スポンサーサイト


ひょっとしたら・・・

POの相手かも?!

0410pp【Celtics 105-90 Bucks】(ハイライト)
久しぶりに、Celticsのまともな試合を観ました。
せっかく、PistonsがHawksに勝って、Celticsが3位にとどまれるようにしてくれたにもかかわらず(?!)、Wizards戦のあの失態具合はどーよ、って思いました。他にも観たい試合があったから、当然のごとく、この試合を観ることはなく…
KGは大事をとってお休み、BogutはAmareのせいで大変なことになってしまってお休み。そんなこともあって、Small basketballの展開に。
Kurt Thomasがしぶーい働きをしてるなぁと。それからSalmonsはやっぱりいいですね。Bucksはいい補強をしました。それから久々にみたStackhouse。34番同士のマッチアップはなかなか見ごたえありました。最後はちょっともめちゃったけどね(苦笑)
Celticsはというと… もうPaulさまさまでした。2nd Halfはすごかった。相手のディフェンスは悪くはなかったけれど、そこを決めちゃうのがPaulならでは。ミドルレンジからのショットは安定感ありました♪
Bucks戦になるとあんまりStatsのあがらないRayでしたが、この日はスリーを打つことなく、こつこつとFTで得点を稼いでくれました。
会場にはBucks時代のRayのジャージを着たファンや、Celtics #20を着て来てくれたファンもいたりして、未だにRayはMilwaukeeでは愛されているようですよ
残り試合はあと2つ。BullsとBucksとBack-to-backで待っています。
とにかくGardenではしっかり勝って、ファンにいい思いをさせてあげて欲しいものです☆

Comment

コメント2発目

ボーガットのあの着地失敗ってアマレが下で何かやってたんですか?、足を引っ掛けたor腕を掴んでたんでしょうか?、そこまで見て無かったので「憎っくきアマレ!」と思わずにはいられませんでした・・・

もし第3シードならバックスが相手でしょうね、う~んやはりボーガット不在という事でヒートよりも戦いやすいかもしれないですね、

レイ様が今でもミルウォーキーで人気があるのは人柄なんでしょうねv-238

お返事その2

tkさん☆

Amareのあのプレーは本当に許せないです。。。
画像はこちら→ http://bit.ly/dhL6Ld
何気に、Bogutの腰あたりを押しているんですよね。
なので、Bogutはあんな着地になっちゃって・・・
後ろから押されなければ、あんな落ち方は恐らくしないと思われます。

> もし第3シードならバックスが相手でしょうね、
Celticsは第3シードには行けないと思っていまして、むしろ、Bucksの第5シードの方があるかも、と思っていました(笑)

> レイ様が今でもミルウォーキーで人気があるのは人柄なんでしょうねv-238
そうですよね。
プラス、Bucksが強い時期にいたのと、トレードされちゃったために、惜しまれたんだろうなぁと思います。

Bucks、いいチームになりましたね。GMは昨シーズンまでJoe Dの右腕だった人です。
Jenningsはなんだかんだいってもすごいルーキーだなぁと。
でも、LukeやDelfinoが頑張ってくれているのも嬉しいです。

会場のファンはアマレに大ブーイングでした。
ですが、スカイルズやジェニングスなどはアマレは手を添えた程度で彼は悪くないって言ってました。
僕も同感です。押したって言う程ではないと感じました。
ダンク後は勢いついてる場合、ぶら下がってバランスを整える事もよくあります。
実際、彼もぶら下がってから着地しようとしましたがバランスを整える前に手からついてしまったのが原因だと思いました。

感想は人それぞれだと思うのでアマレのせいではないとは言いきりませんが…

飛んでるところを腰を軽く押してます。
これでバランスが崩れてBogutは姿勢が崩れてるのですが。
さらに落下中にさらに尻を上に上げるように腕を通してしまってますな。

止められないなら無理しなくても、とは思いますねぇ。
Bogtutはリングにつかまるつもりで上半身が後ろに行ったので捕まえられなかったんですよね。

ということで。
Eastは何気にORLがCHAの相手で苦戦しそうだなぁと思ったり。
BOSは4位通過だとMIAが相手になるのでは?
BOSの対戦相手には必死極まりないCHIが混じってますし、結構厳しいと思ったりします。

なんだかアマレはどんどんヒールになってくなぁ。
平均26ptsをマークした年は未来のスーパースターを期待したんですけどねぇ。
ディフェンスとリバウンドの意識があれば平均12rb2blkが狙えて、
真摯にゲームを学ぶ姿勢があれば周りを活かしながら平均27ptsが出せるスターになる素質があるのに。
人間性と膝の怪我で一気に2番手にしかなれない単なるインサイドスコアラーになっちゃった選手って感じですごく残念です。
その点ドワイトはかわいげがあってよろしい。
オフェンスに関してはセンスの無さが残念ですけれども。

ジェニングスはセンスとスキルだけじゃなくて頭も良い選手だと思います。
一流の師匠となるベテランPGが教えてあげれば、きっと大化けすると思ってます。

ボブ猫さん達には8位シードでキャブスにアップセットを喰らわせて欲しかったのですが…
後はボストンのベテラン達が4位シードでカンファレンスセミファイナルで経験の違いを見せつける、
それで駄目ならオーランドの層の厚さに妥当キャブスを期待しています。
この2チームの方が、ゲームを見ていて面白いですもん。
西はダラスが上がって行って優勝するといいなあ。

マコさん☆

補足していただいてありがとうございます。
マコさんのおっしゃるとおり、Skiles HCのコメントは以下のところにありますね。
http://www.nba.com/games/20100403/PHXMIL/gameinfo.html

まぁ、ただFlagrant 1になったということは、危険なファウルだったとレフリーもみなしたってことだから、まぁ、やんない方がよかったのにね。ってところでしょうか。
あれで故意なら即刻退場になっていたでしょうね。
もちろん、Amareにもそんな意識はなかったでしょうし、それは私もそう思います。また、Bogutのリングをつかむ手が滑ってしまったっていうこともあるでしょうし。。。

ともかく、Bogutが早く回復してくれるといいですね。

なぎさん☆

こちらも補足ありがとうございました。

> 止められないなら無理しなくても、とは思いますねぇ。
そうですよね、しなくてもいいファウルだったと思います。
Amareもこんなことになるなんて思いもしなかったでしょうに・・・

> Eastは何気にORLがCHAの相手で苦戦しそうだなぁと思ったり。
> BOSは4位通過だとMIAが相手になるのでは?
> BOSの対戦相手には必死極まりないCHIが混じってますし、結構厳しいと思ったりします。
CHAには勝って欲しいけれど、CLEの対抗馬はORLしかなさそうだし、それも微妙。
私は、MILがひょっとしたら残りの試合(ATLとBOSですが)に勝ってしまうと、5位になって、BOSと当たるかも~とちょっと思ったのでした。なので、「ひょっとしたら…」です。
BOSの3位は全く可能性なしですね。よっぽどATLがもたつかない限り。。。(なんかファンとして悲しいコメントですx)

moshさん☆

なんだかAmareの話に終始しているのがびみょ~かも(苦笑)

とはいえ、moshさんのおっしゃるのもよーく理解できます。
Amareってこんなヒトなんだっけ?と残念に思ったり…

> その点ドワイトはかわいげがあってよろしい。
このくだり、かなりツボにはいりました。
今度からそんな目で見てしまいそう(笑)

> ジェニングスはセンスとスキルだけじゃなくて頭も良い選手だと思います。
> 一流の師匠となるベテランPGが教えてあげれば、きっと大化けすると思ってます。
なるほど、そのあたりはHCが一番いい手本になるのかもしれませんね。

両カンファレンスともなかなかカードが決まりませんね。
唯一見えてそうなのは、ORL-CHAかしら?
Westに至っては、2位-5位と6位-8位が全くわからない状態。
ボブ猫さんの8位はなくなっちゃいましたが、LBの戦術が久々にPOで観られるのは興味深いですね。
Celticsはどうかなぁ。意地をみせてくれるんでしょうか?
また、1st RoundからGame 7に行っちゃうのかなぁ。。。
CLEに勝てそうなのは、ORLくらいかなぁと。なんとか頑張っていただきたいものです。

> 西はダラスが上がって行って優勝するといいなあ。
それが狙える位置にありますもんね。そうなると面白いかもですね。
要するに、メディアの期待している組み合わせでなければ、私はFinalは観ようかなぁと思っています。(酷)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

