スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Our prayers for Hot-Rod

外出先でそのニュースを知ったとき、凍りつきました。

0305rod2それはPistons @ Cavs戦での出来事でした。

3rd Qtr、残り2分30秒。Jonasがモップ男子にファウルしたところでタイムアウトが取られ、Hot-RodことRodney StuckeyがJonasにアドバイスしつつベンチに戻った直後でした。
0305tayCV31の話では、RodneyはトレーナーのArnie Kanderさんに眩暈を訴え、水を飲んだ後で意識を失ってしまったとのことです。

心配そうにRodneyを見つめるTayshaun。。。
Tayは椅子に座ったまんま、何か祈っている様子も映像にとらえられていました。

↓はESPNが編集したビデオです。。。Arnieの腕の中に崩れ落ちて行くRod。
本当に恐ろしい・・・
酸素マスクをつけて、ストレッチャーでコートを後にしてゆきました。
Heather Coxさんのレポートでは、Rodneyは自分で呼吸をし、意識も戻っていたようです。命には別条ないとのことでした。

0305rod

Pistonsの選手達の輪の中に、Cavsの選手も入ってくれて、皆でRodneyの無事をこうして祈っていました。

Pistonsは優勢に試合を運んでいたのですが、このアクシデントはやはりチームメイトには大きなショックを与えてしまったようで、結局はCavsに逆転勝利を許してしまいました。
もちろん、Rodneyがいなくなった後、残りのメンバーが奮起してリードを保ってくれていれば言うことはなかったのですが、でもそんなことをあのシチュエーションでは望めないですよね。。。むしろ、よく頑張ってくれたと思います。
Rodneyのことを“a little brother”と呼び、可愛がっているRipにとってもかなり「タフ」な状況だったようで・・・
以前にもRodneyはCeltics戦の途中で眩暈を訴えたことがあったんです。それと今回の出来事が関係しているかはわからないけれど、彼はハードアタックが多い選手だから、心配ですね。
6日の朝の彼の状態は安定しているようです。しばらくは休ませてあげたいな。
ちゃんとコンディションが整って、元気になって戻ってきて欲しい。願うのはそのことだけ、です。

Comment

とりあえず

メディカルチェックで問題なし人のことでDetroitに戻るようです。
が、原因がつかめない方がかえって不安ですよね。
解決もできないわけですし。まだ若いんだしなぁ。

心配です!

NBA.comの動画を見て、すぐこちらに来ました。
両チームの選手が作る輪にちょっとほろりとしましたが、
大丈夫なんですかねえ。
NBA.comではheart issueって言ってるように聞こえましたが、心臓の疾患なんだとしたら、もう原因わかって完治するまで休んで欲しい。
身体のことは大事にして欲しいです。
ボブキャッツがハードなハッスルプレイでレイカーズに勝った動画を見た直後にheart issueって聞こえたので、すごく怖くなりました。

みたいですね

なぎさん☆

意外と早く退院できていたのでホッとしました。
まぁDetroitに戻るほうがいいですもんね。。。

おっしゃるように、原因が特定できていないのはある意味問題ですよね。
呼吸器系の問題なのか、それとも脳の方なのか・・・

やはりこれからのPistonsを担う立場の選手だけに、尚更とても心配です。

しばらく様子見ですね。

moshさん☆

とりあえずは、私が思っていたよりも早く病院から出ることができたので、少し安心しました。
今日のRockets戦は、当然ながらお休みですね。
周りの選手たちに奮起してもらって、なんとか勝ってほしいものです。

> NBA.comではheart issueって言ってるように聞こえましたが、心臓の疾患なんだとしたら、もう原因わかって完治するまで休んで欲しい。
そうなんですか・・・ ちゃんと原因が明らかになって、しっかり治してほしいですよね。
残り試合もあと20試合ですし、チームの状況から言っても、急ぐ必要がないわけですから。

Rodneyって、フィジカルなプレーが多いから、知らず知らずのうちに蓄積されていっているのかもしれませんね。今回のアクシデントにつながっている何かが。
CV31も「あんなシーン、見たことがない」っていってましたから、いかに皆にとってショッキングな出来事だったか・・・ 私たちには想像がつきませんよね。
ともかく、今はゆっくりしてほしいものです。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。