スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Big Win @ Garden

“I did my job.”--- Tony Allen

Sugar Ray Saved Celticsかっこい~
0404ray

【Cavs 113-117 Celtics】(ハイライト)
今日は早くおうちに帰って、Celticsの試合を観るんだ~♪と思ってたのに、「WATCH NOW」の表示が全然出てきません(涙;)なんでやねーん、こんな日に限って… でも、Cavsの試合って、Celticsが勝とうと負けようと生理的に受け付けないからいいか、と言い訳。
明日、もう一度トライしてみることにしましょう。
22点差あったリードも終わってみれば僅差。逆転されたりもした。これで負けたらどれほど精神的なダメージが大きかったことか。。。
Rayのスリー、カッコよかったよねぇあれを生で観ることのできたファンがすごく羨ましい。多分、私がGardenにいたりしたら、ハイパーになって、泣いてそう(苦笑)
0404tonyそれにしても、RayとRajonがよくがんばったよね。Paulは肩の調子がよくないんだと思う。
それからTony。やっぱりこういう試合になるとTonyのディフェンスを使いたくなるのもわかる。最後はTonyがLBJを必死になってガードしていたようだったし。「自分の仕事はやったで~(なんで関西弁?)」とコメントした彼の気持ちがなんだか伝わってくるようだ。
だけど、Anthonyのスリーがゴールテンディングになったのって、あれ、おかしくないのかなぁ?Tonyの手がリングに触れたからカウントされちゃったってことなんだろうか?これも、放送みていないからいまいち掴み切れていません。ご存知の方がいらっしゃったら、教えてくださ~い。なんでもLBJがクレームしたから、結局はカウントされちゃったらしくって、こういうのもなんだかムカついてしまう私xxxなんで、AnthonyとJamisonとLeonがあのチームにいるの?と問いかけてしまいたくなる。(すみません、単なる好みの問題です…)

0404sheedこの試合、TFが6つ乱発されたそうで、Brown HCのEjectionは計算されたものだから特に問題はなし。Rasheedさんがまたやっちゃったのよねぇ。最初はDocがレフリーに文句言っただけだったらしいのを、アニキはいつまでもグダグダとつっかかり、最後には、止めに入ったDocに対して文句をいう有様だったよう。そんなアニキの理解者であるDocは試合後、Sheedを擁護してくれるコメントを出していたそうです。すみませんねぇ、Doc。
アニキはPistonsの頃はTFをコールされた後は、爆発して仕事をしていたのだけれど、今ではただの文句言い、だけになってしまっていて、本当にごめんなさい。アニキの代わりに謝ります?!
ま、この騒ぎの後、Rasheedはコートに立てなかったそうである。Docとしては、使いたかっただろうに敢えて使わなかったのかな、と個人的に思いました。

115-113、Celtics2点リードで迎えたCavsの最後の攻撃で、LBJがスリーを打ったのに対して、WNBAのMinnesota Lynxに所属しているCharde HoustonがTwitterでこうつぶやいていました。どうやら彼女はCavsを応援していたみたいで、「なんでスリー打ったのよ?2点で同点になるのに。ったく。」って感じかな。

順調に行けば、CavsとはSemi-Finalであたることになるんだろうけれど、このチームから4勝するのは大変だねぇ。
おまけにHome-court Advantageもないし… 相手は余裕だっただろうけれど、この試合、負けなくてよかった、本当に。

Comment

パーカーとジェイミソンとポウさんのとこにデロンテとムーンも入れてあげて~

おはようございます。

久々にRayが爆発してくれました~☆早起きした甲斐がありました♪

>Cavsの試合って、Celticsが勝とうと負けようと生理的に受け付けない
自分も観ててイライラする試合が多いです・・・お子ちゃま行動が多いというか、プロ意識の低いのかなぁと・・・。

>Anthonyのスリーがゴールテンディング
まだ見返せてないので違うかもしれませんが、自分の認識では、「最初のcallが”ゴールテンディング”で、そのままreviewもされず判定覆らず」でした。replayをみるとちゃんとボールがリングに当たってからTAが触っているのでゴールテンディングではない(と解説のH.brownがいってた)わけですが、ライブで観てたときは”なにやっとんねーん!”と思わず突っ込んでしまいました・・・ごめん、TA。

>Rasheed
気付いたらTF発せられてたって感じで、Docに文句いってるの見て漸く気付きました。
boston.comで読んだ推測記事(http://www.boston.com/sports/basketball/celtics/articles/2010/04/05/teams_meal_tickets_delivered/?page=2)によると、LBJがrefの判定に対してイチャモンつけたにも関わらずTFが与えられなかったので、「なんでやねん?!」とアニキが切れちゃった模様です。まぁあんだけ子供みたいにダダこねてるのになんでTF貰わんねんって言いたくなる気もわからんでもないですが・・・でも勝負ところでは堪えて・・・お願い(T人T)

>Cavsの最後の攻撃
正直ヒヤリ(これで入ったら詐欺や~!)半分、ラッキー(確率悪いシュート選択)半分な心持でした。OTに持ち込まれたらやばいと思ってたので。終盤辛くなるといつも孤軍奮闘状態なLBJ。彼だけが悪いんじゃないとは思うんですけど、どんだけ凄い選手であっても好きにはなれそうにありません・・・。

昨夏、再契約しなかったチーム側の意図は理解できるし、Poweがいない間のBigsのrotationを考えるとしなくて正解だったとは思いますが、Powe、やっぱり帰ってきて欲しいです。

残り6戦。全勝で終えてPOを迎えて欲しいものです。

Baronさん☆

そうですね。DelonteとMoonもいましたね。了解です♪
Delonteは最近精神的に落ち着いてきたのですよね。ならばよかったです。
どうもCavsの試合は観ないんで、どれだけがんばってくれているか数字の上でしかわかんなくって・・・

おはようございます♪

mioさん☆

やはりLiveでご覧になっていたんですね。
夜中の2時は夢の中でした・・・(笑)
そんな時に勝利してくれると、早起きも報われますよね。最後はひやひやしたとは思いますが。。。
私は朝、目覚めてから、すぐに携帯でチェックしました。ニュースヘッドラインを見て、にっこり♪でした。

TAのゴールテンディングの件、解説ありがとうございました。
そうだったんですか。GlobeにはLBJがクレームつけた云々って書かれていたので、またかよ~ってついつい思っちゃったのでした。
ああいう時こそ、Docがビデオのレビューをお願いしたとは思うんですが、却下されちゃったのかなぁ?
もしもCelticsが負けちゃったりなんかしていたら、大事ですよねぇ~。

RasheedのTFの件も解説ありがとうございます。
LBJはこの件の前後にTF1枚もらっているんですよね。。。
さすがにRejectionにするわけにいかず・・・って感じでしょうか?
アニキはお子ちゃまなのがなかなか抜けず、Celticsファンの皆様にはご迷惑をおかけしています。。。
私はPistonsのときから見てるから、慣れてるっていうのがあって・・・って全くいいことでもないんですが(汗;)

Leon、戻ってきてくれないかなぁ。。。
モップ頭の穴をしっかり埋めている、っていうヘッドラインを見ました。
昨日はBabyも久々に(?!)ハッスルプレーを披露したようですね。去年のような大活躍を今年も期待したいものです。

> 残り6戦。全勝で終えてPOを迎えて欲しいものです。
ですよね! mioさんのCeltics愛には及ばない私ですが、応援していきまーす。
6連勝、可能だと思います!

すみません・・・

改めて見てみたら人様のブログに長々と・・・すみません・・・。
リーグパス、ひとまず3Qまでは見れるようになってました。肝心の4Qが無いですが・・・。

>TF
順番としては3Q半ばにMOとMike Brown×2、3Q終了1分前くらいにSheed、4Q入ってすぐ位にLBJ、4Q終盤にRajonだったと思います。Sheedの場合、ある意味自分で播いた種的なところはありますが、それでもこれだけ対応が違うと彼が怒るのもわかる気がします・・・。

No problem!

mioさん☆

あやまられる必要は全くないですよ~♪
むしろ、私はその方がうれしかったりするのです。なので、沢山書いていただくのは大歓迎です!
どうぞ、これからも今までどおりでよろしくお願いします☆

今、NCAA Finalを観ているところです。
両チームともディフェンスがよくって、いいゲームですねぇ。大好物です、こういうの。

TFの順番は、そうなっていたんですか。
いつも詳細に解説してくださって、ありがとうございます。
RasheedはDocにちゃんと謝りはしなかったものの、Docは許してくれているようだ、と地元紙の記事で読みました。まったく世話が焼けますが、POになったら死ぬほど働いてもらいましょう(笑)
RasheedはRasheedなんだし、あれはどうやったって変わりそうもありません。それもいいのかもしれませんが、TPOをちょっと考慮するようにしてくれるといいんですけどね。。。
ま、それも期待薄かと思われますが…(苦笑)
Rasheedネタですが、この間のPOR @ SAC戦で、Kingsの選手がFTを外したときに、「Ball don't lie」っていうフレーズが聞こえてきました。CambyさんかLA12が言ったと思われます。
こんな影響力を及ぼしちゃって。。。 まったくSheedは憎めません。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。