スポンサーサイト


Heat vs. Celtics : Game 5

全然試合が観られなくてつらい~(涙;)そんなわけで、この試合もまだ観ておりませんxxx
とはいえ、先に書いておかないと・・・

0427celtics

0427ray【Heat 86-96 Celtics】(ハイライト)
1st Roundの中で最もUpsetする確率が高いとされていたこのカード。
Game 5でCelticsがHeatを退ける予想をしていたライターもいなかった。
Celticsとすれば、Bucks, BobcatsそしてBullsよりもHeatが相性がよさそうに私は思えたので、それでもこれほど早く終わるとはビックリです。
ひぇ~、次の試合まで随分ブランクがあるのかぁ~。こんなの初めてかも。

さて、試合ですが、RajonがシュートにムラがありつつもほぼTriple-doubleの大活躍。彼はどうも体調が思わしくなかったらしいのですが(Twitter経由、こちらの記事参照)、それでも40分以上も頑張ってくれていました。泣けてくるね、まったく。
Rayはこの試合もスリーが絶好調。今や、→のガッツポーズのシーンも珍しくなくなってきた。Sonicsにいた頃は、悲しいくらいに露出度が少なかったのに、Celticsに来てから彼の素晴らしいプレーを沢山観る事ができるようになって、本当に嬉しい。
“I wish we could have done it in four, but maybe we needed a little bump in the road to kind of wake us up.”
                       --- Paul Pierce

「Game 4で決めることができるって思っていたけれど、ロードでちょっと壁にぶつかっておく必要があったのかもしれない。
ある種、目を覚まさせるという意味でね。。。」
確かにPaulの言うようにGame 4での敗戦は、チームに喝を与えるという面においては無駄ではなかったような気がする。Game 5も4th Qtrでもたつきそうになったものの、Rayのスリーで止めをさせたかな♪欲を言うならば、ベンチからの押し上げがもっと欲しいところなんだけれど。Baby以外の3人は出てもPTが10分以下とは、困ったものだ。
Semi-Finalは、Cavsとだからさらにキビシイ状況に変わりはないものの、チーム一体となって相手にぶつかって欲しいものだ。

Wadeはやはり素晴らしい選手だな。でも、バスケットは1人の力ではどうにもならないことが、このカードで示されたような気がします。
この夏の彼の動向は気になるところですね。Zoが「WadeのハートはMiamiにある。」とコメントしていたものの、実際にそうなるのかどうか。「LBJと一緒のチームでもうまくやっていける」とWade自身が話していたこともあり、なかなか目が離せないオフシーズンになりそう。。。

Comment

Wadeは是非ChicagoにきてRose君とのバックコート見てみたいです。
なんとかCavs倒してほしいです。BullsもJames1人にやられた気がしてます。
彼の存在反則(笑)。

お仕事お疲れ様です。
地元紙かBlogかで見かけましたが、'08以降に限らずgame5以下でシリーズが決まったのはCelticsにとって久しぶりのようですね。ひとまずRd2進出出来て良かったです。最初の2戦でどっちか取れるといいんですけどね・・・緊張感ある試合が観れるのを今から楽しみにしてます。

Wadeや(あまり好きじゃないけど)LBJも凄い選手だと思います。彼らにもいつかは栄冠を掴んで欲しいという気持ちはありますが(Wadeは既に一個リングもってますが(汗))、それはやっぱりチームとして掴んで欲しいなぁと思ってしまいます。個人の力だけではどうしようもないことをチームとして機能することで達成する、これがチームスポーツの醍醐味だと思っているので。なのでDF頑張るチームが余計に好きなんですw

個人的にはWadeとLBJは同じチームに共存して欲しくないです・・・それこそ反則です(笑)

お久しぶりです


プレーオフも楽しいですが、今年は特にオフシーズンが熱いですねー。

れいさんが応援するチームはもうセルツしか残ってない、のかな?

我がデンバーはギリギリ生き残ってます(笑)

私はセルツファンじゃないですが、高校時代からあの伝統的なマーク(パイプ加えたおじさん。今でもありますかね?)には思い入れがありますよー(笑)
キャブスとの激戦を期待してます。

andyさん☆

こちらも返事が遅くなってすみませんでした。

WadeがBullね~、バックコートは似たような2人になっちゃいますね。
ま、可能性はなくはないでしょうけれど、どうなのかなぁ・・・

LBJは・・・
もうねぇ~、コメントは控えますぅ。。。

mioさん☆

いつも観戦のぼやきにお付き合いいただきありがとうございます。
そして返事が遅くなってすみませんでした。

> 地元紙かBlogかで見かけましたが、'08以降に限らずgame5以下でシリーズが決まったのはCelticsにとって久しぶりのようですね。
そうだったんですか!!!それは意外でした。
確かに4-0や4-1で勝ち抜けるっていうのは、なかなかそうないことですよね。

> やっぱりチームとして掴んで欲しいなぁと思ってしまいます。個人の力だけではどうしようもないことをチームとして機能することで達成する、これがチームスポーツの醍醐味だと思っているので。なのでDF頑張るチームが余計に好きなんですw
私も同感です!
だから、一時期のPistonsが大好きなのでした。
特にずば抜けて、LBJやWadeクラスのスター選手がいるわけではないけれど、ずっとConf Finalに駒を進め続けてきたのは、今から思ってもすごいなぁと。
申し訳ないですが、CavsやMagicって選手が揃ってるから勝っても当たり前かなぁって気がするんですよね。それで勝てないでどーする、みたいな。(ファンの方、すみません。。。)

> 個人的にはWadeとLBJは同じチームに共存して欲しくないです・・・それこそ反則です(笑)
もしもそーなったら、どっちが控えるんでしょうね?!(笑)よい子のWadeかな?

こんにちは!

skyboxさん☆

返事が遅くなってすみませんでした。

オフシーズン、どうなるでしょうね。
Boshがファンにどうしたらいいと思う?なーんてコメントを求めていましたが、そんなの自分で決めるべし、って思いました。

> れいさんが応援するチームはもうセルツしか残ってない、のかな?
そーなんです(涙;)CelticsもCavsが相手だし、厳しいかなぁと思いつつも、出来るだけ多くの試合を観たいと祈っています。。。(悲痛)

> 我がデンバーはギリギリ生き残ってます(笑)
昨日、Jazz戦みていました。
ChaunceyはMr. Big Shotぶりを発揮していたのですが、私の好きなバスケットではありませんでした。
おねね様がいなかったのは痛かったですね。ぺとろんは彼なりに頑張ったと思います。
いつもは応援しないJazzを最後は不思議と応援していたんですよねぇ。最初はNuggetsを応援していたのに。恐らくJazzの展開するバスケットが面白いと感じたからなのかもしれません。

> 私はセルツファンじゃないですが、高校時代からあの伝統的なマーク(パイプ加えたおじさん。今でもありますかね?)には思い入れがありますよー(笑)
> キャブスとの激戦を期待してます。
応援、よろしくお願いします☆ 少しは盛り上がるといいんですけれどね。。。(弱)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

