スポンサーサイト


Clutch Shot

14回連続でシュートをミスっても、Winning Shotが決まればいいんです♪

0319roy_win

0319roy【Wizards 74-76 Blazers】(ハイライト)
いやー、危ない試合だった。FG%が32.1でよく勝てたなと。
3rd Qtなんか本当に酷くって、そのQtrの終了時のFG%は29%しかなかった。
得点できるのは、FTをもらってやっとってとこでした。
加えて、4th Qtrには、9点も差がありながら、どんどんWizardsに追いつかれて、Foyeに逆転スリーを始め連続でシュートを決められる始末。なーんかいやーな雰囲気がRose Gardenに漂いました。
でもそこでディフェンスを頑張ったなぁ。BlatcheのレイアップをLA12, Nicoが2人がかりで止めに行った。ボールはリングに当たって、Blazersサイドにリバウンドが転がり込む。Nicoが掴んで冷静にタイムアウトのコール。
残り18.9秒。HCはRoyくんに託すことを最初から決めていたそうだ。試合開始後、3本連続でシュートを決めた後、14本連続してミスしていたRoyくんに。Blazersのエースだもんね。
この試合、SeattleからRoyくんのご両親が観に来ていたのだそうです。
0319dreGeeのディフェンスをかわして放ったシュートは、Blazersファンの期待をのせてリングの中へ!Rockets戦のあの劇的なシーンを思い出させるに充分なシチュエーションでした。
いつものごとく、何度も何度も巻き戻して最後のオフェンスの場面を観ました。Wizardsには残り0.5秒しか残されておらず、LivingstonからBlatcheへのパスは、Cambyさんのなが~い手にはじかれてNicoの両手にすっぽりと。
よかった。勝つことができて。
ちょうど、CelticsがRocketsを倒してくれたから、負けるわけにはいかなかったし。あと8つくらい勝てると安全圏内なんだけど、残された試合は12しかないんです。。。
明日はAwayでSunsとの試合。ただし、Wizards戦で四頭筋を痛めたRudyは欠場することが決まっています。木曜日のMavs戦は大丈夫かな?
どうしても勝ちたかった理由がもうひとつ。
3月19日はAndreの34歳のお誕生日でした。プラス、彼にとって連続試合出場記録が600試合になるという区切りの数字でもありました。
負傷者続きのこのチームの中で、休むことなくBlazerとして70試合プレイし続けてくれたAndre。お誕生日と記録更新おめでとう☆
次の試合ではアシスト量産してくれることを願って♪

Comment

bjリーグも

お久しぶりです。
ロイくんがまた決めたようですね。
こちらは昨日、bjリーグの試合を見てきました。
滋賀レイクスターズvsライジング福岡を、ホームの滋賀県立体育館で。
確か河内敏光さんがコミッショナーをやってらしたと思うんですが、
面白かったですよ、bjリーグ。
観客を盛り上げる仕掛けが多彩で、地元密着な協賛企業が多数あって。
やっと念願の「ディーフェンス!!」の大合唱を地元で叶える事ができました。
試合は惜しくも残り4秒1点差のオフェンスが失敗して負けちゃいましたけど、
すごく興奮して、思い切って会員になってきましたw
れいさんの地元にもbjリーグのチームがあれば、是非応援に行って見てください。
日本は企業スポーツとバスケ協会の体質がかなりアレなので、
日本開催だった世界選手権や五輪がだいぶ悲しい事になってますが、
bjリーグという新しい形、ボクは応援したいと思っています。

いいですね!

moshさん☆

こんばんは♪

bjリーグ、行かれたんですか?
私は、1度だけ東京アパッチの試合を観に行ったことがあります。
なかなか面白かったですよ♪ 
あとは、たまーにTVで放送があるときにちょこっと観てみたり。
実家は京都なんですが、母親が「ハンナリーズ弱いわぁ…」とそれなりに気にしておりました(笑)
あのチームも、元NBAプレーヤーがいるので、観てみたいなぁと思いつつ・・・で終わっています。

bjリーグはやはり地元密着度が強いから、支えてくれるファンあってこそ、ですよね。
レイクスターズはそんなファンに恵まれて幸せですよね。
Lakersではなくって、Lake Starsなんですね、そのあたりは気をつかうかな、やっぱり?!

> やっと念願の「ディーフェンス!!」の大合唱を地元で叶える事ができました。
そう、これをやるのが嬉しいんですよね。あとタイムアウト中にかかる曲に乗ったりして♪
仮に試合に負けたとしても、応援してやろう!って思えるチームに出会えることはよかったですよね。

日本のバスケ界は相変わらず混迷を極めているようですが、バスケファンがもっと増えるとよいですね。
そういう意味で、bjリーグの存在って貴重なんだと思います。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

