スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Make a Debut♪

真っ赤に染まったAngel Stadiumは大盛り上がりでした。

0406halos【Twins 3-6 Angels】 (Box Score/Video etc.)
いよいよMLBも開幕ですねぇ。もともと私が応援しているのは、Angels, TigersそしてYankeesなのですが、今シーズンからはAngelsにかなり肩入れしそうな予感です。
←は本物のヘルメットではないのですが、ずーっと前、Angel StadiumがEdison Fieldと呼ばれていた頃(昔~)に行ったときに買いました。実は、上下をひっくり返すと、フレンチフライが入る、という具合になっているのです♪
妙に欲しくなって、今でも大事に持っていた、というわけです
さて、前置きはこれくらいにして、Godzilla Matsui、やりましたね~♪
彼はスロースターターだから、どうなのかなぁと思っていたら、そんな心配、全く無用でしたね。
勝ち越しのヒットに、勝利を確定づけるホームラン。かっこい~☆
Yankeesファンの中には、彼の活躍を見て、早速「戻ってきて…」と思った人も少なくないでしょうね。

0405bleacher
GodzillaがHRを打った時のビデオを見ていたら、外野席には→のようなサインが10人のファンによって掲げられていました。Dodgersでは、ホームランバッターであるManny Ramirezがいて、「Mannywood」の文字が並ぶらしく、それを真似っこさせていただいたってところでしょうか。AnaheimはDisneylandもあるし♪そのあたりもしっかり考えられてるなぁと感心。そんなことよりも、こうしてMatsuiがAngelsファンに受け入れられているっていうのがわかったことが、日本にいる一ファンとして嬉しかったのでした。今シーズンはあのサインボードが1回でも多く掲げられますように。
早速、YahooライターのTim Brownさんがこんな記事を書いていて、すごい扱いを受けていますね。
これまで、Angelsの4番はVladimir Guerreroという選手で、彼もまたファンに好かれるいい選手だった。そのGuerreroを放出してまで獲ったMatsuiが初戦で結果を残したことで、ファンは納得してくれるだろうと思います。
Scioscia監督は、「彼(Matsui)はリーグそのものや、自分の役割が何かを理解しているし、クラブハウスでの役割もわかっている。(ベテラン選手である)Torii HunterやBobby Abreuとも気が合っているようだし、Kendry Morales, Erick Ayber, そしてBrandon Woodのような若い選手には大きな影響を与えると思う。」とコメントしてくれていました。

0405benchHRを打って、ベンチに戻ってきたMatsuiを笑顔で迎えるHunterとAbreu。Hunterは日本でもおなじみの選手ですよね。私はこの人の守備が大好きで大好きで☆彼とMatsuiが一緒にプレーできるなんて最高だ。
そのHunterのコメント。「プレッシャーがかかった場面で、ヤツは打つんだよなぁ。自分の選手生活の中で、それを今まで見てきたんだ。彼と一緒のチームにいることにワクワクしているよ。」
明日の第2戦は、観戦に来たファン全員にこのBrankieというフリース製の防寒具を配布するそうです。なんでも、これを着た人が何人集まるかの世界記録がかかってるんだそうで。ちなみに、現在の記録はCavsによる17,758人らしく、これをあっさり越えるのは問題ないでしょう♪Openingの観客数は43,504人だったので。明日はもっと集まるかな?
私は、会社で「じゃ、今からAnaheimいってきまーす♪」などと、出来もしないことをお昼頃にほざいておりました
題して「1泊3日、フリースゲットの旅」。本当に欲しかったけれどね(笑)欲しい~(しつこい) 明日も勝ってね、Angels

Comment

ナイス記事☆

日本のメディアが捉える内容とまた違った視点で書かれてるのが素晴らしいですね~、

どうしてもMatsui本人のコメしか書かれないので「じゃあ他の選手・監督達はどう思ってるんだろう?」といつも気になってました、なのでこういった記事を見ると「お~っ」って感じですよね♪

「Matsuiland」いいですね~、今後も出来る限りこのボードを掲げてもらいたいモンです!、やはりワールドシリーズMVP、まだまだイケそうですね

マツイ~!!!
さすがの活躍でしたね。開幕試合では、松井稼頭央や福留、イチローも活躍してましたね。

しかし、いまだに赤ヘルに違和感(笑

松井さん、

調子の波の大きい選手ですが、調子いい時はどんなボールでもスタンド運びますもんね。
意味のわからないスイングスピードで、馬鹿みたいに綺麗なフォームで、
「これスタンドまで運ばれたら投手は抑えようがない」ってコースの球を軽々と。

ボクもスポーツやってたからなんとなくわかるんですが、
インタビューなんかを聴いてる限りで感じるのは、
松井さんって常に微妙な感覚を調整して新しいものを追い続けてる選手なんです。
怪我の多いキャリアの中で、まだ彼の技術は円熟期に入ったかどうかってとこでしょうが、
今シーズンは良い状態を長く続けられるといいな、って思います。

それと将来、松井さんって良い指導者になれると思うんですよ。
人柄もすごく誠実な人だって言うし。
巨人は桑田さんと松井さんを大事にするべきだと思うなぁ。

ありがとうございます

tkさん☆

お褒めのお言葉、感謝です♪
ただの一ファンが書いただけの記事ですから、プロの方々には及びません。。。

第2戦は、ちょっとブレーキになっちゃいましたが、長いシーズン、そういうこともあるでしょう。
ただAngelsの監督さんは、とても評価してくれていますよ。
外野手としてのチャンスを与えてくれそうですし。
少なくともYankeesの監督よりも、よい監督だと、私は思っています。選手の使い方が上手です。

> 「Matsuiland」いいですね~、今後も出来る限りこのボードを掲げてもらいたいモンです!、やはりワールドシリーズMVP、まだまだイケそうですね
Disneylandならぬ、Matsuiland。
ご本人は、「そんな場所聞いたことがないし、知っているのはTokyo Disneyland。」としっかり笑いをとったようです。

obukorikoriさん☆

Ichiroさんの活躍は知りえたのですが、Kaz Matsuiと福留はノーチェックでした(汗;)ごめんなさい。
情報、ありがとうございました。

> しかし、いまだに赤ヘルに違和感(笑
あはは。しかも、ヘルメット、ぴっかぴかですもんね。
そのうち慣れますよ、きっと。

素晴らしい解説♪

moshさん☆

確かに調子の波は大きいですよね。
でも、勝負時の彼の強さは魅力的♪

日本にいるときは、毎日試合に出続け、大きなケガとは無縁だったのに、ひとたび手首のケガをやってからは、次々と・・・
まるで今シーズンのTayshaunみたいです。

> 松井さんって常に微妙な感覚を調整して新しいものを追い続けてる選手なんです。
> 怪我の多いキャリアの中で、まだ彼の技術は円熟期に入ったかどうかってとこでしょうが、
> 今シーズンは良い状態を長く続けられるといいな、って思います。
現状に満足するわけでなく、更に上のレベルを目指す、人間として尊敬できますね。
私は、彼の受け応えする姿がとても大好きで、いつも感心してしまいます。
今シーズンの活躍が楽しみです。

> それと将来、松井さんって良い指導者になれると思うんですよ。
> 人柄もすごく誠実な人だって言うし。
> 巨人は桑田さんと松井さんを大事にするべきだと思うなぁ。
なるほどねぇ、そうですよね。
人として幅のある人は、慕われますよね。
お二人の今後はどうなるかわかりませんが、Giantsに戻ってきてくれたら、私はとても嬉しいです♪

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。