

Since the 1998-1999 season

ずっとこのチームに勝ち越せていなかったんです。

0325mc【Mavericks 89-101 Blazers】(ハイライト)
大事な大事なこの試合。しかもTNTによる全国中継。勝ててよかった~。これで、Mavsとの対戦成績は3勝0敗。あとひとつ試合を残して、今シーズンの勝ち越しが決まった。
一番よかったのはなんといってもディフェンス。特にDirkへのディフェンスは、LA12、Cambyがしっかりやってくれた。DirkのFGを5-13に抑えるのはたやすいことではない。加えてこのツインタワーは攻撃面でも大きなインパクトがあった。1st QtrはLA12が0-6から連続してシュートを決めて、13-0のランにつなげる。3rd Qtrは60-60のタイになってから、Cambyが連続得点。ORを獲ってからのTip Shotはなんともいえない~☆これが12-0のランの原動力になる。CambyはこのQtr10得点。いつもは、ひたすらリバウンドを獲ってチームの勝利に貢献してくれる彼が、オフェンスで17得点獲ってくれた♪来年もBlazersにいて欲しいけれど、無理かしらね。。。
↑で書いた2つのランを含め、4つのBig Runがあったおかげで、Mavsにリードを許すことはなく、自分たちのペースで試合を優位に運べたように思います。
Royくんは、頭がいいというかなんというか、彼のゲームは大好きですね。相手のディフェンダーを2人引き寄せて、しっかり周りを見ながら得点できるチームメイトにしっかりアシストをしていたし、かといって、ここで点欲しいよねぇ~ってところではちゃんと決めてくれるし。彼の言葉を使うと「自分は相手のディフェンスに我慢しながらも、チームのオフェンスリズムを崩さないようにプレーした。」でしょうか。
Andreはいつも通り、PGとしていいゲームメイクをしてくれていた。CambyとはNuggetsで一緒にプレーしていたせいか、息がぴったりですね。
Nicoはというと、PTはそれほど多くはないものの、存在感がいつもあるなぁ。2本のブロックはしっかり得点につながった。あのなが~い腕は魅力的ですね。Marionなんて、らくらくレイアップできると思ってただろうに、Nicoの腕が後ろから伸びてました☆

さて、例のお家騒動ですが、この試合開始前に、オーナーのPaul Allen氏からステートメントが出されました。     

Statement from Trail Blazers owner Paul G. Allen

The Trail Blazers made a change in the vice president of basketball operations position, and that’s all. Decisions like this are made at the top levels of Blazer management, and are not made unless we have good reason, have worked through the issues involved, and feel we should make an immediate change.

We are not going to make any more long-term decisions today. When the season ends we will evaluate how best to move the Trail Blazers forward. That’s no different than the way we have operated for the past 21 seasons.

I support everyone who works for me, including Kevin Pritchard, and that’s why he’s our general manager. We all have the same goal -- to bring another NBA Championship to the great fans of Portland.

要旨としては、VP職であるTom Pennに対して、(彼を解雇したという)決定は下しただけであって、他に動きはない。あくまでも確固たる理由ならびに緊急を要することであるとBlazerのトップ経営陣が判断した結果である。
今日においては、将来的な決定について(つまり、KPについて来シーズン以降契約しない云々について)は言及しない。シーズンが終了した時点で、Trail Blazersの将来にとって何が一番いいのかを評価する。このやり方については(自分がオーナーになってから)21シーズン変わることはない。
あとは、自分をサポートしてくれるKPならびにPortlandのファンに感謝の気持ちを述べています。とりあえずは、今すぐKPを解雇するってことはないけれど、シーズン終了以降はわかんないよ、ってことですね。
ただ、BlazersファンはKPこそが「Jail Blazers」の時代からチームを救ってくれた救世主としてあがめていることはいうまでもありません。
0325sign 「Don't Ditch Pritch!」シリーズものもあれば・・・
   0325sign2 


0325sign3  「Keep K.P.」ものもあり…   
   0325pa
さて、どうしますかね、Mr. Allen。。。
【Courtesy of TNT】

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

