スポンサーサイト


Miracle at Staples Center

勝利の女神がBlazersに微笑んだ☆

0411marty【Blazers 91-88 Lakers】(ハイライト)
試合の結果はわかっていても、最後までハラハラドキドキする展開だった。
なんで、MartyとAndreはあそこでファウルするの~!!!と思っちゃったけれど、それは結果オーライってことにしておこう。
日曜日の昼下がり、しかも全国放送。相手はディフェンディングチャンピオンのLakers。こういう試合だと解説はJVGになるみたいですね(笑)
100%、本気でないLakersではあったけれど、Blazers、よく頑張りましたよ。この勝利は大きい。
ガッチガチの両チームのディフェンスは見ごたえありましたねぇ。特に4th Qtr。KobeにはNico、Marty、そしてRudyがへばりついて、彼のFG%をしっかり下げましたよ。とは言っても、残り1分を切ってから、しっかり逆転してしまう力を持っているのもKobe。久々にLakersの試合を観たけれど、やっぱりKobeのプレーは目を見張るものがあるなぁと改めて思った。彼も満身創痍なんだろうねぇ。FT2本立て続けに外すとは思わなかった。そしてFisherまでも1本失敗して、みすみす勝利をフイにしたようなものだった。あの時、きっとBlazersファンの祈りが通じたんじゃないかなぁと思えるくらい、珍しい瞬間だった。
そして、残り4.7秒からのオフェンス。Martyがアグレッシブにスリーを狙っていったところをFisherが痛恨のファウル。Martyはしっかり3本FTを決めた!えらいっ、Marty。その前のミスは帳消しかな。これで91-88。LakersはKobe, Odom, Sachaがいたものの、しっかりBlazersがガードして、唯一パスを受けることのできたGasolがスリーを放つも決まらず。

0411lamc勝った~!!!
2007年以来なんだそうだ、BlazersがStaples Centerで勝ったのは。
何が良かったのか。やっぱりディフェンスだと思う。本当にしつこいくらいに皆がよく守っていた。
この試合でも、NicoのKobeに対するディフェンスが褒められていました。
それからやっぱりすごかったのはCamby。あの球際の処理とかは、OdenくんやJoelでは無理だったと思う。ORが点に結びつき、最後の最後でもAndreのレイアップミスを見事に処理してくれました。
AndreはいつものAndre。Paint内での力強さはいいですねぇ。ちょっと強引すぎるきらいもあったけど。そういえば、Andreは髪の毛、切らないのかなぁ。Martyと一緒にアフロするのかなぁ。。。と思ったり。
LA12は43分、よくがんばったよなぁ。タフな体勢からジャンプショットが決まっていたし、Rudyからパスを受けたAlley-oopなんて最高~♪実況の方からもえらくお褒めの言葉をもらっていました。Clippers戦でも、かなり絶賛されていて、やっぱりRasheedと似てる、と評され、そのあとが可笑しかった。
「Skill set, very similar. Mind set, very different.」技術面では似ていても、精神面では全く違うと。おっしゃるとーりです(笑)

ハイライトにもあるように、Royくんが膝を痛めてしまいました。Ronとぶつかった時にやってしまったのです。MRIの結果では膝の骨の打撲との診断がなされたと地元紙のライター、Jason Quickさんが報告してくれていました。月曜日には更にMRI検査を行うようで、Thunder戦は出られない~(涙;)Blazesファン御用達のBlazersedgeによると、打撲の部署と大きさによって、いつ回復するかも様々らしく、一般には数日程度かかるようですね。LA12が去年の11月に同じように膝を痛めたものの、試合に欠場するほどのことではなかったことを考えると、深刻にならないでよいのかもしれないものの、出来るだけ早く回復できるといいのになぁと締めくくられています。
この試合では、Royくんの穴をMarty、RudyそしてBaylessくんでしっかり埋められたと思われます。
残る試合はたった2つ。最後のBack-to-backの試合をRose Gardenで飾れますように。

Comment

勉族!

もうご確認されたかと思いますが・・・
http://sportsillustrated.cnn.com/2010/writers/ian_thomsen/04/07/camby.blazers/index.html

Camby加入後13勝3敗と書かれてましたね、ちょっと驚きました、

v-278Martyの髪型がいつのまにかこんな事になってたとは、似合わないなあ~以前のイメージがあるから、

Please stay...

tkさん☆

記事のリンクありがとうございました。
まだ、読んでおりませんでしたよ。今、ざっくりですが拝見しました。
個人的には、嬉しい記事でしたね。
本当にCambyがPortlandにいてくれるとどれだけ嬉しいことか。
年齢は重ねたとはいっても、やはり安定感が違います。
何度も書いていますが、OdenくんやJoelにはないものがCambyにはありますよね。
この試合の放送でも、CambyがORを獲る姿勢について、解説がなされていました。
彼のようなベテランの選手はチームに必要ですね。昨シーズンにはかけていたピースでした。
それから、Juwanのことも、放送では取り上げられていて、Royくんのインタビューを通して、Juwanが彼にチームリーダーとしての後押しをしてくれているかがわかりました。

> Camby加入後13勝3敗と書かれてましたね、ちょっと驚きました、
そーなんですよね。そのうちの2敗を私は現地で目にしてきました(苦笑)あまりにショックだったので記事にしませんでしたが。。。
AS後の勝率は7割を超えていて、リーグ5位だったと思います。
でも、ここまで来たら、どのチームとPOで最初に対戦しようが、彼らには関係ないようで、あくまでも自分たちのプレーをやる、とのことです。

> Martyの髪型
そーなんですよ。MartyもAndreも妙に髪が伸びていて、個人的にはぼーずにしてよ。って思っているのです。
Royくんは、伸ばしていたひげをすっかり剃って、更にかっこよくなりました♪
Rudyは髪を短くしていて、イケメン度Up☆ って一人でヒートアップしてすみません。。。

NHKのBSしか見れない我が家ですが、
昨日のサンダー戦はものすごく興奮しました。
アンドレとキャンビーのベテランの味が存分に出てて、すごく面白い試合でした。
試合を見て、おそらくサンダーはレイカーズに勝てないだろうな、と感じました。
でも、ブレイザーズはどこと当たっても大崩れしない予感がします。
キャンビーが来期もブレイザーズに残ってくれるといいなぁ。
オデンもプリジビラも戻って来期は面白くなると思います。
ネイト・マクミランは本当に良いコーチだなぁ。

moshさん☆

ご覧になりましたか、Thunder戦!!!
興奮しましたよね。いい試合でした。これはDVDに収めないと。。。
やはり、バスケットはチームプレーだよ、と改めて思いました。
どこからでもパスが出せるBlazersは最高です!

> でも、ブレイザーズはどこと当たっても大崩れしない予感がします。
ほんとですか?!
だけど、ここまで来たら、相手がどこであろうともBlazersのバスケットをやってくれればそれでいいかなぁと思っています。
1試合でも多く、Gardenのファンに観てもらいたいですね。

> キャンビーが来期もブレイザーズに残ってくれるといいなぁ。
> オデンもプリジビラも戻って来期は面白くなると思います。
> ネイト・マクミランは本当に良いコーチだなぁ。
Camby、残ってくれるでしょうかねぇ。お金払えるのかなぁ。。。
OdenくんとJoelもいるわけだし、微妙ですが、出来ることなら3人とも残って欲しいですね。
Joelは最初は出られないだろうから。

NateはよいHCですね。知らない間にディフェンスのよいチームになっていました。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

