スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Stanley Cup Finals 2009

今、Detroitが熱い。Tigersも好調をキープしているし、Red Wingsで燃えています☆

【Game 1: Penguins 1-3 Red Wings】

【Game 2: Penguins 1-3 Red Wings】

NHLでは、30日からStanley Cup Finalsが始まっています。今年の対戦も去年とおんなじPittsburgh Penguins vs. Detroit Red Wings。Penguinsは去年のリベンジをしたいし、Red Wingsは2連覇がかかっている。でも、ポイントゲッターのDatsyukを始め、けが人の多いRed Wingsに対して、若者ぞろいのPenguins。それに加えて、Finalのスケジュールが前倒しされたために、Red Wingsには酷なスケジュールになっている。しかも、Game 1と2がback-to-backだなんて。。。これってイジメか?と言いたくなる。



でも、なんとかホームで2連勝!Game 1はGoalieのOssieがファインセーブ連発で、チームに勢いをつけた。MalkinとのOne-on-oneで完璧に止めたあのディフェンスは素晴らしい♪
Game 2は、4日前に盲腸を切除して退院したばかりのEricssonが同点ゴールを決め、、怪我をしたエースの代わりを務めるPO絶好調のイケメンFilppulaが勝ち越しゴール。そして、レギュラーシーズンでゴールを決めたことのなかった地元Michigan出身AbdelkaderがGame 1に引き続きダメ押しのゴールを決めた☆

ちゃんと若い選手が育って、この大舞台で活躍できるなんて、チームとしては最高だろう。しかもスーパースター不在の中。。。Datsyukは戻って来れないだろうしなぁ
それにやはりディフェンスが光っていたと思う。Ossieは言うまでもないけれど、Zetterbergが相手のエースCrosbyを止めているらしい。・・・としか言えないのがつらいかも。JLAに行って観ている人たちがうらやましいです。
これで、Red Wingsは五分に持ってこれたというところかな。相手は強いし、あくまでもホームゲームをセーブ出来ただけなので、まだまだこれから大変だ。しかも、次のゲームまで1日しかお休みがない。頑張って、としか言えない。私はしばらく、オフィスでドキドキする時間を過ごす必要がありそうだ。
(ちゃんと仕事してください。。。)
Detroitの名物Spirit of Detroitも、しっかりお色直ししてもらいました。Let's go WINGS♪

Comment

Malkin v.s. Zetterberg

Crosbyを1on1で止められるのは、Hankしかいないでしょうね。本当にディフェンスもオフェンスも上手な選手です。
Game2の終了間際のMalkinとの乱闘は、JLAはひじょーーーーーに盛り上がってましたが(さすがホッケーファン、ってところですね。笑)、私は、「Hankが怪我でもしたらどうするの!!」とヒヤヒヤでした。Malkinは予想通り、Game3の出場停止を免れたし(リーグの意向が見え見えですね)、Hossaのこともあるので、敵地でのGame3とGame4は、ものすごい敵意むき出しのファン&選手たちに迎えられることになるんでしょうなー。
一般に敵地では、若手は活躍しにくいものなので、ベテランがチームをうまくリードして、雰囲気に呑まれない戦いをくれることを願っています。

P.S. Nickはいつも通り、最高にかっこよかったです!!(^-^)

あの乱闘は・・・

yuko_mj23さん☆

あれはないですよねぇ~。私も思いました。Zがケガしたらどーすんのよ!!!と。
思わず、2年前のDucksとの流血の惨事を思い出しましたe-441
2人ともジャージまでボロボロにして・・・ Malkinめ!!!e-442と怒っておりました。
出場停止にならなかったのは、おっしゃるとおり、リーグの意向がバレバレですよね。
でも、Wingsって、相手の選手が出場停止になった試合ではあんまり勝率がよくないから、まぁいいのかなぁ。
Ossieも、「そんな大したことじゃないよ。」って言ってましたもんね。

Game 3と4は、Pensファンの声援がすごいでしょうね。
でも、Pittsburghのファンは、去年、Wingsが優勝した後のセレモニーを見る限り、とてもマナーがいいなぁって思ったのですよね。真のスポーツファンが多い、みたいな感じ。(あれが普通なのかもしれませんが・・・)
それでも大声援の中、プレーできる選手達は幸せ。Wingsの若者たちも力を発揮できるといいですね。
今度あたりはHelmでも来てくれるといいなぁと。最近おとなしめの(?!)Hudlerとか☆

Nickは、も~、それは~、なんというか・・・e-266 彼以上の現役プレーヤーはいないなぁと♪
試合後のインタビューを何度も聞きなおしては、惚れ惚れしていましたe-349 ただただ素敵e-420と思うばかりです。

後は・・・

NHLもそれほど詳しくないのですが・・・何故かコメントしちゃいます、

トップにある通り、タイガースも調子が良いとの事で!、MSUもファイナル4で決勝まで残った=レッドウィングスも好調=では来季のピストンズも!と行きたい所ですよね!、

今ニュースのトップで何度も報道されてるGMの破たん=国有化、良い意味でデトロイトの町が活性化されれば!と思います!、ピストンズも「ハイブリッド化」に期待ですね(笑)、ちょっと記事と関係無いコメントになっちゃいました(汗)、

アメリカは

帰ってきました。

金、土、日とサッカー尽くめでしてぜんぜんNHLの情報は入ってきませんでした。
この調子だと今年もStanley Cupとれそうですね。

playoffになると乱闘が少なくなるような気がしていますが(審判がすぐに止める)
大乱闘珍しい??ですね。

Detroit大変だからホントにいいこともなきゃね。

>(ちゃんと仕事してください。。。)
結局、自分も朝帰ってきてそのまま家で寝てしまいました(笑)(休みは取ってあったのですが。。。)
日本帰るのと同じぐらいのフライト時間なんですもん~ちょっと甘くみてました。



Detroit

tkさん☆

私もそんなにNHLは詳しくないです。単にRed Wingsを応援しているだけなんです。。。e-351

暗いニュースが続くMichiganの中で、WingsとTigersが心のよりどころっぽいような感じですね。
TigersがどうしてDiv.首位にいるのかとってもギモンなのですが、ピッチャーが今年はがんばっているからなのかな?!
Pistonsは・・・ 2チームのご利益にあやかりたいところなのですが、ひょっとしたら2010年のために、もう1シーズンガマンしないといけないのかもしれません。でも、Joe Dのやることだから、受け入れられますね。
仮にBoozerが来たとしても、1年にして、Boshへのつなぎだったら許せるかもです。(失礼。。。)

GMはあんなことになってしまいましたが、ちゃんとてこ入れして、クライスラーのように1ヶ月とは言わないけれど、早い段階で再生できるといいなぁと思います。
前にGMの本社ビルに行ったことがありますが、それはもう素晴らしいビルで、屋上付近のフロアーの見学会もありました。今でもやってるのかなぁ???

お疲れさまでした

andyさん☆

無事に戻ってこられたとのこと、そして充分楽しまれたようでよかったですね。

>この調子だと今年もStanley Cupとれそうですね。
いやいや、ホームを取っただけですから、まだわかんないですね。。。
あの大乱闘は、試合終了まで残り20秒足らずで起こったものです。
ルールでは、終了まで残り5分を切っての暴力行為は、次の試合は出場停止らしいのですが・・・
まぁ、不要な行為でしたね。もともとは、StaalがスティックでOssieを突いたのがよくなかったように見えました。

>Detroit大変だからホントにいいこともなきゃね。
ほんとです。これくらい、いいこともないと、街がもっと暗くなってしまいます。Chicagoとは大違いxxx

やはり、長時間のフライトの後で仕事するのはキツイですよ。
よっぽど必要でなければ、おうちで休まれるほうがいいと思います。
ダラダラ疲れを引きずるよりは、しっかり1日でとって、次の日からシャキーンとした方がいいですよね。
今日は、ゆっくりお休みしてください。おそらく時差ぼけはないでしょうし。。。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。