スポンサーサイト


Playoff進出決定♪

いやー、苦しかった。。。

NHLで私が一番応援しているのは、Detroit Red Wings。
今シーズンは、故障者続出でここ数年にないほど負けていました。一時期はPlayoffすら危ぶまれていたこともあった。
でも、Olympic終了時から、メンバーが揃ったRed Wingsはようやく本来の力を発揮!日曜日の試合では、Flyersに負けたものの、Calgary Flamesが敗戦したことによって、Playoff進出が決まりました♪ ばんざ~い☆
PO進出を祝って、チームがビデオを作成したようです。Nick(No.5)、かっこい~ Let's go Red Wings!

Comment

嬉しいよ~(涙)

オリンピック後の追い上げがすごかったですよね、Red Wings!!
また、最悪だったシーズン中に、なんとか持ちこたえることができたのは、ゴーリーのJimmyの素晴らしいゴールテンディングのお陰でもありました。Wingsが彼をドラフトして以来、ずっとずっと待ち望んでいたJimmyの成長。それがここで開花するとは、本当に嬉しいです。
Nickのプレイにいつもの冴えが見られなかった今シーズン、ものすご~~~く心配していましたが、オリンピック明けから調子を取り戻したように見えます。後半にはちゃんと調子を上げてくるあたりがさすがベテランですね!

れいさんが貼り付けてくださった動画を見て、あの懐かしいデトロイトの風景、アリーナの風景、観戦席の並び具合、ザンボイニ、ロッカールーム、ロッカールームからアイスリンクへと通じる廊下、選手一人一人のワークアウト、もう全てが懐かしくて涙が出ます・・・。

あ~、JLAに行きたい!行きたい!行きたい!!!Let's go Red Wings!と、アリーナで叫びたい!
The Hockey Song (The Good Old Hockey Game)をアリーナのファンと一緒に歌いたい!!
今年はもうあのタコさんが投げられるところも、会場のファンが一体となるあの異常なほどの熱気も、生で体感できないんだなぁと思うと、寂しいです。

最近はTVを見る暇も無いほど育児と家事と仕事に追われていますが、Wingsの試合の全国放送があるときだけは何とか時間をやりくりして見たいなぁ。POが始まったら、途中からは全国放送になるので、それまでWingsが持ちこたえてくれますように!!

何はともあれ、Nickは相変わらずかっこよすぎです。動画を見て、ますます惚れてしまいました。Nick大好き~(^-^)
POでも、チームディフェンスの要として、いつものリーダーシップをいかんなく発揮して欲しいですね!

Let's go Red Wings!

祝 playoff決定

お久しぶりです。やはり終盤になって追い上げて来ましたね。恐らく上位teamは絶対一回戦で対戦したくないと思っているかと。相変わらず不気味な存在です。

よかったですね♪

yuko_mj23さん☆

あなたからのコメントが来るかなぁ~と思いつつ、この記事を書いてみました。

今シーズン、本当にあんなに負けちゃうかなぁくらいに負けてしまっていて、一時期はレギュラーシーズンで終わっちゃうのかと危惧していましたが、なんとかもちこたえましたよね。
ここまでこぎつけてくれた選手たちの努力に感謝したいと思います。
残り試合は少ないものの、少しでも多く勝って、いい位置をキープしたいですね。
5位か6位あたりくらいいかないかなぁと思っています。

私も上に貼り付けた動画を見て、とても懐かしい気持ちになりました。
決して派手なビデオではないんですが、ファンが見るとツボにはまるよね、みたいな感覚かな。
JLAに続く階段のシーンは、「そうそう、ここを上がって行ったよねぇ~」なんて思っていました。

他にも見ればいいチームはあるのでしょうけれど、やはりRed Wingsに勝るものはなし。
Nick以上の素敵なプレーヤーはいませんよねぇ~♪ なんて、私たちだけかしら、そう思ってるの(笑)

日本でもWingsの放送があることを願っています。。。

ありがとうございます!

aglaiaさん☆

いやー、ギリギリセーフでした。
なんとかPenguinさんにリベンジせずにシーズン終わるわけにはいきませんからねぇ。

WingsはNBAでいうところのSpursみたいなものでしょうか。
どちらのチームにもUpsetを期待できそうです♪

 PO進出おめでとう。Pittsburgh Penguinsに雪辱が出来そうですね。WESTの上位3チームは強そう。Detroit Red Wingsは、経験豊富なチームなので、大丈夫かも。
 Colorado Avalancheもスレスレ&ギリギリセーフでPO進出です。Red Wingsとは、決勝でないと対戦しないでしょう。(仮に両チームが勝ち進んだ場合)
 Red Wingsの最近の好調さを維持できれば、スタンリーカップにも出場できそうですね。

robinさん☆

コメントが遅れて申し訳ありませんでした。

POに行けてよかったです。
まずは、Penguinsにというよりも、Westernでなんとか勝っていかなければ…
これが本当に大変です。

この時期はPistonsとRed WingsがPlayoffに出て盛り上がるところですが、今年はRed Wingsだけ…
ちょっと淋しいですが、その分勝ち上がって欲しいなぁと思います。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

