スポンサーサイト


14-3

これは何の数字なのでしょうか・・・?


0328andre【Blazers 92-87 Thunder】(ハイライト)
14-3とは連戦の2試合目でのBlazersの勝敗数です。もちろんリーグ1位なのだそうだ。ってことは、1試合目をよく落としているってことになる。
でもここに来てのHornetsそしてThunderとの連戦を2つとも勝利で収めたのはかなり大きい。
Hornetsに勝ったことで、彼らをPO戦線から引き摺り下ろし、Thunderに勝ったことでSpursと共にゲーム差なしの6位に並んだ。ただし、Blazersの方がこの2チームよりも2試合多く試合を消化しているので不利ではあるけれど。
さて、Thunder戦。勝敗の分かれ目をあげるとしたら、PG対決だったかもしれない。AndreにWestbrookが翻弄されていたように私には見えた。少なくともAndreをガードしきれてはいなかったと思う。本来のWestbrookってもっとシュートが決まるはずなんだろうけれど、Andreは彼からボールを奪ったり、簡単に中に入れないようにうまくディフェンスしていた。
RoyくんのFGは8-22だったけれど、そんなに酷いという感じは受けなかった。むしろ、この試合では前半から飛ばしてたかな。難しい体勢からのシュートもよく決めていたし。ハイライトにある2つのシュート、特に3rd Qtr終了時に放ったシュートはIbakaのDunkで盛り上がっていたThunderファンを黙らせるに充分でした。あとは、Camby, LA12、そしてJuwanにいいアシストをしていたなぁと。

0328royThunderはミニCavsみたいなチームだなぁというのがこの試合を観た限りでの印象。タイプ的には好きな方ではないけれど、このチームでいいなぁと思ったのがIbaka。なんといってもディフェンスがいい♪フットワークも軽いし、ブロックのタイミングも素晴らしい。ジャンプシュートもスムーズだったし。実は初めてプレーを観るのだけれど、かなり気に入ってしまいました。それからSefoloshaのRoyくんに対するDもよかったねぇ。あんなにRoyくんがボールを渡すのに困ることってそうそうないんだけれど。そして、Sonicsの頃からずーっと応援しているNick Collison。彼がゴールやブロックを決めたりすると、相手がBlazersであろうとちょっと喜んでいる私がいました。
それからアリーナが満員のファンで埋め尽くされていたのを観て、ちょっとはSeattleから移ったことに対しての私のなかでのわだかまりが和らいだかなぁ。なんか、ThunderってBlazersと似たようなところがあるようにも思える。

それにしても、KDは素晴らしいですねぇ。なんか動きが早くって、まばたきしていたらワンプレー終わりそうな勢いでした。でも、NicoやMartellがKDのマッチアップをうまくやっていたと思う。Cambyも力を貸してくれていたから、自分の仕事の負担が軽かったとNicoは試合後にコメントしていました。
相手の得点を90点以下に抑えられたら、これはもうBlazersのゲームパターン。チームディフェンス、光っていました。
シーズンの試合も残り8試合になってしまいました。この日、GrizzliesがBucksに落としてしまったので、すこーしPOへの道が彼らには遠のいたかもしれない。Royくんはそのあたりについては至ってクールで、「自分たちを追いかけているチームの勝敗の行方を気にするのではなく、あくまでも自分たちがどんな試合をするのかにフォーカスを置いている。」とのことでした。やはり少しでも多く勝って、シーズンを終了したいと思うのは当然のことですよね。

Comment

このチームは8位でLALと当たる。それが希望。
イーストは8位にCHA希望。
この2チームのみ番狂わせを起こせると思ってます。相性って大事ですからね

世間は期待してるんだろうけど、僕はファイナルが
CLEvsLALなら見ないですね。

> このチームは8位でLALと当たる。それが希望。
> イーストは8位にCHA希望。
> この2チームのみ番狂わせを起こせると思ってます。相性って大事ですからね
うひゃーそうですか。マコさんがそうおっしゃって下さるのなら、大丈夫かな?
おそらくBlazersは8位通過だと思います。個人的にはDALとあたりたかったですけれどね・・・
今シーズンはLALに勝てていなかったような気がします。。。
CHAがCLEにアップセットしてくれるのは大歓迎!

私も、Finalがマコさんのおっしゃるところの組み合わせになったら、見ないですね。
ORLでも観ないかなぁ~。去年もそうだったし(苦笑)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

