スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sweet Sixteen

もう波乱あり。。。

Bracketはこちらからご覧ください。
なんと、シード1位のKansasが負けちゃいましたねぇ。これだからトーナメントは何があるかわかりません。
他の上位チームで負けちゃったところは、昨年Final 4まで行ったVillanovaあたりでしょうか。
Kansasにかけてた人って多かったみたいで、あとは「Michigan St.に賭けるしかない!」ってガックリされていた方もいたようです。
個人的には、残っているチームの中ではKentucky、Washingtonあたりを応援したいかなと。おんなじEast Regionだけど・・・
というのも、KentuckyはRajon, Tayshaun, Chuck HayesなどなどがOBだし、WashingtonはRoyくんの母校です♪他に思いつくのはNate、Spencer Hawesあたりかな。
そんな中、今日、先日録画した去年のRegion Final「Villanova vs. Pittsburgh」を観ました☆
いやー、Villanovaのディフェンスってすごい!めちゃくちゃファンになりましたよ。
リードがめまぐるしく変わり、最後も一波乱があって、最後は劇的なレイアップでVillanovaの勝利♪
双方のチームにいたのが、現在SpursにいるDeJuan Blair(写真左)とBlazersのDante Cunningham(同右)でした。
2人のマッチアップは迫力ありましたねぇ。大きさではBlairが勝っているものの、Danteは一生懸命身体を張って、Blairに対するディフェンスを頑張っていました。
0322blair0322dante









それにしても、Blairってこんなにすごかったのね。なんで2巡目の指名まで落ちちゃったんだろ?!と、ひとり疑問に思いつつ、この試合を見た後に、「Spurs @ Blazers」を観なおしてみました。プロになっても2人のマッチアップを観ることが出来て興味深かったです。DanteもBlairもいい仕事をしていました。

これからNCAA Tournamentはますます盛り上がりを見せるわけで、未来のNBAスターがこの中にいるのかと思うと、ちゃんと放送観なきゃ♪ですね。今週の金曜日からJ Sportsで放送が始まるみたいです。
PGのランキング1位はKentuckyのJohn Wallですが、WashintonにはIsaiah Thomasという選手がいて、結構面白い選手ですよ。
Royくんは、最近、Washington大の自分のジャージ(永久欠番)を着て、Rose Gardenに来ているようです☆

Comment

アップセット!

いやあ~やはりカンザスが負けるとは思わなかったですよね~、トーナメントの怖さを改めて実感しました、

れいさんも書いてる通りワシントンがスウィート16まで来ましたね☆、11シードでここまで来るとは思わなかった・・・多分OB達もさぞかし喜んでるでしょう!、

v-221前年のファイナル4を今見ましたか(笑)、ブレアー&ダンテが今こうやってNBAでプレーしてるのも面白いですよね、何気に2巡目も悪くない今季かも・・・サム・ヤングもPITTでしたね、

びっくりでしたね

tkさん☆

Kansasが今の時期に負けるなんて、誰も予想しなかったでしょうね。
絶対にFinal 4は確実視されていましたし。
でも、だからこそ、下位シードのチームにもスポットライトを浴びるチャンスはあって、それはそれで面白いものですよね。

Washingtonは頑張ってますよね~♪
PondexterとThomasを始め、観ていてとても楽しいチームですね。
ホームでUCLAを迎え入れ、ぼっこぼこにした試合は爽快でした♪
私はHuskiesという名のチームは好きみたいです(笑)もうひとつはUConn。

> v-221前年のファイナル4を今見ましたか(笑)
そうなんです。たまたま放送が予定されているのを見つけて、今シーズンのかと思いきや、2009年のものだったので、これは観ないと!と思ったわけです。
そうそう、Sam Youngもこの試合すごく活躍していました。彼の名前を出すのをすっかりわすれていました。。。(汗;)
Pittsburghってなにげにスポーツが盛んですよね。MLBは弱いけれど、アメフトとホッケーは強いですしね。でも、Pittsburgh Penguinsが今年も優勝するのは阻止しないと!!!(笑)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。