スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blazers vs. Suns : Game 4

Royくんが帰ってきた!

0424brmwla【Suns 87-96 Blazers】(ハイライト)
目覚めてスコアを確認したら、3rd Qtr残り1分ほどで、72-71だった。この時、私はRoyくんが復帰してることなど全く知らず…
あとで、Twitterで彼が出たのがわかって驚いた。本当に戻ってきてくれたんだ。試合を観る限りでは、あまり痛そうな感じは受けなかったかな。1st Qtrの残り5分を切ろうとする前に、Royくんがベンチから出て、センターラインの付近まで移動した時、ファンはいち早く察知してざわざわしだした。そして、ついに彼がコートの中に入ったとき、アリーナに流れたのは、ロッキーのテーマ。でも、ご本人は全く気づいていなかったようで、隣で一緒にインタビューを受けていたLA12が笑っていました。(Twitterビデオ)
HCは、Game 4に出たいとテキストメッセージを打ってきたRoyくんの申し出をどうするかに悩んで、眠れなかったそうです。「コーチはGame 4に自分を出したくはなかった。」とRoyくんも言っていました。
だけど、Royくんが出た影響はプラスの方に動いた。シュートは4本しか決まらなかったけれども、最後の2本は、ここで決めて欲しいって時のスリーだったり、彼の十八番である左45度からのシュートだったりした。これでBlazersは優位にたったと言ってもよかった。それだけではなく、身体を張ってBarbosaからOFを引き出したり、Amareに対するディフェンスも効果的だったんだよね♪

0424la月曜日に行われるGame 5にも出るそうです。手術をした後、思ったよりも回復が早かったことにとても喜んでいたRoyくんの表情は、とても爽やかでした。
「LaMarcusとAndreにかかるプレッシャーを少しでも和らげたかった。」とコメントしていたRoyくん。ここ数試合不調だったLA12が今日は大活躍。ダブルチームにも負けてなかったよ☆。スピンムーブからのジャンプシュートは最高!
なにげにこっそりと活躍していたのがJuwan。ORの数が素晴らしい。ハイライトにもあるけれど、ミスショットのこぼれ球を空中で取ってそのままLA12にナイスパス!Andre, Camby同様、ベテラン頑張っています♪
肩を痛めていたNico、今日もNashにピッタリついてましたね。でも、FryeにFlagrant Foul受けるし、それでもらったFTの時に、Amareが故意に肘をNicoの右肩をぶつけていたんですけれど!!!Game 3ではLA12に肘振り回すし、かなり私は怒っています。そんなことしてると、そのうち自分が大怪我しちゃうから…

これで2-2になった。Portlandでもう1度試合が出来る。今からドキドキしています。次の試合もディフェンス!ですね☆
とにかくBlazersの試合をして欲しい。それだけです。

Comment

びっくり!

Royは今期もう絶望だと思ってたので本当にびっくりしました。そして良い所で決めてくれましたね。Aldridgeも良く決めてましたし、このまま流れに乗っていってくれるといいですね。

>Amareが故意に肘
試合の終盤の勝ってる状況で、最終的に手を出しTFをとられたBatumはいけませんが、Amareもワザワザぶつかりに行くってのもなぁと・・・精神戦でもあるんでしょうが、やはり正々堂々と戦ってほしいなぁと思います。

やっぱりこのチーム、しぶといというか崩れない良いチームですよね。
ロイ君の「負担を減らしたい」って発言、
「足を引っ張るようなら出ない」って発言も合わせて、
そういう姿勢、大好きです。
デュラントもそうですけど、ロイの得点ってチームオフェンスの流れを壊しませんよね。
アンドレとももっと上手く共存していけると思ってます!

それにしてもロッキーのテーマって妙にテンション上がりますよね。
たしか優勝した年のピアスも怪我した後それで登場しませんでしたっけ?
高校の時100mを専門に走ってたんですが、
2年生の時にチームメイトの補佐で帯同した京都の近畿IHの決勝で、
選手紹介の時に流れてたんですよ。
あれがもうかっこよくてかっこよくて。
翌年は自分も出場して準決勝で落ちたんですけど、
奈良の競技場ではそういう演出なくて、なんか残念でした。
そういう音楽を使った演出、もっといろんなスポーツに使われればいいのに。

期待薄とコメントしましたが、ロイが復帰した今、このシリーズ分からなくなりました。

ロイが出れなければ、また惨敗だったかもしれません。

スタッツ云々より、精神的な面での影響がどれ程大きい事か再確認させられました!

サンズにとっては、試合前に彼が出場してくる可能性があるって情報はもちろん入ってたらしいですが、実際、出てきた時は、かなり動揺したとはずです。

そして、あの歓声!
これが、精神的な立場が逆転した瞬間だと思います。
この先、面白くなりそうでです

私もオドロキでした

mioさん☆

ひょっとして、このゲームご覧になられたんですか?嬉しい♪

手術後、回復までの時間が思ったほど短かったので、ひょっとしたらひょっとして…とうっすら希望を持ち続けていたのですけれど、まさか実現するとは。。。
フルに出られなくても、彼がコートに立つ間は、LA12やAndreがフリーになるケースも多くなるでしょうね。実際、LA12は自分がオープンになって、驚いていたようでした。

なんか、Amareってせこくないですかね。
器が小さいというか・・・がっかりしました。(Nicは結構あれでも気が強いんですけれど。)
もっとすごい選手だと思ってたんですけれどね。。。

moshさん☆

えこひいきもいいところなのですが、私はこのチームが本当に大好きです。
これだけ人間的にもよい選手をよくも集めたなぁと思います。
なーんて、全くの手前味噌ですね(苦笑)

> それにしてもロッキーのテーマって妙にテンション上がりますよね。
> たしか優勝した年のピアスも怪我した後それで登場しませんでしたっけ?
おっしゃるとおりです!。
FinalのGame 1でしたっけね。あれはドラマティックでした。

IHの舞台でRockyのテーマですか!素敵ですねぇ。
気持ちが高まりますよね、レース前に。
moshさんはかなりのスポーツマンなんですね。カッコイイです。

アリーナでかかる音楽は、Rockyのテーマ曲もそうですが、やはり80・90年代のものが多いように思います。名曲は語り継がれますね。
勝利の後にかかる「Celebration」や優勝の瞬間にかかる「We're the Champion」なんて、本当に昔の曲ですが、未だに色あせないですね。

マコさん☆

確かにRoyくんが出なかったら・・・と思う節はありますね。
だけど、Royくんを使うことのリスクの大きさも考えると、それも大きな決断だったでしょうし、GMとHCはオーナーにRoyくんの出場許可をもらいにいったそうですよ。それでOKが出て、晴れて彼はActivateになったとのことです。

彼がいることでチームやそして私たちファンに与える影響は本当に大きいなぁって思いました。
あのスタンディングオベーションのシーンはとても感動しました。
見えない力が一部働いた瞬間だったかな、とちょっと思ったりしました。

只今帰りました、NBA関連を全くチェックしてなかったのでれいさんの詳細な記事を読み直してます☆

やっぱり気になるのがB-ROYは本当に大丈夫か?、という所ですよね・・・まあ本当に無理だけはしないでほしいですね、

おかえりなさーい♪

tkさん☆

楽しい旅行だったようですね。
新しい出会いもあり、美味しいものを食し、素敵ですねぇ~♪

私はここ数日、試合をまともにみていなくって、そんなわけで停滞中であります。
ピークが超えたので、また書き出すとは思うのですが、どうなることやら???
なので、詳細どころではなく、毎度以上に手抜きでごめんなさい、って感じです。

> やっぱり気になるのがB-ROYは本当に大丈夫か?、という所ですよね・・・まあ本当に無理だけはしないでほしいですね、
確かにRoyくんは本当に大丈夫なのか?ですよね。
次の試合はスターター志願しているようですが、無理しないで欲しいものです。
それよりもRudyの方が深刻ですね(涙;)
それでも私はミラクルを信じていますよ☆

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。