スポンサーサイト


Palace's Prince

がんばって、がんばって、逆転勝利!

0307tay【Rockets 107-110 Pistons】(ハイライト)
どんなに負けがこんでようとも、Pistonsはやっぱり好きだ。
自分でも驚くくらい、好きみたいだ、理由ははっきりしないけれど。
勝つのが当たり前で、でも、時折気の抜けた試合をしていた頃のPistonsよりも、今の方がどうやら好きみたいだ。
Rockets戦、また負けるのかなぁと思ったら、102-102の同点になっていた。そして、OTでの勝利。Tayshaunが爆発していたのが嬉しい。このところ、シュートタッチがよさそうだし。
そして、試合をちゃんと観ようと思ったら・・・
なんと、後半からしか放送されないではないか・・・ ぐわぁ~ん
それでもかなり満足できました。相手に102点目を許してからのディフェンスがよかったですよ。そしてTayshaunの連続Dunk, Dunk!!!同点のDunkなんて、まさにTayshaunの長~い腕がモノをいいました。
Long armフェチだけに、ああいうプレーはですね。
LA12、Nico、Rajon、Rudy Gay、他に誰がいたっけ?いつも悩殺されています。
満員まではいかなくても、ファンの声援はすごかった。「Deeeeeeeeefense!」の大合唱。
これよこれ!私のお気に入りなアリーナの雰囲気。そして、リーグNo.1のコートアナウンサーのMr. Masonの名コール。
コートサイドで見守ってくれているBen。すごく優しい目をしていました。そのBenの代わりをMaxeyがしっかりこなしていました。あれだけ一生懸命リバウンドを獲ろうとしているMaxeyを観ていたら、もうそれだけでファンには伝わってくる。
「Maxey獲って!」 そして、ORを獲った後にフックを決めてくれたりしたらもう最高。彼のFGは2-7だったのだけれど、実際にはそんなにミスしている印象は受けなかった。

トレード完了後のRocketsを初めて観ました。K-Martっていとも簡単に点を決めちゃいますねぇ。Brooksのあの速さは魅力あるし。Chuckは相変わらずじみーに仕事をこなしていたし。ShaneはRipともつれてました(笑)それからJordan Hillが良かったなぁ。Laundryが抜けたのは痛いけれど、彼なんかがその穴埋めを出来そうな気がしたんですが、どうでしょうか?どうも私が彼のプレーを観る時がたまたまいい時ばっかりなのかな?気がついたら、ArizaとLowryがRosterから抜けていたのですねぇ。(遅いよ)Rick Adelman、さすがです。

最後にRodney Stuckeyの状態について。月曜と火曜に検査を受けることになっているようで、まだ、その結果についての報告はありません。はっきりしたことが分かるのにもう2・3日はかかるんじゃないかとのこと。
しっかり検査して、原因を突き止めて欲しいものですね。

Comment

ピストンズ愛

むむっ、テイが頑張ってるんですね~、長腕フェチ?にはたまりませんね~!、

確かMaxeyもウィングスパンは7フィートでしたね、いやはやNBAってホント凄い世界だなあ~と実感してしまう今日この頃です、

v-10れいさんはジョーダン・ヒルに注目されていますね、ニックスでは完全に干されてしましたが才能は感じられますよね、比較でWilcoxというのがありましたが、今後ミドル付近でのプレーが出来るようになればLandryの様な選手になれそうですね!、


v-10れいさんのピストンズへの気持ちがひしひしと伝わる記事でした!、やっぱどんなに弱くともずっとファンである事が重要ですからね!、「でぃ~とろいと、ばすけっとぼ~る!」

どういうわけか・・・

tkさん☆

Pistons Loveですねぇ。
弱いけれど、あんな試合もたまーにあって、放っておけない気持ちになるんです。
RipやTayshaunはずっとPistonでいて欲しいですね。彼らの存在はやはり貴重です。

> むむっ、テイが頑張ってるんですね~、長腕フェチ?にはたまりませんね~!、
そうなんです、「長腕フェチ」なんです。すごーく色っぽさを感じるe-266(←アホです)
そうですね、Maxeyも長いめですねぇ。彼は腕の長さよりもエナジーや動きの速さに目が行っちゃって、ついついウィングスパンのことを忘れてしまっています。
あのdirty workをこなす姿、応援せずにはいられません。

>ジョーダン・ヒル
パッと見は好みじゃないんですが(笑)、プレーそのものは目を見張るものがあるなぁと思いました。
この試合でも、最後の最後はコートに立っていましたからね。Chuckではなく。
確かにWilcoxのような速さと運動神経のよさは感じられますね。
KnicksのSalary cap対策に利用されてしまったのがちょっと可哀想かなぁと。
いいHCの元で、モチベーションが上がるのでないかと思われます。

tkさんの「お題」をまだクリアできておりませんね。気長にお待ちいただければ助かります。

わかります、わかります。
僕は大学受験の息抜きに02-03シーズンから見始めたんですが、
04-05シーズンのファイナル以来、いつかデトロイトでDeeeeefence!!の大合唱に参加したいと思ってました。
あのファイナルは本当に良いシリーズでした。
ディフェンス主体の名将に率いられる両チームの接線は見応え抜群でした。

ロドニーの続報はまだですか。
なんかこう、意識まで失うんですから、確実な原因がバーンと見つかって、それをきっちり治して復帰してくれる方がすっきり安心できますね、変に「特に異常なし」とかよりも。

moshさん☆

私よりもmoshさんの方がNBA観戦歴は先輩ですね!
いつか必ず、近い将来にPalaceで「Deeeeefence!」と「Deeetroit Basketbaaaaal♪」と叫んで来て下さいね。
もう、テンションあがりまくりになりますから!(笑)

> ロドニーの続報はまだですか。
別記事にしておきましたが、今のところは復帰の目処が立っていないようですね。
検査結果を踏まえて、お医者様からのOKがでるまでは、試合には出ないようです。
彼自身は、「大丈夫!」みたいなことを言っていましたし、顔色もよさそうでしたね。
moshさんのおっしゃるように、完全を期しているように見受けられました。それでよいのだと思います。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

