スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のPistons

相変わらずケガ人多し・・・でも頑張っています。

Sixers, HawksそしてHeatにも勝って、今日も勝ちたかったところでしたが、Bobcatsに惜敗。最後まで息の詰まりそうな展開でしたが、Tayshaunの2つのミスとWillのシュートセレクションのまずさがちょっと足をひっぱったかなぁ。
1点差のところでタイムをとるだろうと思っていたのに、それもなく、わき目も振らないWillが持っていって案の定Geraldに粉砕された。4点差になってタイムとったのってよくわからん・・・そんなもんなのかなぁと思いつつ。
でも、Bobcatsが勝ったのだからそれはよかったかな♪

0407rip【Hawks 88-90 Pistons】(ハイライト)
さて、Hawks戦を昨日、やっと観ることができました。相手はJoe Johnsonがいないっていうのもあったけれど、PistonsはケガでRip, Maxeyがおらず、Rodneyは背中を痛めて、途中から出られず。Tayshaunは個人的な都合のために欠場。なんだか、Pistonsはずーっとシーズン通してけが人が絶えなかったなぁ。
Tayshaunの代わりに入ったAustin Dayeくんがコーチの期待どおりの活躍!
起用法を巡って最近もめてそーだったCV31もよく頑張った。BGもよかったなぁ。綺麗なシュート打つよね、やっぱり。それだけじゃなくって、ディフェンスでも実にエナジーあふれるプレーをしていたので、そうなってくるとついつい応援したくなってしまう。
0407jjfan残り1分を切り、84-85の1点差に迫ってから、Big Benが相手のパスをはじいた後、ボールがBGとBibbyのところに転がってきて、BGが必死のダイビング。これがBibbyのファウルを誘って、BGが2つのFTをしっかり沈めて86-85。
もう逆転されることはなかった。あちこち空席は目立っていてもPalaceのファンの声援は大きく、選手たちを後押ししてくれる。今、観に来てくれている人たちこそ、Pistons大好きファンなんだろうなぁ。
バイキングハットもすっかり浸透してますね~♪

シーズンも残り2試合。Palaceでの最後の試合は12日のRaptors戦。いいゲームが出来るといいなぁ。そして勝って欲しい。BullsとRaptorsの最後の椅子を巡る争いは、11日の直接対決が大きく影響しそうだけれど、もしもBullsが勝って、PistonsがRaptorsに勝ったら、BullsがPOに行くことになるので、PistonsがBullsへのアシストが出来るかもしれません。
ともかく、Pistonsファンとしては、残り2試合、勝って優秀の美を飾って欲しい、それだけです。

Comment

コメント1発目

今季はピストンズにとって残念な内容になりましたね、やはりケガ人多発が・・・

どのチームにだって弱い時期がありますからね、これはしょうがないと思います、こういった弱い時期を知ってこそ真のファンですから今のピストンズをしっかり見ているれいさんは本物のピストンズファンですねv-238

さて、早々と来季の話ですが実際ピストンズってどういったプランがあるんでしょうね?、ベンも正直引退だろうし・・・やっぱりPGとCの補強を進めていくんでしょうかね。

お返事その1

tkさん☆

たくさんコメントをありがとうございます。

なかなかうまくいかないシーズンもありますよね。
でも私は今のチーム、好きですよ。ひょっとしたら強かったときの頃より好きかもしれません。

tkさんからのリクエストにずーっと応えられないまま、シーズンが終わってしまいますね。
遅れていてすみません。
どうしても、試合見て→レポートの方を優先してしまうので。。。
RS終了後、POまでの期間で書けたら・・・と考えています。

来シーズンへのプランは、tkさんがおっしゃるようにPGとCの補強になりそうですね。
どんな選手をJoe Dが狙っているのか、全く想像がつきません。
全てはKuester HCとの話し合いに基づくのでしょうね。

よし。

NETSに負けたときはもうダメって思いましたが、直接対決制して8位あがりました。
何とかプレーオフいきたいなぁ。
Noah君すごいわ。フリースロー笑ってる場合じゃないですよ~(笑)

粘りますね!

andyさん☆

Raptorsが出ても、あっさりやられちゃうだろうから、私はBullsに出ていただき、去年のような劇的な1st Roundを演出して欲しいと思います。
もちろん、勝ってくれたら尚更のことよし!
United CenterでゲットしたRoseくんのTシャツ着て、応援しますよ♪

> Noah君すごいわ。フリースロー笑ってる場合じゃないですよ~(笑)
FTは笑えますねぇ、申し訳ないけれど。。。
HCとはうまくやってくれないとね、あとちょっとだから。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。