スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dunkの嵐

Alley-oop, alley-oop♪

【Knicks 90-118 Blazers】 (ハイライト)
0331teamMadison Square Gardenでの試合は勝てなかったから、どうしてもホームでは負けるわけにいかなかった。しかも、GrizzliesとRocketsが敗れてしまったので、Knicksに勝つ=Playoffへの進出が決まる、そんなおまけもくっついてきた。
モチベーションがあがったのか、Blazersは素晴らしいチームバスケットを展開。相手はディフェンスが甘いこともあって、AndreからのAlley-oopパスが何度も通った。レシーバーはMartellだったり、LA12だったり、Nicoだったり… RudyからMartell、Bayless→Jeffっていうのもあった。観ていてスカッとする瞬間!
特にAndreからMartellのプレーは、Sixers時代のAndre→AI9が頭の中をよぎりました。MartellはAI9並の運動能力があるから、パスを出すほうもやりやすい感じがする。
すこーし、スランプ気味だったMartellが久々に輝いた試合でした。Andre to Martyの動画をどうぞ♪

0331nicoNicoは随分とシュートがうまくなったよう☆ 3Pts: 43.1%, FT:90.2%はいずれもチームトップ。残念ながら、規定数に到達していないので、ランキング外ではあるものの、いい数字だと思う。
RoyくんとLA12はまるで練習みたいにシュートを決めてましたね~♪LA12のジャンプシュートは本当にRasheedアニキみたいにスムーズで綺麗なんだよなぁ。これが上位チームのときにも頻繁に決まってくると、Blazersはもっと強くなれるんだと思うんだけれど。。。やっぱりNuggetsには勝たないといけません。
Cambyさんはチームに馴染んで行くに従って、得点が多くなってきています。Royくんが、Andreが積極的に使っているのがわかる。OdenくんやJoelからは得られないものがやっぱりCambyさんにはあるなぁと。
BaylessくんはかなりPGっぽくなってきました。自分で決めようとしなくなった分、アシストが多くなっている。この試合でも、あ、打つかなぁ?と思ったときも、ちゃんと周りを見てパスしていたからよしよしと思っていたのでした。

せっかくいい試合が出来たのに、次の日のNuggets戦は散々で・・・後半、相手のテンポにまったくついていけなかったっぽい。FG%が酷すぎた。やっぱりNuggetsには勝てないのかなぁ(涙;)

気を取り直して、RoyくんのLee越しのDunkを観ることに。残り試合はあと6つ。全部勝つつもりで応援しよう♪


Comment

Go!ぶれいざ~ず

Martellって何気に身体能力が高いんですよね~☆シューターのイメージでありながらダンクも良いというのは結構謎の存在かもしれません???、

さて、そろそろPOですね、やはりれいさんは今年も現地に旅立つんですか?、もう既にその準備を始めてたりして?、昨年POを生で観に行ってた事に正直かなり驚いたので・・・おっとネタバレになってしまうかな(笑)、返信しづらい内容を書いちゃいました~

いぇ~い♪

tkさん☆

MartyはBlazersでは一番身体能力が高いんじゃないかなぁと思いますよ。
あの、ためながら打つスリーがたまりませんねぇ。バネがすごいのですよ。
少し前まではTravis OutlawかMartyか、って感じでしたね。

> さて、そろそろPOですね、やはりれいさんは今年も現地に旅立つんですか?
なかなかキビシイところをついてこられますね(笑)
今年はどうかなぁ。私が行ける時までBlazersが生き残ってくれているといいんですけれど。
どんな試合を観ることができるのか、今のところ全くわかりません(涙;)
MLBみてオシマイだったりして…?!

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。