スポンサーサイト


Regular Season終了

よくがんばったよね♪

0412camby_jeff【Warriors 122-116 Blazers】(ハイライト)
試合前にSpursがMavsに敗れたため、6位が確定したBlazers。
なので、レギュラーシーズン最後の試合は無理せずに済んだかな。
そもそも、Royくんはいないわ、LA12はウィルス性の腹痛に襲われて病院に担ぎ込まれてこの試合は出られず。ただ、Cambyを休ませることが出来たのはよかったかなと。
その分、他のメンバーの活躍を観ることができたので、負け試合ではあったものの、個人的にはすごく楽しめました☆
DanteとJeffのルーキーコンビが大暴れ!
Danteはミッドレンジからのシュートがよく決まったし、JeffはDunkを6本決めましたよ。Rudy, Nico, Baylessくんがいいボールを出してAlley-oopをアシストしてました。
相手はディフェンスがゆるいために、こういう展開が生まれたのかも、です。Rudyはパスを出すのが楽しそうで楽しそうで・・・♪NicoへのAlley-oopパスも、美し~限りでした。

0412nicできればこの試合、勝ちたかったし、出来なくはなかったと思うんだけれど、最後にWarriorsにやられちゃいました。
それにしても、Warriorsも怪我人が多くて大変なシーズンになりましたね。とはいうものの、Foul outしたGeorgeを他に出す選手がいないからといって、たったTF1本ごときでまたコートに戻すってどういうことよ、と思いました。さっさと他の選手を出さないは、レフリーにお情けを請うわで、Delay of gameじゃないのって感じでした。それからは試合がちょっと面白くなくなったかな。
でも、Stephen Curryはいいね。観ていて楽しい。Ellisよりもいい。Nashみたいになれそうな感じ。
←試合終了後、PattyをハグするNico。PlayoffではNashにつくんでしょうか?彼のディフェンス、楽しみです。

0412broy_juwanJuwanと試合の行方を見守るRoyくん。
ご存知のように、彼の膝は相当悪く、手術をすることに踏み切りました。私はこの決断はよかったと思います。無理して出ても、チームに貢献できない状況であるならば、それは早くわかってしまった方がいい。出られるかどうかわからないというよりも、1st roundは無理、とわかった方がいいように思いました。手術の結果は、少なくとも1-2週間、復帰までに時間がかかるとのこと。もともと4-6週間と言われていただけに、少し明るい話題だった。うまくいけば、Conference Semi-Finalsに間に合うかもしれない。
Yahoo, ESPNライターさんたちの予想では大方4-2、4-1でSunsが優勢。極めて普通ですね。一人だけ、Henry AbbottというTrueHoopのライターさんだけは、Game 7でBlazersが勝つと予想。Royくん抜きでも、です。その理由としてはこちらの記事に書かれています。
Blazersの選手の誰が、どの部分を傷めて、何試合欠場したかがわかるチャートも載せてくれていました。
思いっきりUnderdogなBlazersですが、私はSunsならMavsやJazzと当たるより、可能性はあるかなぁってちょっと思っていて、アップセットを願っています。Game 6で勝ってひとつ上の舞台へ、っていうのが理想かも☆

Comment

一勝するのがやっとだと思いますよ…。
得意のスローテンポに持ち込んでも、ロイがいなければ、相当厳しいし、点取り合戦に付き合うのは、もっと勝ち目はないですよね。
フライのアウトサイドをキャンビーは嫌でも警戒しないといけません。そうなるとアマレがインサイドで暴れます。
仮に、オルドリッジがフライについてもアマレはキャンビーをファールトラブル狙いでガンガン攻めるでしょう。
そして、キャンビーのDFは専門家は、さほど評価してないです。
ブロックも手を振り降ろすような、ガードの選手が手からボールを離した直後などが多く、数字だけ稼ぐタイプです。迫力はないし見栄えもよくないです。
何より大事なのが威圧感で、細身なのもあって、これはオデンの方がよっぽとあると思います。

このチームは好きですが今POは期待薄です。

マコさん☆

ま、人それぞれ考えは違いますからね♪

私はどうもなにかの力がBlazersにいい意味で作用してくれているような気が勝手にしていて(ただのファンの思いだけなんでしょうけれど)、で、あんな記事になりました。
好きだからこそ、Royくんがプレーできる時まで残りのメンバーがやってくれる、そう信じています。

Cambyさんについては、2年20Millionの契約延長のウワサがあります。
http://bit.ly/aekOSC
ファンの反応はこちらの記事です。
http://bit.ly/cMO74E

チームやファンがいかに彼に対してBlazersに残って欲しいか、よくわかります。
もちろんリスクはありますが、それを加味しても、私は実現するといいなと思います。
Juwanにも残って欲しいという声もありましたね。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

