スポンサーサイト


Keep KP, please...

よりによって、タイミングが悪すぎます。

今日は1日中この話題でBlazersファンはもちきり。
Playoffに出られるかどうかの大事な時に、Blazersでちょっとした(どころじゃないか…)内紛が起こっています。
そもそも、事の発端は先週、Assistant GMのTom Penn(以下TP)が解雇されたこと。原因は「Philosophical differences(経営哲学の相違とでもしておきましょうか)」なんだそうだ。何で今の時期に?!って最初思いました。TPはSalary Capのマネージメントや交渉事においてとても貢献した人物でした。もともとGrizzliesでAssistant GMかつLegal Counsel(社内弁護士)の役割を果たしていたそうです。
そして、TPを自分の右腕としていたGMのKevin Pritchard(以下KP)に今度は火の粉が降りかかってきた。
度々ガセネタに近いコラムを書くので有名なYahoo writerのAdrian Wojnarowskiが次はTrail BlazersのGMが辞めさせられるかも…という記事を書いてます。
それに対して、あるBlazersファンが書いた記事はこれ

(Yahooのライターがなんと言おうと、)決定権はVulcans(Blazersの親会社であり、オーナーのPaul Allen氏による資産管理会社)にあって、彼らが何を考えているのか、どんなことができるのか、誰も知る余地がない。KPが去った後、フランチャイズが変わってしまうのを目の当たりにするのは悲しいことになるんだろう。そんな時には、2006年のドラフトのことや、立て続けに起こった取引が(Jail Blazersといわれた時代から)未来に向けて希望を与えてくれたことをいつも思い出すことになるんだろう。

噂がウワサを招いている状態をみかねて、22日に15分ほど、Team PresidentのLarry Miller(以下LM。私はこの人がどーもきな臭いと思えてならないのです)とKPが記者会見を開きました。全体のトランスクリプションはこちら。たくさんの量なので、多分訳しきれないとみましたが、後々のためにやるかもしれません。
KPとしては、Blazersと長期契約をしたい模様ですが、LMのコメントからすると、今年の夏にKPを評価して続投するかどうか決めることのようです。
ただ、この会見に出ていたBen Goliverさんの印象は、
・LMはKPに対して、信頼を寄せることや、シーズン終了も任務を遂行させることについて、基本的に拒否していること。
・KPは来シーズン戻ってくることに対して自信無げに見えたこと。 なのでした。。。

さらに地元紙のこの記事には、とあるWestern ConferenceのGMが、BlazersのGM職が羨ましい言っている事で知られており、KPの成功を羨み、KPのことをなじったり、そのくせ、Vulvansと接触していると書かれています。へぇ~、どこのGMだろうと思っていると、コメント欄でおんなじ名前を書いているファンが数名いました。それは、Mark Warkentien。ご存知NuggetsのGMです。彼が、KPの後釜を狙っている…という憶測がちらほら。。。なんてこったい。

またこちらの記事の最後には、この中でBlazersの将来の成功の鍵を握るのは誰かひとり選ぶとしたら・・・?という投票がおこなわれていて、23日の23時15分現在では、こうなっていました。結果は予想どおりですね。

25日のMavs戦はRose Gardenで行われますが、ひょっとしたら「KPを辞めさせるな!」に似たようなサインボードがアリーナで見かけられるかもしれません。奇しくもその試合はTNTで放送されるので、かなり大きなアピールになる可能性があるでしょうね。

個人的な思いを書かせていただくとしたら、私はKPをキープして欲しいと思う。彼が作ってくれたチームがせっかくここまで来たというのに、それを壊されるのは辛い。
…と思うと尚更のこと、Playoffには行って欲しいんですよね、今シーズンは。
RoyくんとLA12が一緒にBlazersでやれるのも最後かもしれなくなってくるし。って起こって欲しくないけど。

Comment

メディアの力

これは私もタイミングの悪い内容だなあ~と感じましたね、何故PO争いのこの時に?と・・・

以前マーク・キューバンがこんな事を言ってました
「メディアがまるで嘘の様な話題を勝手に作る事で、それをNBA本部・更にはそのチームなどが鵜呑みにしてしまう、これはコラムニストらに大きな問題がある、更にはそれを報道するES●Nらも同罪だ」と・・・

ホントにNBA関連のニュースはガセネタが多いなあ~と思う今日この頃でした、成績不振の責任をKPに追わせるのは絶対におかしいですよ、やはりここはれいさんがポートランドに行って「お祓い」をすべきですね???

も~、ね~

tkさん☆

あんまりですよねぇ。何も今の時期にやることではないと思うんですが。

そっかぁ、Cubanさんがそんなこと言ってたんですか。
どこの国も一緒ですね、やることは…
やはり読者は文字で表されたものを見ると、それを信用しますからね。。。
プロが書くものだから…っていう先入観もありますし。

> 成績不振の責任をKPに負わせるのは絶対におかしいですよ、やはりここはれいさんがポートランドに行って「お祓い」をすべきですね???
ですよねぇ。Odenくんを指名したもミスだ・・・みたいな批判をしている輩もいました。
私がPortlandに行けるチャンスがあったとしても、勝ち残ってくれているかなぁ?!って感じです。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

