スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Defense first

オフェンスはあとからついてきます。

0403nico【Blazers 98-89 Kings】(ハイライト)
すんなりと勝てなかったけれど、負けなくてよかった。
4人のBlazerたちが20得点以上上げるという、ある意味、ベンチの不調をカバーした形になったものの、一番のヒーローはなんといってもNicoだったと思う。
Tyreke Evansへのディフェンスはよかったねぇ~。彼のFGを2-12に抑えました。加えて、2個のスティールと3本のブロック。そしてオフェンスでは、FG:6-11、しかも5本スリーを決めました。最後の競った時間帯で2本決めたのがKingsには痛かっただろう。Nuggets戦で「これまでで最悪の出来だった」というNico。Meloをガードできなかったこと、集中してプレーできなかったことに対して、自分に腹が立ったらしい。(参照記事
彼って、ああ見えても、すごく気が強いんですよね。あんまり垣間見られないだけで。
Nicoがシーズン当初からプレーできていれば、Blazersの勝ち星はもう少し延びていたかもしれないなぁ。

今日はJuwanが食あたりで試合に出られなかったので、その分のPTがCambyさんとDanteに振り分けられることになりました。今度の試合は水曜日だから、きっとそれまでに良くなってくれると思います。

Kingsで目立ったのは、Jason Thompson。走れるし、ブロックはあるし、ミッドレンジからのシュートもある。もっと使えば、点が伸びたかもしれないのにね。。。
Evansは膝の痛みがあったのか本調子ではなかったかもしれない。私は彼がRookie of the Yearを獲るといいのになぁと思っています。
Garciaがケガで出られなかったのが残念。でもベンチで若い選手にアドバイスしたりしていたシーンがよく観られました。最近気づいたんですが、このヒト、かなりイケメンですね(どーでもいいってば)
それから、Bobby Jacksonが客席に来ていましたよ♪ハイライトの画像にもしっかり映っていました☆

Comment

そんなー

T.EvansにBatum当てたんですか。
怪我から復帰後いまいち感ただよう彼を潰してしまったんですね(涙
SACはThompsonも復帰直後かな? 正直怪我人が今期の成績に直結した感じです。

というかPORはもっと酷いですがね。
よくPOに残ったなぁと。C2人怪我で欠いたチームでは尋常ではないと思います。
その分来期以降のチーム作りに頭を悩ませることになるでしょうが・・・

新人王はT.Evansで決まりだと思いますよ。
チームを勝たせたことが欠場した時の負けからはっきりしてますし、個人成績でもトリプルダブルを決めてS.Curry、D.Collisonと肩を並べてますし。

すみません。。。

なぎさん☆

やはり一番いい選手をディフェンスするのはNicoの役目ですのでね。。。
十分Tyrekeくんには敬意を払っていますよ。
なので、余計にBenoが打っちゃうことになるのでしょうけれど。

Kingsも途中まではPO行けるんじゃないの?って感じでしたよね。
かなり恐ろしかったです。あの頃のKingsとあったたら、ボロボロにやられていたかもしれません。
それに、Tyrekeくんは本調子ではなかったですから。

BlazersはPOに残れたことが奇跡に近いです。改めてチーム力だったなぁと。
来期以降は、OdenくんとJoelの契約が残っているので、この2人でいくんでしょうけれどね。
CambyさんはほんとうにNYKにいっちゃうのかなぁ。LBJ次第でしょうか?
それ以前に、現GMがいてくれるのかどうかが大問題です。

> 新人王はT.Evansで決まりだと思いますよ。
そうですか♪よかった。
Jenningsだとなぁとちょっと思ったもので。。。
S.Curry、D.Collisonに越されることはないかなぁっていうのはあったんですが…

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。