

Day 7: Boston - Part 2

ついにきました、TD Garden! (かれこれもう1ヶ月前の話になってしまいました。。。)

1103kg


1103doc【Bucks 102-105 Celtics】(ハイライト)
Tip-offの1時間ほど前に、North Stationに到着♪
開門直前だったので、すんごい行列でした。
いつも私はもう少し後に行っていたので、こんなに並ぶなんてちょっとビックリでした。。。
kaoruさんは、Rayのシューティングシャツに、私はRayのジャージに着替え、いかにもあたし達はRayのファンですわよ♪って主張させていただきました(笑)
Docは、いつ見てもホッとするというか、もうDocなしのCelticsなんて考えられないですね。

そして、ついにロッカールームから選手登場☆ もちろん、先頭を切るのはRayで~す♪


1103raybg練習時間も残り1分を切ってくる頃になると、こうしてサイドラインに立ってるんですよねぇ~、Rayrayは。
Sonicsの頃もこんな風に立っていました。
(なんか、今読み返すと、めっちゃ恥ずかしいかも。。。)

さて試合ですが、1st QtrからCelticsはよい滑り出しで、連戦疲れの(?!)Bucksからリードを奪います。Rayがスリーを決めたとき、kaoruさんとハイタッチをして喜べたのがすんごく嬉しかった。いつもだと1人喜びだから(笑)
そのシーンですが、Paulはこんなことしてたんですねぇ。知らなかった。
きゃー、私たちの方を向いて、Winkして欲しかったわ

1103rayftただ、2nd Qtrになって2nd Teamを投入してから一気にリズムが悪くなり、貯金も全部使い果たしてからはシーソーゲームの展開が続きます。なかなかリードを奪えない展開。
最後にファウルゲームになった時、Rayが打つことになったので、これはもう2点もらった♪と誰もが思ったのに、私がこうしてシャッターを切ってしまったばっかりに、Rayが珍しくFTをミスしてしまったんですよ。。。
ひゃー、なんてことをしたんでしょ、と後悔してしまった1枚が←の写真です。
あれが入っていればOTにならなくて済んだんですけれどね。

終了間際のRajonのシュートはリングに嫌われてしまい、OT突入xxx

1103tied結果的には、これがPaulの記念すべき記録につながったんですよね。
OTになってからのPaulは神がかっていました。この日、23点目を記録した時点で彼の20,000得点達成になる予定でしたが、普通にゲームが終了していれば、それはおそらく次の試合に持ち越しってくらいだったんですよね。それが、OTの14点中、12点がPaulによるもの。プレッシャーのかかったFTでしたが、1本も外すことなく、8本全て決めてくれたのはさすがキャプテン、って感じました。ホント、頼りになります。
OT残り13.3秒にこの瞬間が訪れました。
その後、Delfinoくんの素晴らしいスリーが決まったものの、ファウルゲームをなんとか制して、Celticsの勝利!
スクリーンがこ~んな風に替わります☆
1103win   1103win2


【おまけ画像】カメラワークが下手っぴなのは許してくださいね。。。
①選手紹介で~す☆


②タイムアウト中のコーナー「Truth or False」
この日はMarquisからの問題でした。次のうち、正しいのはどれ?!
Marquisは・・・
・歯のある動物は好きではない。
・がけからパラシュートで降りたことがある。
Goosebumps(子どもが読むホラー本)を今でも読んでいる。

どういう訳か、途中で音声が切れてしまいます。YouTubeにやられたのかなぁ。何度Upしてもおんなじだったのでお許し下さい。
正解は・・・ わかりましたよね♪ って、じゃあ、わんことか飼えないじゃん!!!

Comment

はじめまして、KGと申します。
ブログいつも拝見しています。セルツの観戦記書いて頂き本当にありがとうございます。
KGファンとして非常にうれしいです^^

KGさん☆

こちらこそ、はじめまして。
こんなBlogをご覧いただいていたなんて、とても嬉しいです。
コメントも有難うございます。

Celticsの観戦記はあと1つありますので、また読んでいただけたら…と思います。
KGはこの頃、ちょっとしたトラブルに巻き込まれていましたが(苦笑)、最近はShaqさんとプレーするのが楽しそうですね~♪

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

