スポンサーサイト


Let's go Red Wings!

"It is a great feeling to see the team respond the way we did in a Game 7 on the road. We played with a lot of confidence, even after the first period when (it was scoreless). We played with patience."

—Wings captain Nicklas Lidstrom.

0427wings

0427nickできれば、Game 6、ホームのJLAでCoyotesに勝ちたかったところだったけれど、Red Wingsはあんまりアウェイが苦にならないチーム。
Game 7は圧倒的な強さで、Coyotesを粉砕。6-1で快勝だった。Twitterから次々とRed Wingsが得点をあげるのが伝えられ、終始ニマニマしていた私でした。
そもそも今シーズンは、主力選手のケガの影響で、なかなか勝てない日が続いた。Division1位、Conference1位はRed Wingsの定位置だったのに、POにいけるかどうかすらわからない状態。でも、オリンピック終了後からのRed Wingsはどんどん調子があがって、Conference5位通過になって、私の欲がだんだん増してきていたのでした。
Coyotesに勝てないかな・・・ひょっとしたらいけるかもしれない。あわーい期待を持ちつつ始まったPlayoffでした。
Eastでは4つのカードのうち、3つがアップセットになり、Westでは唯一アップセットになったのが、Red Wings-Coyotesの組み合わせ。
これだからプレイオフって面白い。Conference1位で通過しても、8位のチームにGame 7で敗れてしまったWashington Capitalsは目もあてられないですね。まるで数年前のWarriorsがMavsに勝った時と似ている。Boston BruinsもBuffalo Sabresに4-2で勝ち抜けたのも嬉しい!
Red Wingsの次の相手は、1位通過のSan Jose Sharks。今日、Game 1がSan Joseで行われます。
Let's go RED WINGS!!!

Semi-Finalへの勝利を決めた次の日に40歳のお誕生日を迎えたNick。ダブルでおめでとう☆
Phoenixには、Red Wingsファンも沢山かけつけていたので、ある意味ホームの感覚だったかもね。

Comment

うーん、勝ち残ってくるとは正直思いませんでした。うちはバンクーバーと対戦です。このカード結構荒れるので激しい試合になると思います。仕事が忙しいのでなかなかおえませんが時間の都合がつけば見てます。Conference finalお互い進めるといいですね。

Nick最高

やってくれましたね!ずっとTVにかじりついて見ていました。今季ベストの試合だったと思います。Babcock HCもそう言っていました。
できればGame6にホームのファンの前でこういう試合をして欲しかったけど、ロードに強いのは頼もしいです。

それにしてもNickはスゴイ。40歳になっても、Top Defensmanです。Sports Illustrated誌が行った、NHL選手約270人による投票でも、Shut-down Defensemanで1位の票を獲得したと、つい3日前くらいに報道されていました。ファン投票でなく、選手による投票ですから、Nickは本当に実力があるということですね(^-^)

Sharksとの第2Rが始まり、Game1は惜しくも敗れましたが、次に繋がる負け方だったと思います。きっと次(日曜日)はやってくれるでしょう。Let's go Red Wings!!

オベチキン・・・。

そうそう、Capitals v.s. Habsの試合も、全部じゃないけど、TVをつけっぱなしにしていたので、ちょこちょこと見ていました。
Habsのゴーリー、神がかっていました。あと、オベチキンや他のCapitalsのFowardのショットをことごとくブロックしたHabsのディフェンスも素晴らしかったです。Game7のHabsは審判の笛にも助けられて勝った感はあったにはあったんですが、やっぱり3勝1敗まで追い込んだのに、その後2連敗して、Game7までもつれたのは、Capitalsが弱かったということなんでしょうね。

試合直後のdressing roomで、オベチキンがたくさんの記者に囲まれて質問されている映像がありましたが、いつもの気さくで陽気な彼からは想像もできないほどに落胆し、"I don't know what to say."と繰り返し言う姿を見たら、なんだかかわいそうに思えてしまいました。
スーパースターの宿命とはいえ、負けた直後にあれだけインタビューされているのを見ると、「そっとしておいてやってよ~」と思ってしまいます(別に彼のファンというわけではないんですが、いつかのオールスターゲームですごく面白いパフォーマンスをしたのを見て以来、結構好きなんですよ、オベチキン)。
たぶんあれがCrosbyだったらこんなに気の毒に思わないんでしょうけどねー。Crosbyは既にStanley Cupでもオリンピックでも優勝してますから。

andyさん☆

返事が遅くなってすみませんでした。

> うーん、勝ち残ってくるとは正直思いませんでした。
あら、そうでしたか(笑)
PHXかVANならいけるかもしれないとちょっと大それたことを思っていました♪

Game 1は負けちゃったけれど、出来るだけながーくRed Wingsのシーズンが続きますように。。。

We are Nick mania!

yuko_mj23さん☆

コメント遅くなってすみませんでした。

いいないいなぁ。私もこの試合、観たかったです!!!
Pistonsのシーズンが終わったけれど、DetroitはRed WingsとTigersで盛り上がっていますよね!
できれば、もう少しお休みしてJLAに行きたかったです。

> NHL選手約270人による投票でも、Shut-down Defensemanで1位の票を獲得したと、つい3日前くらいに報道されていました。
そうですか~!そうでしょ~!(笑)
素晴らしいことですよね、選手に認められるってことは。
それに、あの人格者ですからねぇ。同性にも人気があるんだろうなぁというのはうなずけますね。

Game 2は明日、ですね。ひょっとしたら観戦できるかもしれません♪

オベチキン、気の毒でしたね。
そっかぁ、いい人なんですね。。。

>たぶんあれがCrosbyだったらこんなに気の毒に思わないんでしょうけどねー。Crosbyは既にStanley Cupでもオリンピックでも優勝してますから。
あはは、これ、同感かも。
なんかCrosbyってねぇ~、ってあえて言いませんが、そんな感じですよね(笑)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

