいいです。ちなみに2002WCの時にSweden戦もみたことがあり
サッカーのシャツなら持ってます。

もちろん私も

断然Swedenを応援しています♪ Nickがんばって~。
怪我から復帰したFranzenが調子を上げてますねー。このまま怪我せずNHLに戻ってくれれば、Wingsにとっても大きなプラスです。
Swedenの試合が見たいのに、なかなかこっちでは放送がありません。ただでさえオリンピックに関心が無い人が多いアメリカでは、放送してくれるのはアメリカの選手が活躍する種目ばかり。たぶんトーナメントになれば、国に関係なく放送があるんじゃないかと期待しています。
さっき、たまたま見たんですが、女子ホッケーの試合を放送していました。女子はカナダがダントツに強いです。このまま金間違いなしでしょう。

オリンピックは見てないですが、

スウェーデン美しい国ですよ。
KOOPっていうエレクトロニカのアーティストの作品にドンピシャリでハマってしまい、そこから北欧のジャズ・エレクトロニカが好きなんですが、
彼等の音楽を作った故郷の空気を味わいたいってだけの同期で北欧を11日間旅しました。
ヨーテボリは皆に一度ぶらり旅をして欲しい町です。
北欧の澄んだ空気と、フランクかつ親切でありながら決して人を疲れさせない人との距離感、僕は大好きです。

1位通過!

andyさん☆

Team USA、いい形で予選を終えましたね。
アメリカ中は、この歴史的な勝利に大喜びみたいで。。。
私もかなり嬉しかったです。Crosbyくん、ごめんね、みたいな(笑)

> ZetterbergもSwedenですね。うーん優勝予想難しいですねぇ。
そうでーす。トリノに比べれば、Red WingsからのSweden代表は減っちゃったのですが、それでも一番多く送り込んでいるんじゃないかと思います。
地元VancouverのCanucksからは、双子のSedin兄弟がTeam Swedenに。
黄色とブルーのコンビネーションが綺麗ですよね、Sweden♪

ですよね~

yuko_mj23さん☆

私たちは、やっぱりSwedenですよね~♪
Mule、調子が上がっていますか!オリンピックに間に合うかなぁと思っていたので、彼がリンクにいるのを見つけてはおおはしゃぎしていました。

NBCがLiveで中継してましたよ~☆
ご覧になれなかったのは残念ですね。
私もちゃんと録画できているのか、まだ確認していないので、ちょっとチェックしてみます。

> さっき、たまたま見たんですが、女子ホッケーの試合を放送していました。女子はカナダがダントツに強いです。このまま金間違いなしでしょう。
確か、決勝はUSA vs. Canadaになったんでしたっけ。
そんなに強いんですか~、Team Canada。面白くなりそうですね。USAもSwedenにボロ勝ちでしたし☆

すごーい

moshさん☆

Swedenに行かれた事があるなんて、羨ましいですね!
私もいつか北欧に行ってみたいと思いつつ、思ってるだけになってしまっています。
特にSwedenとFinlandには行きたくて! FinlandはMarimekkoというブランドがあるのですが、そこのデザインが好きで♪
夏の方がいいんですよね、きっと。

> KOOP
ご紹介ありがとうございました。早速、MySpaceでCome to meを聞きました。
なんか落ち着けそうですよね。夜にホッとしたいときにBGMに流れているとよいかも♪

> 彼等の音楽を作った故郷の空気を味わいたいってだけの動機で北欧を11日間旅しました。
わかります!こういう気持ち。
私も、Vermeerのルーツを知りたいと思って、オランダに行ったことがあります。
もちろん彼の生誕地のデルフトにも。
きっかけが何であれ、異国の地に目を向けることはよいことだと思います☆

また、Sweden情報を教えていただくことになるかも!ですね。

GO! Sverige!

やっぱり見ていて美しいのは、スウェーデンのホッケーだと思います!
ダイレクトのパスがつながってゴールが決まったりしたら、もう最高。トリノのときもスウェーデンを応援して優勝したから、今回も再現を期待してます。調子を上げてきたロシアと、そのロシアを破ったスロバキアにも注目してます。

そうでしょーそうでしょー

Tさん☆

Swedenのことをほめられると、なんだか嬉しくなっちゃいますね。
これからはタフな戦いが待っていますが、なんとかメダルは獲ってほしいなぁと思っています。
その色が金であれば言うことなし!
Slovakiaが不気味でいやなんですよねぇ。確か、Hossaがいたような。。。
RussiaもCanadaと当たることになったら、いやでしょうね。
USAはなんだか決勝まで行きそうな感じがしてきました。

うそっ

NBCが生放送してたんですか?あれれ、おかしいなぁ。どうして見逃したんだろう・・・。
最近は、なかなかTVをしっかり見る時間、というか余裕が無いんですよね。

何はともあれ、Sweden頑張れ~。

中継の基準がわからん

NBC インターネットで生中継してるのもありますからねぇ。
フィギュアスケートやってなくて嫁は一生懸命さがしてました。
まぁ俺はホッケー見ながらでしたけどぉ。

わかりました~(TV放送)

やっとわかりました。ホッケーがいつどこで放送しているのか。
NBCといっても、NBCとかCNBCとか、系列も含めるといくつかチャンネルがあって、フィギュアスケートやカーリングはNBCで、ホッケーはCNBCでやってるようです(日本に住んでいる方には、「だから?」って突っ込まれそうですが・・・)。
これでもうホッケーの試合を逃さずに済みますが、さすがに全部の試合を見る時間は無さそうだなぁ・・・。
あっ。たった今、カナダがロシアを7-3で下しました。スウェーデンが1回戦に勝ったら、次の相手はカナダですね。

yuko_mj23さん☆

コメント遅れてすみませんでした。

Sweden負けちゃいましたね。
Slovakiaっていうのが不気味でいやだったんですよねぇ。彼らはRussiaにも勝ってたし。
CanadaがRussiaに勝つのは十分にありうると思ったんですが、Swedenまでこけるとは・・・

こうなったらFinland vs. USAの勝者を応援することにします。

andyさん☆

コメント遅れてすみませんでした。

これから女子フィギュアで盛り上がりますねぇ。
なんか結果は見えてるように思いますが、持ち味を出し切ってくれれば、ミスがあってもいいんじゃないかなぁって気がしています。
安全策に走る演技は好まないんで。。。

ホッケー、盛り上がってますか?
ここにきて、Canadaに勝ったのはUSAにとって大きかったですね、やっぱり♪

ほぼ雑談コメントです

SwedenといえばやはりJonas!、といいたい所ですがホッケーですね、失礼しました・・・

記事と関係ないっすが、北欧の地域に行くと日本人って何故かモテる?と聞いた覚えがあります、というのもSwedenしかりアチラの男性ってやはり美形ばかりじゃあないですか、なので我々日本人のような「濃い顔」がなかなか居ないので逆にウケが良いと・・・本当か嘘かは分からないのですがね(笑)、

所でホッケーをやってるアリーナってもしかしてGM Placeでしょうかね?、画像で見る事が出来たのですがなんとなくアリーナの形がそう見えたんですよね、だとしたらバンクーバー時代にクマさんが使ってたホームコート&今季のプレシーズンでブレイザーズが1試合だけ使ったアリーナですね、う~ん違うかな?

ナイスコメです♪

tkさん☆

> SwedenといえばやはりJonas!
ですよねぇ~♪ ってJonasのことをどれだけの方が知ってくださってるのでしょうね。。。
日本ではPistonsをTV放送で観ることは、今となっては皆無ですからね。

北欧では日本人男性がモテるんですか!
それは初耳です~。では、tkさん、行かれる機会があればもてまくって来てくださいね♪

> 所でホッケーをやってるアリーナってもしかしてGM Placeでしょうかね?
現在はCanada Hockey Placeっていうのですが、そういえば、このアリーナを調べたときに、確かにGMっていうのが地図に出てきましたよ!
なので、おっしゃる通りだと思います。
そっかぁ、BlazersがPre-seasonで使っていましたよね。今、思い出しました。
さすがは、バスケの知識が深いtkさん。教えてくださってありがとうございました。
こういうさりげない知識をさらっと書くことができれば、かっこいーですね☆

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

