スポンサーサイト


Texas Tour: Day2

Live観戦が終了しました。あー、疲れた。。。

【1st Qtr】
今日の試合は、Mavsがクラシックジャージを着ているので、Celticsは1stジャージを着ています。
なかなかシュートは決まらないし、開始2分でチームファウルが3つ。なかなかベンチの選手達が椅子に腰掛けることが出来ません。Rajonのシュートセレクションが悪いなぁ。Perkもなんか意固地になって自分で決めようとしてる。
その点、Rayは冷静だし回りが見えてるなぁと。
あ、Marionのフックが決まった。なんかいつみても、笑えてしまう。動きがコミカルなので。
Caronのディフェンスがいいなぁ。彼は本当にMavsに来てよかったよね。
きたーっ、Paulのレイアップ。と思ったら、Marionがお返しのレイアップ。
最初のタイムアウト。Celtics 11-12 Mavs
タイムアウト明けにRayのジャンプシュートが決まって13-12と逆転!いつ観ても美し~いですね。そして、Paulが相手のファウルを誘ってFT2本成功。
ここで、MavsはJetが出てきました。もう、大丈夫なのかな?かなり頑丈なフェイスマスクです。そのせいなのか、会場には「オペラ座の怪人」テーマソングが流れました。
あー、Marionが止まらないなぁ。イライラ・・・
Paulはどんどんゴールに突っ込んでいって、相手のファウルを取っていますね。ここでもFT2本成功♪
だけどジャンプシュートが決まんないよぉ。Dirkがパンプフェイクをしてファウルをとろうとしたものの失敗。
Celticsはなかなかいいディフェンスをみせています。とおもったら、PerkのDefensive 3 secondsxxx
ここで2回目のタイムアウト。カジュアルな服を着ているScalaが写りました。ちょっと悲しかったりして。
CelticsはSheedアニキ、Baby、そしてMarquiesが出てきました。今日はRayの方がPaulよりも先に休憩に入っています。
SheedがNajaraにファウルされてFTゲット。2本ともしっかり決めました! これで28-21。いいぞいいぞ。
・・・と思ったらJetの3ポイントプレーでお返しされ28-24。Celtics最後のプレーはRajonがJetにファウルされて、FTラインへ。そして2本とも成功!Mavsの最後のオフェンスもBig Babyがスティール!でもその後の処理がちょっと悪く、相手にスリーを決められそうになりました。Dampierにやられちゃったかと思うくらいきわどかったです。
ここで、1st Qtr終了。 Celtics 30-24 Mavs。まずは上々の滑り出しかな。

【2nd Qtr】
このQtrからコザルNateとFinleyが入ってきました。
きゃー、Jetのスリーが・・・打った瞬間に決まる!って感じだった。その前にアニキがナイスブロックだったのにね。
DirkにSheedがシューティングファウルをLol レフリーにまだ文句言ってるよ(苦笑)ただし、Dirkは珍しく1本ミスりました。
あー、Defensive 3 secondかぁ。2分ちょっとで2度目だよ。これはいけません。Docも不満顔。アニキ、じっとしすぎ!でもDirkへのディフェンスはよかった♪
Nateのパスはスティールされたものの、Bareaの雑なプレーに助けられました。BabyがDirkにファウルしたところで、タイムアウト。Celtics 32-30 Mavs。あっという間に2点差になっちゃいました。
なかなかリズムに乗れないCeltics。思わず、KGとRayをコートに返します。
Jetがなかなか元気です。すでに14得点。8本中6本成功させています。すばらしい。
今、PerkがFinleyからのパスを受けてシュートを決めたところでタイムアウト。Celtics 40-38 Mavs。
Celticsはアシストが少ないのがちょっと気になります・・・
なんだかスリーばっかりでしかも決まんないし中だるみしていたら、Rayがやっとスリーを決めた!と思ったら、Najaraにも決められて、なかなかモメンタムが作れません。最後はPaulのスリーも外れてCeltics 48-47 Mavsで前半終了。
このQtrはちょっと観ていて、お互いのミスが目立ったせいか、面白みに欠ける様な気がしました。

【3rd Qtr】
きたーっ!!! Rayrayのスリー♪ Rayらしいスリーでした。あれは、いける!と思えたね。
その次はPerkがインサイドで頑張ってショートレンジからのシュートが決まる!でも、Marionのなんともいえないシュートでお返しされて3点差のまま。ここで、Paulがスリーポイントプレー成功。今日はシュートが不調なので、このパターンが多そう。
残り9分3秒でMavsが3チームファウル。PaulからKGにいいパスがわたってFG成功!そのあと、CaronのシュートをPerkが素晴らしいブロック!そしてそして、Rayがそのボールを生かしてまたまた華麗にスリーポインターを決めた!
たまらず、MavsはTime out。Celtics 61-52 Mavs。ちょっと流れが来たかな?
KGのシュートは今日、最悪ですなぁ。ディフェンスでは貢献しているものの、シュート外しすぎ。今、余計なファウルをしてしまいましたxxx
うひゃー、CaronがPerk越しにDunkしちゃいましたよ~。すごかった。でもRajonがしっかりシュートを決めたのでとりあえずはよし、ってところ。Rayはスリーを無駄打ちしたなぁ。もったいない。あれは外れるってわかった。
あー、Mavsに流れが行きそうになるんだけど、Dirkがいまいちなのに助けてもらってる感じ。
ここで久々にボールをもったPaulが相手のファウルをもらってFT2本成功。FT7-7です♪
やっとKGのシュートが成功。でもDirkがFadeawayでお返し。この2人のマッチアップは見ごたえあります。
ここでCelticsはKG, Perk, Rayを下げてしまってたちまち同点に。Mavsのディフェンスがいいです。Babyが案の定歩いちゃいました。ここはガマン、ガマンですね。アニキ、頑張ってくれ~!!!頼む~!
タイムアウト明けにPaulがレイアップを決めてよし!と思ったら、Kiddにスリーを決められて沈められそうなところを、またまたPaulがインサイド突破でレイアップ!FT決まらず、1点差のまま。あー、Dirkがきたよぉ。やばいやばい。Rasheedディフェンス頑張れ!のこり25.3秒で20 seconds time out。Celtics 71-72 Mavs。
もうCelticsはPaulで行くのが一番堅い。Paul, Paul, and Paul。彼は期待に応え、73-72とひっくり返し、HaywoodからOFを誘ってくれました。母校のKansasが負けてしまった悔しさを、この試合にぶつけているかのよう。

【4th Qtr】
2nd teamで臨んでいるCelticsですが、彼らがどれだけ頑張れるかが、試合の鍵を握っていそうです。
Nateがボールを持つと、「パスして~!」って思ってしまう。いきなり2分もたたないうちに2TOsですよ。Docも頭をかかえてた。このあたりが、なかなか信用できないんだよねぇ。また2本続けて無駄打ちしたし・・・もぉ!!!
だからDirkにスリーやられちゃったじゃん。早くコザルを下げてRajonを戻して。。。
Celtics 75-79 Mavs。ここでTime outです。さすが、Dirk。
DocはRajon, Rayを戻したものの、Mavsの勢いは止まらず。Bareaなんかにまでスリーを決められてしまう始末。でも、彼が決めると勘違いを起こしてシュートセレクションを誤ってくれる事を期待。。。
Rayrayのシュートが当たりだしてきました。Dirkに決められてもRayがスリーでお返し。Catch and Releaseの綺麗なことといったら♪ 82-84と追いついてきました。ここでTime out。
きたーきたー、KGのシュートが戻ってきた。86-86のタイに!!!頑張れ~!
逆転するときはPaul。しかりレイアップを決めてくれました。Jetはシュートが好調だなぁ。Rajonの十八番レイアップが決まって、90-88!いいぞ、いいぞ。とにかくディフェンスありきじゃないとね。またRajonが決めたよ!!92-88。
しかし、ここでだまってないのがDirk。あっさりスリーポイントプレイ成功。92-91。おっと、またRajonのフック成功。ディフェンスがんばれ!!!よし、RajonがDRとった。なのにPerkがぼんやりしていてTOxxx Rayが仕方なくCaronにファウルをしてしまったところでTime out。このまま突っ走ってください。。。
やっときたきた、Paulのスリー!!! 一番欲しいところで出た!!!そして、堅いディフェンスが相手のTOを誘い出したよ!PaulがDirkからボールを奪って、ゴールに向かって走っていたRajonにパス→レイアップ成功。残り1分18秒。Celtics 99-93 Mavs。Time out Mavs。
Jetのスリーかと思われたけど、ここはリバウンドをしっかりとった!KGのベースラインジャンパーは入らなかったけれど、Caronがスリーを外してくれたので、ファウルゲームに。Paulが1つFTを決めて、残り26.8秒で100-93。このまま行って~、お願い!!!勝ちたいの。
Mavsは当然ながらスリーで応酬するものの、決まらず。Rayがリバウンドを獲ったのがよかった。Mavsはたまらずファウル。よし、これでいけそう!RayはしっかりFTを2本決めて102-93。最後はPaulがスティールしてそのままGame set。
今日のPlayer of the gameはRajonでした。Criticalな時間帯に立て続けに得点を確実に決めてくれたから、当然ってところかな。
20Pts(そのうち10点は4th Qtr), FG:9/15, 10REbs, AS:5, Paintでの得点12でした。アシストがいつもどおりだったら、Triple-doubleだったのね。素晴らしかった。やはりコザルとは訳が違う。

久々にいいCelticsの試合を観ました。珍しくLiveで。小心者の私としては快挙です。いつもなら、勝つところを確認してから観る事が多いので(汗;)こんないい試合はLive Chatとかしたかったけれど、Celticsファンってそんなに多そうじゃないし・・・私の知ってる人はアンチが多いからなぁ。。。
いい試合でした。観るところが多かった。2nd Qtr以外はクオリティの高いプレーが多かったように思います。
今日は2nd Teamの出来がいまひとつだったから、苦しんだなぁっていうのもあるような。
Mavsの試合を観るのは、本当に久しぶりだったけれどいいチームになってますよね。ケガからJetとDampが復帰してきているのが好材料。Big manが2人いるのは強いよね。あれは脅威です。それでもその2人の存在があんまり感じなかったのは、Perk、KG、Sheedの働きがあったから・・・
これでBack-to-backのTexas2連戦はめでたく連勝♪ このあとはJazz→Nuggetsと強いチームとの試合が控えていますが、ここをちゃんと勝てるかどうか、ですね。
ともかく、Celtics won tonight!この後は、前半まで見終わってるCeltics @ Rocketsを観ることにしまーす。
みなさま楽しい日曜日を☆

Comment

live blogですね~♪

こんばんは。
びっしりとliveで書かれててびっくりしました。
自分は不器用なもので試合観ながらこういうのを書くのって出来ないので尊敬です!
livechatとか出来たらLIVE観戦がより面白くなるんでしょうけど、CM中にceltics.comのlivechatやCeltsファンのTwitterのコメント読むので精一杯で・・・(^^;

2ndUNITは当たりだすと止まらないんですけど当たらないとトコトン当たらないというか・・・。でも4Q出だしで先発陣全員を休ませられるのは大きいですよね。そういや今日のSheedは頑張って耐えてましたね、特に4QでDirkへのOFファールを取られたあたり・・・なんか微笑ましかったです(笑)

RayはAS後本当に安定して貢献してますね♪もう観てて嬉しい限りです♪傍から観てるとスペース無いように見えるんですけど良く入りますよねぇ~何回見ても飽きません(笑)

先発陣はPaulとKGが復調してきてから大分安定してきたようにみえます。特にDFが良くなってきてるので最後まで粘れるようになってきたかなと。この前のDET戦以降、CeltsらしいDができるようになってきたのが一番観てて楽しいです♪

タフな試合が続きますが、このままの勢いでPlayoffまで突っ走っていってくれることを願って☆

けっこう・・・

mioさん☆

Liveを観ながら書くと、忘れたりとかってことはないんでしょうけれど、全てを網羅するのはやはり不可能で、上の記事で精一杯でした。
もう少し、書き方ってないものか、と改めて自分に悲しくなりました。。。
写真をのっけたりしない分だけ、楽ではあるんですけれどね。

昨年のWestern Conf.のFinalsの1試合だけ、Live Chatをしたことがあります。
Nuggetsを応援するファンの方に来ていただいて、かなり盛り上がりました。
Celticsのものもやってみたいんですけれどね・・・

Pistonsとの試合はあんまり参考にならないだろうけれど、Rockets、Mavsとどう戦うのかというのがかなり気になっていました。
このチームとの戦い方でCelticsの調子みたいなものをみることが出来るかなぁと思って。
思ったよりよかったと思いました。チームは上向いているような気がしました。
やはりCelticsはディフェンスですよねぇ。ロースコアのゲームは大好物です♪
2nd Teamはシューターが多いだけにミズモノなんですよね。RayやPaulみたく、今日はシュートがいまいちと思ったら中に入るってことがNateにも出来ればいいんでしょうけれどね。それにはPTが短いから出来ないのかもしれないですね。
当たったらすごい武器ではありますよね。mioさんのおっしゃるようにスターターを休ませられるのが確かにメリットですね。

JazzとNuggetsとどう戦うのか楽しみです。2チームともケガ人が多くて本来のチームではありませんが、だからこそしっかり勝って欲しいものですね☆
お読みになったと思いますが、RayのTwitterによるとチームはSalt Lake Cityに入ったようですね。

こんばんは。

今週ずっと出張だったもんで反応が遅くなりました。

>もう少し、書き方ってないものか、と改めて自分に悲しくなりました。
確かに普段のれいさんの文章とはやや異なる印象を受けたところもありましたが、生は生で、その時の状況がダイレクトに伝わってきて読んでて楽しかったです♪そうそう、これ自分もそー思った!みたいな(笑)

>2nd Teamはシューターが多い
お、自分は逆に”シューターがいない”と思ってました(^^;。自分の印象ではQuisyやTAは切り込みタイプで外からの確率はあまり良くないですし、Nateはおっしゃるように当たり外れが大きいので、Nateの外からのシュートが決まらないとなると相手DFが中に固まってしまってドライブも出来ず、ポストに入れてもすぐWチーム→手詰まりになってRayかPaulかRajonがコートに戻る、みたいな・・・。なのでFinlyが入って(Sheedが中で仕事してくれれば(笑))大分バランスが良くなったんじゃないかと思ってます。まだ上手く連携できてない(バラバラに動いてる)ようには見えますが、残り半月あればもう少し機能するんじゃないかと思ってます(祈ってます、かも(笑))。

>live chat
同じファンでありながら突っ込みどころが様々で面白いですよね♪Celts本家のchatも参加してみたいなぁと思いつつ・・・試合見ながら英語なんてなおさら書けません・・・(汗)

ひとまず、これからUTA&DEN戦観てきます!

お疲れさまです。

mioさん☆

出張おつかれさまでした。Celticsモノは、やはりmioさんですね♪

あはは、やはり違いましたか。これでも、言葉を抑えたつもりではありましたが…
(どんだけ、ガラ悪いんでしょ・・・v-12

> そうそう、これ自分もそー思った!みたいな(笑)
ですよね~。そういうのがChatとかだと面白かったりします。

2nd Teamについて
なるほどそうですね。
MarquisやTAはレイアップタイプですもんねぇ。
どうしても、NateやSheedがミスっているイメージがあるからなんでしょうね(苦笑)
でも、最近アニキは、Pistonsにいるときよりもずーっとインサイドで仕事しているように思います。
明日は、Perkの穴を埋めてほしいですね。

本家のLive Chatなんて~Lol 文を考えている間に、試合が終わっちゃいそうです(爆)

>あはは、やはり違いましたか。これでも、言葉を抑えたつもりではありましたが…
いやいや、ガラ悪いとかじゃなくって、大体いつも”ですます調”か丁寧語で文体揃えてられるんで、珍しいなぁと思っただけですんで(^^;

明日はOKC戦ですね~良い試合が観れますように!

mioさん☆

そんなに丁寧ってこともないですよぉ。
実際に試合を観ている時は、この記事以上に酷いもんです(笑)

> 明日はOKC戦ですね~良い試合が観れますように!
OKC戦、やられちゃいましたねぇ。やっぱりって感じでしたが、KDへのファウルの笛が甘いんじゃないかなぁと思いました(ただの直感です)。試合を観ていないのでわかんないのですが・・・
それよりも私はPaulの肩の具合が心配です。。。

>KDへのファウルの笛が甘い
KGが試合後のインタビューで笛に対して怒ってたようですね。
自分もまだ今日の試合みれてないのでなんとも言えませんが・・・。
自分もPaulの肩心配です・・・今の時期休まれるのも不安ではあるけど、Playoffで勝ち進むには健康なPaulが必要だと思うので・・・ほんと、これ以上誰も怪我しないで欲しいです。

mioさん☆

KDもLBJやWadeの仲間入りを着実に果たしているようで、彼に対するレフリーの笛の甘さはほかでも指摘されていました。
そういうのを聞くと、なんだかなぁと思っちゃうんですが、まぁ、気にしないでおきましょう。

今シーズンはPaulの怪我に悩まされますねぇ。
Docももう少し考えてPTを分散しないと・・・とついつい思っちゃいます。
一番肝心な時にこんな風になってしまって(涙)
3位通過はかなり厳しいように思います。。。(暗xxx)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

