スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりD-Fence

ちょっと蘇ったような気が・・・☆

【Nuggets 99-113 Celtics】(ハイライト)
久々にCelticsらしい試合を観ることができて、とてもゴキゲンな私です。
NuggetsはKarl先生とK-Martを欠いて辛そうですね。K-Martがいないインサイドは突破するのにたやすく、113点のうちの58点はPaint内の得点でした。
0324rajonCelticsはいつも以上にボール回しがよかったように見えたかな。Rajonのパスは、トリッキーな要素が前よりも多くなったみたいで、観ていてワクワクする。もちろんパスはリスキーであるので、TOが増えているのは仕方ない。今日の試合運びでは致命傷になることはなかった。それよりもこの試合は11-11-15のトリプルダブルですよ。それにスティール4つのおまけつき。これで、Larry Birdのシーズン166個の記録を抜き、Rick Foxの持つフランチャイズ記録である167に並びました。まず、この数字を超えることは確実でしょうね。
この試合、Rajonがすごかったのは言うまでもないけれど、Paulは相変わらずシュートタッチがよさそうだし、KGはなんだかんだいいながらも20-11のダブルダブル。今シーズン、身体の切れがよくなったと思われるPerkはNeneとマッチアップしながらも、早いオフェンス攻撃にも参加し、KGへのAlley-oopパスを決めるなど、マルチな貢献がみられます。Rayはスリーが1本しか決まらなかった分おとなしくみえたけど、なにげに16点とってるし♪FinleyはCelticsにばっちり合ってるなぁと。うちに来てくれてよかった♪Nateは、相変わらず、「ここで打つのかよ~」みたいなのが少々あったものの、Rajonにディフェンスの仕方をOJTで教わったりして頑張ってはくれているようだからいいのかな。Celticsファンにはエラク人気があるようです。

0324rayそして、今日の試合、こっそりヒーローだったのがTony Allen☆Meloへのディフェンスがよかったねぇ~。アグレッシブすぎて、あーと思うようなファウルもあったけれど、それを差し引いてもよかった。Paulの負担がだいぶ減っていたのは確かなので。それから私が彼のプレーで好きなのは、スティールに始まって、Rajonの早いパスを受け取り、レイアップを決めるところ。この試合では、2nd Qtrの最後のプレーにそれが出た。KGがArronのレイアップをブロックして、RajonがMeloがスティールを狙ったのをなんとかかわして、ゴール付近にいたTonyに矢のようなパスを送り、Tonyがアクロバティック気味に決めた→前半終了! あれはGardenが沸きましたねぇ。数回、リプレイして観てしまいました

さて、Nuggetsですが、Chaunceyは元気がなかったなぁ。Mr. Big Shotぶりがでることもなかったし、アシストで魅せるような感じもなかったし、あまり印象にのこんなかった。残ったのは、「あのヒゲはやっぱり似あわないよ~。」っていう印象かなぁ。体調悪いのかもしれないのかなぁ…と肩をもったりして 逆にArronはシュートがかなり改善されたような気がした。Nuggetsに来て、スターターで定着してからなんだろうなぁ、よくなったのは。ディフェンスは元からいいので、そうなると彼はもっと輝くでしょう♪JRはFlopに磨きをかけているのか、試合で何度か披露してましたねぇ。。。Birdmanはやっぱりとさか頭にして欲しい。ぜんぜんしっくりこないよ、AK47同様。。。ぺとろんは、今のうちに頑張っておこうね♪不器用なぺとろんですが、彼を応援しています☆

CelticsはHawksと同率で並んでいますが、残り試合の対戦相手を見ると、どうもHawksの方が有利のような気がします。だけど、やはり3位通過の方が絶対にいいはずなので、あとは全勝するつもりで試合に臨んで欲しいですね。残り11試合、まったく余裕はないものの、とりあえずはこの試合の勝利でPO進出を決めました。最後まで気が抜けないですね、今シーズンは。。。

Comment

ナゲッツが・・・

前日の@ニックス戦を見ましたがディフェンスが全くダメでしたね・・・特にれいさんが指摘してるインサイドが×、おねね様の存在感が無い&とさか頭をやめてしまって普通のおっさん化してしまった鳥の活躍が無いんですよね、

唯一Arronが頑張ってますね☆シュートフォームが結構安定してきた感じがします!、「真面目一直線」といわんばかりのあのフォーム・・・分かって下さいこの気持ち?

v-12ほとんどナゲッツの話になってしまいましたね、フィンリーが年を感じさせないプレーをしてるのが素晴らしいですね、頑張れおっさん!

まぁ、Awayってこともありますし・・・

tkさん☆

> 前日の@ニックス戦
ああ、そうでしたねぇ。Knicksにやられるとは意外でした。
おねね様はPerkに封じこまれていましたし。。。PerkはKGの負担を減らすべく、おねね様についていたのだと思われますぅ。
鳥さんは、結構頑張ってはいたものの、昨年のようなはじけた感じがなくって。
あとは、Chaunceyが本当に目立たなくって、大丈夫なの?って思いました。

を見ましたがディフェンスが全くダメでしたね・・・特にれいさんが指摘してるインサイドが×、おねね様の存在感が無い&とさか頭をやめてしまって普通のおっさん化してしまった鳥の活躍が無いんですよね、

> 唯一Arronが頑張ってますね☆シュートフォームが結構安定してきた感じがします!、「真面目一直線」といわんばかりのあのフォーム・・・分かって下さいこの気持ち?
Arronねぇ。わかりますよ、その気持ち♪ほんと、真面目でいい子なんです☆
でも、2番としてのシュート力は、これまでは涙モノだったのですが、tkさんのご指摘のとおりフォームが安定してきたことで、決定率も上がってきていますね。

Finleyいいですよぉ、いいですよぉ。ベテランが頑張る姿を見ることができるのはうれしいことですよね。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。