スポンサーサイト


Day 4: San Antonio

San Antonio滞在最後の日、でした。


San Antonioでの最終日はHalloween当日にあたりました。
お昼に近くのスーパーマーケットに行ってその準備をし、子ども達がくるのを待っていました。
18時くらいから仮装した子ども達のおでましが♪
「Trick or Treat?」と言ってやってきます。もー、かわいいったらありゃしない。
Halloween当日を誰かのおうちで迎えたことが初めてだっただけに、とても貴重な経験でした。
最初はパラパラとしか来なかったのに、19時を回るとひっきりなしにやってきます。
シンデレラあり、白雪姫あり、ティンカーベルあり。男の子は、ERのドクターだったり、スパイダーマンだったり、ピカチュウだったり、中には忍者に扮した子もいました。
かぼちゃの形をしたお菓子入れをもってまわっていてね、愛らしい!の一言でした。
その後は、MLBのワールドシリーズを観ながら、時間はどんどん過ぎてゆき、泣く泣く荷造りをしたのでした。

1030breakfastこれからは食べ物のおはなし☆
土曜日の朝食は、現在メキシコに赴任中のyuko_mj23さんのご主人が、本場の味を私に!ということで、わざわざリスクを承知の上で持ってきてくださったタコスでした。
小麦粉、もしくはとうもろこしの粉でできたケサディーヤの中に沢山種類のある具を乗っけて、最後にソースたっぷりととお塩を少々かけていただきます。
もう、これを食べてしまうとTaco Bellなんてタコスじゃないよ、って思いましたよ。こんな美味しいものを現地の方は食べてるのかぁと思うとうらやましいですね。
私はエスニック料理は大、大好きなので、こういうのをいただくのはとても嬉しいものでした。しかも、ここでしか食べられない、みたいなの。


お昼にお買い物に出かけた私たちは、ショッピングモールの中にあるイタリアンアイスクリーム、とやらを食べました。ラージサイズだとMLB30球団のヘルメットの形をした入れ物に、2つの味を入れてもらうことができます。私が選んだのは青リンゴとマンゴー味♪
全然甘くなくてシャーペットのような、でもアイスクリームのような粘りもあって☆美味しかったです。
当然、選んだチームはDetroit Tigersですね!
1030ice 1030ice2

1031pizza日曜日の晩御飯は、スーパーマーケットの近くにあるピザやさんで、下地だけ作ったものをかってきて、おうちで焼いてもらいました。
生地がモチモチしていて美味しかったですねぇ。
グルメなyuko_mj23さんご夫妻がこれまでで一番美味しい!っておっしゃられたのがわかります。
ね、美味しそうでしょ♪
と、美味しいばっかり書いてますね、私・・・(汗;)

そんなこんなであっという間に過ぎた3日間でしたけれど、本当に楽しかったです。
yuko_mj23さん、そしてご主人様、毎回ながら色々とお世話になり、有難うございました。いつもたくさんのお気遣いを感謝するとともに、またお目にかかれることを楽しみにおります。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

