スポンサーサイト


Rookie of the Month: February 2010

彼はPistonsの救世主です☆

0302jonasただ今3連敗中のPistonsですが、いい知らせが入りました。それは・・・
Jonasが2月のRookie of the Monthに選ばれた!
のであります うれし~っつ!
今や、TV中継すらなくなったPistonsですが、勝率が4割にも届かないPistonsですが、そんな状態の中から選ばれるなんてね。。。
しかも彼は、ノミネートされた他の選手(Stephen Curry, Brandon Jennings, Jonny Flynn, Marcus Thornton, Tyreke Evans)のように目立つタイプでもないのにね。Westから選出されたDarren Collisonとは正反対ですよ。
今月のStatsは、FG%:56.4%(1位), Scoring:10.2 per game(2位), Rebounds:6.0 pg, Steals:1.0 pg, Blocks: 0.54 pgでした。2月16日のWolves戦では、チーム最多の21得点でチームを勝利に導いた点も評価されたようです。
Warriors戦で、足を捻挫したJonasですが、明日のCeltics戦には出られる模様。Paul Pierceとマッチアップになるのかな?それともKGか?!ファウルをどうもとられやすいみたいなので、そこが改善点かなぁ。あとFT%がよければ得点もあがるのにねぇ~。

• Feb. 6 vs New Jersey: Registered 20 points, seven rebounds and shot 9-9 field goals in a 99-92 win over the Nets.
• Feb. 10 vs Sacramento: Scored 11 points and grabbed seven rebounds in a 88-95 loss to the Kings.
• Feb. 16 vs. Minnesota: Notched 21 points and two rebounds in a 108-85 win over the Timberwolves.
• Feb. 17 @ Orlando: Posted 13 points, three rebounds and two steals in a 91-116 loss to the Magic.


Jonasのガッツ溢れるプレーに、私たちPistonsファンは魅了されます♪

Pistonsについてはまた今度☆

Comment

ナイス動画です!

Jonasのハイライトは素晴らしいですね~☆、なんか私のリクエストに応えて頂いた感じがして・・・ありがとうございます!、良いタイミングでROTMも受賞しましたし!、

v-12この動画を見て何故か㍉がこんな感じでハッスルプレーしてたら・・・と思わずにはいられませんでした(笑)、

ありがとうございます♪

tkさん☆

いやいやまだリクエストにはちゃんとお応えできていないですよ。。。
ただ、JonasがROTMを獲ったことだけは早く書かないと!と思いまして。。。

> ㍉がこんな感じでハッスルプレーしてたら・・・と思わずにはいられませんでした(笑)
tkさんのところで話題になってる㍉(笑)
この間、Blazers @ Wolvesの試合を観た時に、彼が出てました。
いいものもってるとは思うんですけれどねぇ~。
どうも負のイメージしかありません。これもJoe Dが2nd pickなんかしちゃったせいかもしれませんね。
今シーズンで契約も終わりだし、Euroに帰っちゃうのかなぁ?!

北欧発の選手

 ジェレブコ頑張ってるようですね!このスタッツを見るとルーキーとしてはいい出来じゃない
ですか?

 ハイライトシーンではインサイドでの渋いプレーですけど、自分がみた数少ないピストンズの
試合では3ポイントも決めてました。やっぱヨーロッパの選手なのでシュート力はあるんでしょうね。
FTが苦手ってのは意外ですね。フックシュートがいいですね。

 そういえば、2年前にピッペンがスウェーデンのチームで1試合だけ現役復帰したのもありました
ね。そんときは彼もプレイしてたのかなぁ。地方の体育館みたいなところで、コートにはバスケ以外
のラインも引いてあって、なんとなく見劣りする感もありましたけど、北欧のバスケの人気はそんな
もんかなぁと勝手に思ってました。

 彼の活躍で北欧バスケももっと盛り上がってくれるといいですね!

from Sweden

ライナスさん☆

>  ジェレブコ頑張ってるようですね!このスタッツを見るとルーキーとしてはいい出来じゃないですか?
でしょー。
まだまだ荒削りなところはありますが、39位で指名した選手としては期待以上の活躍をしてくれていますね。
Tayshaunが怪我で離脱した時が、ある意味ターニングポイントだったかもしれません。
イタリアリーグでやってきた分、学生あがりのAustinやDeJuanとは違うなぁと思うことがあります。

>  ハイライトシーンではインサイドでの渋いプレーですけど、自分がみた数少ないピストンズの試合では3ポイントも決めてました。
これまでジャンプシュートの得点に頼っていたPistonsですが、こうしてインサイドで決めることのできる選手って貴重ですね。昨日のCeltics戦でも彼が一番いい働きをしていたように思います。
スリーもたまーに決めていますよね。確率はいいとは言えませんが、結構クラッチ性があります。
FTはね・・・上手いとはとても言い難くて・・・(涙;)やはり80%に近くないとツライような。

07年からイタリアのクラブでプレーしていますので、Pippenと遭遇しているかどうかはわかりませんが、彼はTayshaunのファンらしいですよ。
彼の活躍を足がかりに、Swedenの選手が増えるといいなぁと思います。
なんだか急にJonasグッズが欲しくなってきました(笑)

なんか

今期はPGばっかです。M.ThorntonもSGで使われてる時間がありますがPGですし。
そんな中でJerebkoはStatsが地味に伸びてますしねぇ。

Blair来ないな・・・(ため息

そうですねぇ

なぎさん☆

Hornetsの2人はここにきて目立ってますねぇ。
恐ろしい存在ですが、あんまり好きなタイプではありません。

地味ですが、PistonsのJJはいいですよ♪応援したい!って気になっちゃいます。
そういう意味ではBlairもおんなじタイプかな。
悲しいのは、JJの活躍が勝利につながっていないことですね。

個人的にはROYはKingsのEvansだといいのになぁと。


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

