

Katie to D.C.

“I am really excited to be joining the Washington Mystics who are hungry for a championship. I have a tremendous amount of respect for the ownership group, coaches and staff and I feel that the transition will be a smooth one. I also look forward to playing in front of some of the best fans of the WNBA.”
                                                   --- Katie Smith

ついにKatie Smithの行き先が決まりました。
Washington Mysticsです。

まず、Katieがどれだけすごいプレーヤーかというのを簡単にまとめましょう。

・ Ohio State Univ.出身(OdenくんとConleyくんと一緒)でWNBAの前身であるAmerican Basketball LeagueのColumbus Questに入り、1997年からプロとなる。
・ 1999年にMinnesota Lynxに入団。2005年にLynxからDetroit Shockにトレードされるまで、ありとあらゆる得点記録を達成。
・ Shockに移籍してからは、常にチームの勝利に貢献。1番から3番までをこなせるプレーヤーで、Shockを2006年と2008年のWNBA Championに導いた。2008年のFinal MVPに彼女が選ばれたのは記憶に新しいところ。
・ 2000,2004そして2008年のオリンピックに連続出場し、いずれも金メダルに輝く。
・ 現在、WNBAのトップ10スコアラーの3位(5446得点)に位置している。もちろん、1位は昨シーズンをもって惜しまれて引退したLisa Leslieの6263得点。2位はTina Thompsonの5865得点。ただ、この2人はFWでゴール下での得点が多いために、ジャンプシュートを多用する選手としてはトップであると思われます。


0318mysticsさて、彼女が行く、Mysticsですが、若いプレーヤーが多く、Alana Beardというスター選手を中心にしたチーム。他にはLindsey HardingといういいPGもいます。昨シーズンはCrystal Langhorneがブレイクしました。
Katieの経験やスキルがこのチームで生かされて、Mysticsが来シーズン台風の目になると面白いなぁと個人的には思います。もうDetroit Shockはなくなっちゃったし、Tulsa ShockはWestern Conf.になっちゃったからなぁ。だったら、このチームを応援していくのもいいんじゃないかと思いつつあります。
それから、Katieの入団と同時に、MysticsはPG: Kristen Haynieと再契約したことも発表しています。Nice!0318katie



KatieがDetroitにいた時、いつもShockファンを大事にしてくれていました。
私のお友達が彼女にサインを求めたら、とても丁寧に応対してくれたと言っており、そんなわけで、私の分も、こうしてもらってくれたというわけです♪ (ちょっと自慢?!)

今度はその恩恵をWashingtonのWNBAファンが受けることになるでしょうね。
選手たるもの、もちろん試合に勝つこと、よい成績を残すことが仕事であるのは言うまでもないけれど、ファンへの対応も大事ですよね。地元のコミュニティーに与える影響も多いはずで、Katieの人間としての魅力を沢山のファンが感じることでしょう。

0318millerそれからびっくりした契約があったのでご紹介です。
Kelly and Coco Millerという双子の姉妹が双方ともAtlanta Dreamと2年契約をしたそうです。
Kellyは去年、Minnesota Lynxに在籍していましたが、2007年にはPhoenix MercuryのPGとしてWNBAチャンピオンに輝いています。CocoはずっとWashington Mysticsにいたのですが2009年はDreamと契約、チームを初のプレイオフに導いたのに貢献しています。
とにかく、この2人、似ています。どっちかどっちなのか、判断つくのかなぁ。
おそらく背番号で見分けるしかないんでしょうけれどね・・・
というわけで、WNBAネタ2点でした☆


Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

