スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Without B-Roy...

でも、チームは頑張った☆

0412la_mc【Thunder 95-103 Blazers】(ハイライト)
まずはこちらをお聞き下さい♪ (ってクイズではありません。。。)
残り18.6秒でCambyがRudyと交替し、そのRudyがファウルを受けてフリースローラインでスタンバイしている時でした。
13日の深夜、この試合の放送が幸運にもあったので、すでご覧になった方はお分かりだと思います☆
ファンが、いきなりこう言い出したんですよね。手拍子入れて。
「ま~かす きゃんびー ちゃちゃ ちゃちゃちゃ」
いつもなら、これって「Let's go, Blazers! ちゃちゃ ちゃちゃちゃ」のノリなんですが。。。Royくんが「M-V-P, M-V-P!」と合唱されることはあっても、個人名をこんな風に大合唱っていうのは聞いたことはありませんでした。Cambyも、ファンが来年もいて欲しいと思ってくれていると感じ、こんな扱いを受けたことがないと喜んでくれていたのですが、本当に気持ちが通じるといいな。
なのにさ~っ、実況アナと解説のライターさんは、こんな滅多に起こらない事に全くツッコミを入れることもなく、スルーされてしまい… あー、センスのなさにがっかり。「フェルナンデス、決めました。」って… これからご覧になる方や、もう一回観てみようと思った方がいらっしゃるなら、この瞬間だけは副音声でご覧になることをお勧めします。。。

0412martyそれはよいとして、今シーズン最後のBack-to-backの試合、Gardenで勝ちましたよ、Blazers!!!深夜1時まで起きていられなかったので、ブロードバンドで観ました。
Royくんの膝は、思ったよりもちょっと悪くて、半月板損傷。。。手術をしなきゃいけないものの、復帰までに4-6週間かかるんだそうだ。でも、今のところはアイシングをしながら様子をみるらしく、金曜日か土曜日に再度検査をして、プレーをするレベルにあるのなら試合に出るらしい。けれど、チームの足を引っ張るようなら出ないと言っています。
彼の、率直に語られたコメントはこちらに記載されています。いつもながら、Royくんは冷静にでも素直なコメントをしますね。読む価値はありますよ。音声はこちら0412nico大学時代、左膝の半月板を損傷したことがあるそうです(2年前って言ってたかな)。
試合前の会見だったから、チームメイトにはどうだったと聞かれても、全て話すことはしなかったそうだ。全てのことを知ってるのはHCだけ。チームメイトに動揺を与えたくなかったんでしょうね。
そんな中で始まったThunder戦。途中まではリードするものの、10-0のランを決められて、あっさり逆転されてしまう。この試合でも思ったのは、Durantへの笛はやっぱり甘くないかい???あれは、ちょっとフェアーではないなぁ。ま、文句言ったところで変わる訳ではありませんが。。。Durantの活躍で、前半は8点差をつけられて終了。
だけど、後半は、NicoとMartellがKobeにしたのと同じようにDurantを徹底的にディフェンス!Westbrookはこの試合に限ってはPGではなかった。アシスト0って???それと、彼が冒した一番大きなミスが分岐点だったかなぁとも思えました。58-61で、Cambyがショットをミスった後、Westbrookが自慢の走力を生かして、Dunkを決め、58-63になる場面だった。ところが、Blazersにはラッキーなことに、ボールはリングに当たってバウンドし、Rudyの手の中に。Andre→Cambyに渡って、スリーポイントプレー成立。61-61の同点。いつものWestbrookではなかったかな。
一番Jeff Greenがよかったなぁ。なんか頭のよさを感じました。これから先、もっといい選手になるような。

前半、2人もしくは3人に囲まれ、思うように得点できなかったLA12が、後半は持ち味の高い打点からのシュートを連発。インサイドでも強さを見せた。Nickからハードファウルを受けたけれど、大丈夫だったのかなぁ。Nickは個人的には応援してるけど、あのファウルはやめて欲しかったかも。LA12まで怪我したらどーなる、って思ったから。
Cambyは、本当に素晴らしかった。インサイドでもあれだけORを拾ってくれて、それがすぐにTip-inで得点に変わるのだから、シューターとしては安心感があるでしょうね。
それから、AndreとJuwanのベテランならではの仕事ぶりも、毎度ながら興奮させられます。

0412dre_mcシーズン中、誰かが常に欠場していたBlazers。その試合数を累積すると300試合以上になる。それでも、50勝31敗まで来た。昨シーズンは54勝28敗だったのを考えると、厳しいチーム状況の中で、これだけ勝てたのはコーチ陣が優秀だったからだと思う。残念ながら、Nate McMillanはCoach of the Yearにはひっかからないだろうけれど、それでもこの記事の筆者はCOYのトップ3に上げたいと言ってます。

さて、明日でRSは終了。いよいよポストシーズンに入ります。BlazersはSpursと6位の座を争っており、対戦相手も、Mavs, Jazz, Sunsのどこになるのかがわからない状態です。
シナリオとしては…
①Blazersが勝利した場合
  - MavsがSpursに、JazzがSunsに勝ったら、対戦相手はJazz。
  - MavsがSpursに、SunsがJazzに勝ったら、対戦相手はSuns。
  - SpursがMavsに、JazzがSunsに勝ったら、対戦相手はMavs。
  - SpursがMavsに、SunsがJazzに勝ったら、対戦相手はSuns。

a②Blazersが負けた場合
  - MavsがSpursに、JazzがSunsに勝ったら、対戦相手はJazz。
  - MavsがSpursに、SunsがJazzに勝ったら、対戦相手はSuns。
  - SpursがMavsに、JazzがSunsに勝ったら、対戦相手はJazz。
  - SpursがMavsに、SunsがJazzに勝ったら、対戦相手はMavs。
となるようです。 3/8でSunsかJazz。Mavsの確率は1/4ですね。。。もちろん、明日も勝ってくれることを祈っていますよ♪ 

Comment

デュラントへの笛は・・・・昨カンファレンスファイナルのマジック対キャブス見てから見ると、毛ほども気にならないかもしれませんよw

このチームが怪我の多い理由はマクミランにも問題あるじゃないかと思います。

彼は、現役時代DFの名手で、とにかくタフなティフェンダーでした。
今はHCとして、選手にタフなDFを要求してます。
それが、善し悪しの問題ではなく、これだけ怪我人続出なのが問題ですね。
タフなDF=怪我人続出と少なからず関係あると思います。

実況のセンスの無さ

おっと、れいさんも何気に吠えてますね(笑)、この試合ってJスポ?、BS?でしたか、

はっきりいって日本のNBA関連の実況は最悪ですね。。。もうこれはしょうがないと捉えていますので出来る限り副音声で見るようにしています、ただ英語が分からない方には苦痛かもしれませんが観客のこういった歓声も聞こえるのでやっぱ副音声がベストかも、

それと以前はBSとかでも試合前のスターター紹介なんかを見せてくれてたのにここ何年かはサッパリ・・・10分のニュースをカットしてでも見せるべきだと思うんですがね~、製作者のセンスの無さにもがっかりです←まあBSなどでは広告関係の問題もあるんでしょうが

Baronさん☆

Cavsの絡む試合はそういうのがあるから、まず見ないんですよねぇ。
ThunderもミニCavsっぽくなるのかなぁ~と思うとちょっと・・・って感じです。

マコさん☆

なるほどねぇ~。そういう切り口もありますよね。
ご意見いただいて有難うございます。

私はそんな風に思ったことは全くなく、地元のファンからもそのようなコメントがあるのを見たことがありません。

でも、私の好きなチームはディフェンス重視のチームゆえ、怪我人は多いかも(苦笑)
ただ、それが全てではないと思うんですよね。
Warriorsは、それに当てはまらないと思うので・・・
昨日の試合でも、Georgeがファウルアウトしても、他に出す選手がいないからということで、たったTF1回で戻すっていうことがあり、かなりヒドイなぁという感じでした。

激ヒドでした。。。

tkさん☆

この試合はBSでした。
私は普段tkさん同様、副音声で観ますが、クレームをつけた瞬間は、どんな風に実況してるかちょっと興味があったので、その部分のみ聞いてみました。
ま、聞かなかったらよかったかな、と。
BSも竹林アナなら、もっといい実況をしてくれると思うのですが、あいにくMLB中継がメインですからねぇ・・・NBAの中継もやってくれないかなぁ。。。
なので、私はブロードバンドのリーグパスで見るのが一番いいかな♪

確かに10分間のニュースならびに、前半ハイライトとかは省いてほしいですよね。
試合そのものをもっと見せてくれるといいのになぁ。ニュースを入れるなら、放送時間を延ばすとか。ま、無理なんでしょうけれど。。。

サンダーがミニCavsにはならないでほしいですね~

デュラントはルブロンみたいにゴリゴリペネトレイトがメインでもないんで大丈夫であってほしいです。
そうならないためにも、頑張れグリーン!

Westbrookって

PPG高いんですけど、FG%悪いんですよね。3POなんて.250もないですし。
だからこそ、ORを取ってくれるCollisonやIbakaの存在は大きいと思います。
改善するところは多いかと。ただ、得点が伸びてるとチームも当然勝てるんですよねぇ。

HDDがいっぱいだから録画したのもう消しちゃった・・・(涙
副音声なんて楽しみ方があったなんて。

Baronさん☆

コメント遅くなってすみませんでした。

> サンダーがミニCavsにはならないでほしいですね~
ですねぇ~。
Phil Jacksonまであんなこと言っちゃうくらいですからねぇ・・・
KDの受け答えはいまいちだったような。

> そうならないためにも、頑張れグリーン!
Green、いいですね。
チームにとっては、精神的に支柱になっていくような気がします。

え~

なぎさん☆

コメント遅くなってすみませんでした。

FG%、そんな悪いんですか。
Rajonタイプですね。。。
私はPPGからするとそんな風には思えなかったんですが。。。
ってことは、打ちすぎ?!

副音声の方が言ってることがわかんなくても、ストレスはないですからね(笑)
なぎさんをはじめ、わかっている人にやって欲しいって思いますよ。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。