スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Heat vs. Celtics : Game 1

いろんな不安材料はありますが・・・

0417rajon【Heat 76-85 Celtics】(ハイライト)
Regular Seasonをすっきりしない形で終わったCeltics。HeatのUpsetの可能性が示唆される中、ついにポストシーズン突入へ。
この試合、まだ観ていないので、詳細をご存知の方がいらっしゃったら補足をお願いします♪
Rajonが風邪でダウンして、体調が万全でない中臨んだGame 1。相手にリードを許してしまう。Rayはプレーオフになったら、お決まりのスランプに入っちゃうし、それがPaulにまで移ってしまう状況。なんとかディフェンスでもって、相手のリードを最小限に抑える、そんな風に見えました。
スターターが不甲斐ない中、最近絶好調なTonyがチームを救ってくれました。ディフェンスではWadeにへばりつき、オフェンスでも積極的に参加して得点に結び付けていた。このプレーはすごくよい!と思いました☆
0417pp残り40秒、ちょっとした事件が・・・ボールをもったPaulにBeasleyとQがダブルチームに入って、Paulをラインの外へ追いやった。バランスを崩したPaulはHeatのベンチに倒れこんでしまい、肩を痛めてしまったようだったのだ。KGはPaulのケガの状態を心配したのに、Qは事もあろうことに、Paulに向かってどうやら「演技しやがって。」みたいなことを言ったらしい。だから、KGがQに向かって激怒した→肘鉄を食らわした、ということに相成ったとか。
私はQに対して、ここ数年、ヒドイヤツだなぁというネガティブなイメージしか持っていないのです。彼がKnicksにいた時も、酷いことを言われた記憶がある。それにDirtyなプレーがみられる。先入観とは恐ろしいもので、もう生理的に受け付けない。0417stevenSunsにいた頃は結構好みだったのに。
そんな訳で、KGは2つ目のTFを食らって、自動的に退場。プラス、Game 2には出場停止の可能性が大きいとか。

あー、痛いよねぇ。これ。
でも起こってしまったことは仕方がないので、Game 2は残りのメンバーでカバーしあってやるしかない。BabyとRasheedの奮起を期待しよう。
2人ともけんかっぱやいから、相手の挑発にはくれぐれも乗らないように・・・と祈るしかない。それプラス、PaulとRayがなんとかしないとね。Rajonの体調が戻ってくれるのも願って。

Boston favoriteのSteven Tylerさん。この試合も、ガールフレンドと一緒に観に来ていました。彼が国歌斉唱なんてやってくれたら最高だろうなぁ。。。(ってやってたりして?!確認していませんが・・・)

そんなわけで不安材料だらけのCelticsですが、どんな形でもいいから勝って!それだけです。

Comment

色々痛いですね

こんばんは。

>Rayはプレーオフになったら、お決まりのスランプに入っちゃう
あぅ・・・お決まりです・・・ただ今日は1Q半ばくらいでWadeに肘鉄食らってしまったのも多少影響したのではないかと・・・(^^;昨年のPOでも初戦は一桁得点で第2戦に爆発してくれたのでそれと同じことを起こることを願って・・・。

Paulは3Qに復活しましたね。Docも言ってましたが前半のShot Selectionは悪くなかったと思います。ただ最後が決まらない。Babyも前半は散々でブロックされるか決められないか、といういつもの悪いパターン。そしてTOが止まらない、みたいな・・・3Q序盤はさらに動きが鈍く二桁リードを奪われてしまってます。その後Ray→TAに交代してから漸くDFがタイトになりました。TAがWadeを抑えてくれたのももちろんですが、全員の動きも良くなりました。'08の頃のDFが久しぶりに垣間見れた気がします。

>KG
これはもう何と言っていいのやら・・・。きっかけを作ったのは明らかにQなんですけど、どんな場合でも手を出したら終いなんですよね・・・。
Qが言ったことがKGの癇に障ったのは間違いないと思いますが、KGも意図的に肘鉄したわけじゃないと思うんですよね。口論の後KGはPaulの方に向き直り寄ってくるMIAメンバーをPaulから遠ざけようとしたのに、それでも寄ってくるのを払いのけようとしたら肘がQにはいっちゃった、という感じで・・・。KG寄りの偏見は入っているでしょうが。
起こってしまったことは仕方ないので情状酌量を期待して沙汰を待つしかないです。
後は残りのメンバーのいい意味での奮起を期待してます。

3Q終盤のDFが常時出来るようになってくればもっと楽しくなると思います。
とにかく勝って!お願い!!(笑)

POモードですね

このRecap見ました
http://sports.yahoo.com/nba/news;_ylt=AkQtJFtmqgUwg7uZmoCHsYS8vLYF?slug=mc-heatceltics041710

PaulとQが以前もやりあった事があったみたいですね・・・ってPaulがQを以前カンザス大にリクルートしようとしてたとは!!!、

KGの出場停止は避けられないかもですね・・・こういった形でフルメンバーの試合が見れなくなるのは勘弁!

うーん

G.Davisの割って入る感じを見ても、KGの否は否めないかなぁと。
誰だか、どこのチームだかも忘れたんですが、似たようなシーンに心当たりがあるんですよ。
相手チームの選手が抱き起こそうとしたら、邪魔だどけと言わんばかりに払いのけて倒れた選手に手をさしのべる・・・
POに入ってる以上、熱くなりすぎたら笛は確定ですし、KGはそれを知らない選手ではないんですがねぇ。
肘はいかんです。

 当事者でないノアが、ごちゃごちゃKG批判をしてますねぇ★
 黙って、シャックを止めるのに集中しろとリバースに言い返されたようですが。

 アレンはやはりファーストラウンドじゃ、調子がでないんですかねぇ。

Ouch!

mioさん☆

おはようございます。コメント遅くなりました。

いつも詳細な解説をありがとうございます。
今日、ESPNの録画をセットしてきましたので、家に帰ったらGame 1を観ることができると思います。大いに参考にさせていただきます!

Rayray、Wadeのディフェンスに悩まされたですか。。。
でも、mioさんのおっしゃるように、Game 2からの爆発に期待します!
特に、次の試合はそれが欲しい!ですよね。Paulもしかり、アニキもしかり。。。

TA、いいじゃないですか!!!
そういえば、契約切れるんでしたっけね。
ぜひぜひ、延長して欲しいです。契約のためにTAがハッスルしているわけではないでしょうけれど、彼の価値が発揮できますよね、POという場所は。

>KG
やはり、Suspensionでしたね。これは仕方ないです。
まぁ、手を出したら負けなのですが、本当に悔しいやらなんとやら・・・
KGが大きい分、オーバーリアクションにとられちゃうんだろうなぁ。
ま、彼のひざにいい休養になるということにしましょう。

しーど、べいびー、がんばってくれ~!!!
今夜はGame1をしっかり観戦しますね。

ですね~

tkさん☆

リンクの記事、読みました。んで、更にQへの怒りが増して、あんな記事になった、というわけです。

おっしゃるように、こういった形でフルメンバーがそろわないというのは残念ですね。
しかも、ホームコートだっただけに・・・
明日のGame 2、Gardenのファンは、Qに対して大ブーイングでしょうね。
Paulのディフェンスでさらに抑えつけて、ぐうの音の出ないようにしてもらいたいものです。
KGはしっかり膝をケアして欲しいです。

まぁ・・・

なぎさん☆

終わったことなんで仕方ないんですけれどね。

> POに入ってる以上、熱くなりすぎたら笛は確定ですし、KGはそれを知らない選手ではないんですがねぇ。
だからこそ、どれだけQが失礼だったかっていうのがわかると思うのですが。。。
なんかSheed病のウィルスが蔓延しそうで恐ろしいLol
Babyも無鉄砲ですからね。。。KGだけがまともなはずなんですが。

obukorikoriさん☆

もー、ほんとにあの子だけは、許せないですね。
昨日の朝から、怒り狂っていましたよ、私は・・・

どうしてあんな発言があんなプレーヤーから出るんだろう。。。
身の程知らずとはこのことか。
ご存知だと思いますが、Clevelandの悪口も言ったらしく、今日はファンから大ブーイングでしょうね。
早くBullsは彼を放出すべきです。パクソンってホント、見る目ないよなぁ。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。