スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Silver Medalist

すごい盛り上がりでしたよ♪

0225mao真央ちゃんには、赤と黒のコンビネーションが似合いますね♪とても綺麗です。
金曜日の昼下がり、私のフロアーでは、おそらく仕事そっちのけで、真央ちゃんの演技を観ていた人が多かったみたいでした。私は観るのが怖かったから、ワンセグ携帯を先輩にお貸しして観てもらいました。自分のデスクよりちょっと離れたところから歓声が起こった後に、「あ~」っていうため息がもれて、彼女が失敗したのがわかった。
写真で彼女が泣いちゃっているのをみると、なんだかせつなかったですね。でも、初めてのオリンピックで銀メダル。しかも、数ヶ月前の彼女の状態が最悪だったことを考えたら、よくここまでもってきてくれたなぁと思います。素晴らしかったと思いますよ。もちろん、金メダルを獲って欲しかったのはいうまでもないけれど、今の採点方法では絶対に無理。トリプルアクセルを2回成功させてもそれほど大きく評価されないのは、本当に悔しい。真央ちゃんしかできないことをやってもあれっぽっちの点数だと大技へのモチベーションがあがらないよなぁ、と思っちゃいます。
4年後の舞台で、今度こそは頂点に立ってくれるといいのにな。
それから、鈴木明子選手もよかったな、と♪8位入賞できてよかったですね☆ 日本は6選手送って、みんな8位入賞できたし、メダルは2つ獲れたし、素晴らしかったなぁと。明日のエキシビションが楽しみですね。

Comment

なんか

採点がすごいらしいです。
5回転を決めてもキムチに勝てない採点なんだそうで。
どんだけ金出したのだろうかと。

つか、個人的には高橋のステップが好きだ<男かよ

スケート

初めてフィギュアスケート見ました。

キムヨナさんが圧倒的だったですね。バスケでたとえるとダブルスコアぐらい?
SPのボンドが個人的にはまりました(笑)。
真央ちゃんがんばったと思いますよ。トリプルアクセル2回は女子史上初なんですってね。
あと安藤選手もミスなかったように見えますけどねぇ。
4位の未来選手よかったです。若さの勢いっていうか。そんなの見れました。

そうなんですよ

なぎさん☆

HPに、採点の詳細がのっかっていて、Triple Axel決めたところで、あんまり大した点にならないんですよねぇ。
今後、見直される動きが少しはあるようですが・・・

> つか、個人的には高橋のステップが好きだ<男かよ
彼のステップはそれはもう!
魅せるステップですよね。

あら?

andyさん☆

初めて、でしたか。それはそれは。

SPのボンドにはまっていないでくださいね(笑)
それにしても、あの点数のつけ方はありえない、と私よりも玄人目でご覧になっている方がおっしゃっていました。

真央ちゃんの流した涙が4年後に繋がっていくといいなぁと。
私は彼女のトリプルアクセルが素晴らしいと思います。

> 4位の未来選手よかったです。若さの勢いっていうか。そんなの見れました。
ですよね。ミキティが抜かれても仕方ないなぁと思うくらいでしたね。ミキティはなんか滑りが重くって・・・ 日サロなんて行く必要あったのかと?!
今日観たエキシビションでも、未来ちゃんはいい演技していましたし。
4年後は真央ちゃんを脅かす存在になっていると思われます~LoL

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。