スポンサーサイト


ゴールデンスランバー

珍しく、映画の話題。
すっごい面白かった♪

まだ原作を読んでいない状態で、先に映画を観ちゃいました。
これ、おすすめです。個人的にはかなり面白かった。
出ている俳優さんがひとりひとり味があっていいんだよねぇ。
堺雅人さんのカッコよさは群を抜いているけれど、香川照之さんもかなり私のお気に入り。
また、柄本明さんと伊東四朗さんの演技も素晴らしくて☆
斉藤和義さんのサウンドトラックも抜群。
もともと伊坂幸太郎さんの作品を読むようになったのは、ペイサーズファンでおなじみの、31IscreamさんのBlogで作品紹介の記事がきっかけでした。(こちらのBlogで詳しく書かれております♪)
「オーデュボンの祈り」を読んで、しっかりはまってしまい、ラッシュライフ、重力ピエロ、グラスホッパー、死神の精度、魔王、フィッシュストーリー、瞬く間に読み終えてしまった。
今は小休止状態ですが、また読み出してみようかな。
そんなわけで、31Iscreamさん、お礼が遅くなりましたが、本当にありがとうございました☆

独特の伊坂作品の切り口、ならびに色んなシーンがフラッシュバックしながら、過去と今をつなげるストーリーの展開。
最初のひとコマは、映画を観終わってから、あぁ、そういうことだったのかぁと頷いてしまった。
結構、伊坂作品って映画化されているのね。「重力ピエロ」観たいかも。岡田将生くんの美しさにくらっくらしそうだけど(笑)

Comment

お久しぶりです!

私もゴールデンスランバー大好きです!二回観て、DVDも購入予定です。
悲しくて泣ける映画が多いけど、この作品は人のあたたかい面に本当に感動させられます。

おっしゃるとおり、メインキャストがかすんでしまう位脇役が光ってますよね。永島さんとベンガルが印象的でした。
あとキルオ役の濱田岳くんと岩崎さん(?)役の渋田清彦さんは二人とも「素??」って思うくらいはまり役で、完全にファンになってしまいました。

井坂氏は『ラッシュライフ』『重力ピエロ』を読んで、スゴイとは思ったけどいまいちはまりきれずにいました。
でもこの映画で見方が変わり、その後に読んだ『オーデュボン…』で開眼したかんじです。れいさんが挙げておられる中でグラスホッパーはまだ読んでいないので、GW中に挑戦してみようかなと思います☆

ちなみに私は加瀬亮さんがすごく好きです(笑)

お元気ですか?

shioさん☆

返事が遅くなってすみませんでした。
あーんど、Pistonsネタが少なくてすみません。。。

そうですか、shioさんもこの映画ご覧になりましたか!
よかったですよね!予想よりもとてもいい仕上がりになっていたと思います。
原作、読んでみようかなぁと今更ながら思ったりして、実は、文庫本化になるのを待っていたのでした(笑)

人を信じる、っていいことだなぁと改めて思わされた作品でした。

そうですね、永島さん、ベンガルもよかったですねぇ。この2人も渋い!
キルオくんは、伊坂さんが彼をイメージして書いただけあって、キャラがよく出ていたと思います。岩崎さんも、さいこー。ハメたはずが、しっかり逃がしてあげるところや、最後の奥さんにとっちめられるところなんて、面白かったですね。

> ちなみに私は加瀬亮さんがすごく好きです(笑)
彼はおにーちゃんの役にしっかりはまってる感じがしました。
はやくこちらの作品も観たいと思います!

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

