スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫?

Celtics...

0402rajon今朝放送していたRockets戦。4th Qtrの残り2分くらいから見出したのですが、勝ってくれるだろうって思っていました。
FTの怖さがこの試合に出てしまった感じ。Rajon, TonyそしてFinleyが1投ずつしか決められなかったのが、Brooksのスリーを結果的に呼んだ感じだった。
TonyはファウルトラブルだったRayの代わりに出ていて、すばらしいディフェンスをしていた。スティールが決まったときなんかは、これで行ける!って思っていた。
Rayは5ファウルだったけれど、最後のところは、なんでRayを出さなかったんだろうって思う。もしもあれでRayがしっかり2本決めていれば、勝てていたかもしれないのに。といっても結果論だから仕方ない。
PaulがBuzzer Beaterを決めてくれるかと思ってみたけれど、全く力のないシュート。。。OTは観ませんでした。
結果的にRockets 119-114 Celtics。勝たないといけない試合を落としてしまいました。
Spursに負けるのはまだ百歩譲って許せるとしても、Thunderとけが人続出のRocketsにやられるのはいかがなものかと…
タイミングよく、この試合の始まる前にYahoo NBAのトップをかざったのが、Celtics have lost aura of greatnessというこの記事。
内容は、Big 3が形成されたあの時に比べて、今は、他のチームはCelticsを恐れることもなくなった。すごいチームだというオーラをCeltics失くしてしまったというもの。Gardenでは絶大的な勝率を誇っていたものの、今シーズンは23勝15敗。Rajonの言葉を借りると、どのチームも、Celticsに勝つための準備が整っているし、逆に自分たちは対戦相手に自信をつけさせてやっているようなものだと。

筆者が一番の問題としてあげているのが「PierceとGarnettがAll-Starレベルのプレーをコンスタントに出来ていないこと」。
KGは時間を重ねるごとに強さと自信を取り戻してきているように見えるが、Statsは劇的に変わってはいないともしている。
個人的には、Stats云々はあまり関係ないんじゃないのかなぁと。ともかく、KGがコートに立ってくれることが一番大事だと思っています。あとは、Paulの体調次第。
一番気にしているのが、Docの選手起用。大丈夫かなぁ・・・最近、PTがめっきり減っているMarquisの気持ちが切れていないといいんだけどと心配しています。Nateは信用を勝ち取っていなさそうだし。
主要な選手がケガをしても、カバーできるチーム作りができなかったCeltics。
Playoffの1st Roundで負けてしまっても、あんまり意外ではない感じさえ今はある。相手はHeatかBucksになるだろうけれど、今はどちらのチームも上向きなので、よっぽどディフェンスがしっかりしないと、プラス気持ちが切れてしまったりしたら、最悪の結果を迎えてしまうことも。。。とちょっとは思ったり。
ただ、あくまでもUnderdogである気持ちがあれば、いいんですけれどね。
「チームはプレーオフに向かって作り上げられているところ」というPaulの言葉を信じて、応援していくしかないかな。
好きなチームは出来る限り長くポストシーズンを戦っていて欲しい。それが正直な気持ちです。

Comment

そうなんです

>「チームはプレーオフに向かって作り上げられているところ」というPaulの言葉を信じて、応援していくしかないか>な。

andyヘッドコーチも(笑)プレーオフ前に一時期調子を落として上がり調子のところでプレーオフを向かえないといけないという理論には賛成です。目指しているのは頂上ですから途中息切れしてしまうパターンにならないようにも今は下げておいたほうがいいです。Blackhawksもそんな感じなので全然心配していません。プレーオフ楽しみですよ。

おはようございます。

ほんと、なんであんなにFT入らないんすかねぇ・・・。

Rayは4Q残り3分位で退場(6PF)になってしまってました。ファールトラブルのせいで試合も17分くらいしか出ておらず、個人的には?なCallもいくつかあってちょっとかわいそうでした・・・。

怪我から復帰以降、Quisyは元気がないですね。なんかプレーに自信が感じられないというか・・・2ndUNITがもう少しチームとして機能してくればよくなるのかなぁ・・・?
Nateもなんかおとなしくなっちゃって・・・PGとしてチームを走らせようとして本来の持ち味がなくなってる気がします。もちろんバカスカ打たれるのは困りものですがもう少し積極的にいってほしいなぁと。

ここ最近確かに負け試合続いてしまってますが、試合内容はそこまで悪くないと思ってます(だからこそ敗戦が余計に悔しい)。最後の一波を引き寄せるにはもう1段ステップアップが必要でしょうが。今(RS)のうちに悪いところは全部出してしまって、それらを修正した状態でPOに臨めればいいや、と思ってます。Stay Positive!

なるほどね~

andyさん☆

Blackhawksにもって行きたかったわけですね(笑)
なっとく~♪
Hawksが2位通過だと、ひょっとしたらしょっぱなでRed WingsとあたったりしてLol

NHLのPlayoffって14日くらいから始まるんですかね。
いよいよ、ホッケーにバスケにPOモードですね。それに野球も始まっちゃうし。
Tigersはオープン戦はいい感じでした☆

こんばんは☆

mioさん☆

ひどかったですね、あのFTミスはxxx

そっかぁ、Rayはあの時点でFOだったんですか。。。BoxscoreみたらまだFoul 5だったんで。。。
私が観たのは彼がFOした後だったんだ~。(ごめんね、Doc...)

Marquisは最近Docからツラクあたられているので、なんかかわいそ~ですね。
Nateもディフェンスのシステムについていっていないのかもしれませんね。
がんばって、ベンチのみんな! 応援しますね♪

試合内容はそこまで悪くないという、mio先生のお言葉を信じています。
POになったらメンタル面でも強くなれますように。
私も前向きに考えますね♪
明日のCavs戦は負けちゃってもいいかなぁと思っています。って、勝てる気が…?!(弱気)

もうご存じだとは思うのですが一応

たまたまこんなの発見しました、って敢えて言うまでも無いでしょうがね♪

http://rayallen20.com/

最初は音量注意です

もっちろーん

tkさん☆

これは存じておりました~♪
RayがTwitterを通して教えてくれましたよ。
今年になってからできたかなぁ。
今は、RihannaのBGMがなんともいえずいいですねぇ☆
曲はいとこさんがセレクトしてくれたようです。
何気に、Rayの奥様は、昔シンガーでしたし、Rayもピアノ弾きますし・・・ ああ、すてき♪

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。