スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅にはつきもの?

ハプニング???

【April 29, 2010 @ Chicago O'hare Airport】
30日にお休みをいただくことが出来たので、29日~5日まで旅行することにしました。
ただ、このスケジュールだといつ、どこにいて、何をするのかが決まるのに随分時間がかかったのでした。。。
行きと帰りの飛行機を押さえる事が大変だろうと思ったので、成田-Chicagoの往復をとりあえず3月末に予約。
この時点では、もちろん1st Roundがどうなるかも全く決まっていませんでした。
我ながら、相変わらず無謀だと思いつつも。。。ま、どこかへ行くことはできるだろうからと思って。
ひょっとしたら、AtlantaとかCharlotteとかにも行けるかなぁ、くらいに考えていました。
もちろん、PortlandやBostonにも行きたいなぁと思いつつ♪
そうこうしているうちに、レギュラーシーズン終了。そして、POのスケジュール発表。
29日に、Blazersの試合が予定された!でも、Game 6まで行くかどうかもその時点ではわからず。Celticsを観るとするなら、Game 7にもつれた場合だけ。これはいーのか悪いのかと思いつつ、その前で決まって欲しいという気持ちが優先された。
そして、Game 4でRoyくんのドラマティックな復帰がありBlazersの勝利が決まった段階で、29日はPortlandへ飛ぶことに決定。だけど、チケットをとってからじゃないとフライトは決められない・・・チケットは日本時間28日の午前6時から販売開始。5時半から起きてスタンバってましたよ。なかなかアクセス過多だったり、クッキーがおかしかったりで、四苦八苦したものの無事にチケットをゲット!
30日にMilwaukeeというのも頭の中にちらついたものの、Game 6に行くかどうかもまだわからなかったし、AngelsがDetroitにやってくるというのもあって、この日と、次の日をAngels @ Tigers観戦に充てることに決定。
その上、ここ数日帰りが遅くて、試合も観られないし、Blogも更新できないし・・・という状態が続いていて、で、残りのフライトとホテルを予約したのは、出発の前日でした。おそろし~。
大丈夫なのか、あたし、って思いながらも、日本を出国。
Chicagoに飛行機が着いたのが、定刻よりも遅れて8時40分。Portland行きのフライトは9時55分。なんだか急に雲行きが怪しくなる。
入国審査では、妙に根掘り葉掘り聞いてくるおねーさんに当たってしまって、えらくエネルギーを消耗。9時ちょっと前に審査終了。さて、トランスファーに向けて急がなきゃと思ったのに、更にアンラッキーだったのは、税関のサンプルチェックにひっかかってしまった。きっと、あのおねーさんの仕業に違いない・・・
意地悪な検査官の質問に答え、荷物もぜーんぶ見られ、中身までさわられて、まるで尋問状態。そうこうしているうちに、どんどん時間は過ぎてく。
Chicagoから他のところに行くのに、チケットの控えを見せろだとか言われて、今どきe-Ticketだからないっちゅーのにね。私は一応スケジュールをプリントするたちなので、フライトとホテルとゲームのチケットを時系列に並べてクリアファイルに入れておいたのが役立って、意地悪おじさんのボスにあたるようなナイスガイが「彼女はホントのスポーツファンだよ。問題なし。」といってくれたため、やっと解放。9時20分過ぎ。で、荷物を預けようとして近くのカウンターに行ったところ、親切なおねーさんが「きっと荷物はひとつ後のフライトじゃないと乗っけられない。」って言われ、加えて「これからターミナル1に向かって、ゲートが一番奥だから、私自身も間に合わない。」とも言われて観念した。
次のフライトの時間が15時48分。6時間も潰さないといけないのかよぉ~LoL。。。
やはりなにかしらハプニングは起こる。しかも、Portlandに到着するのが18時10分の予定。あー、ショッピングもできないし(泣)
試合開始が19時30分だから、なんとかギリギリで間に合うかもしれない。

そんなわけで、ぽっかり空いてしまった時間をどうしよう、と考えたとき、あ、Celticsの試合を観ようかと思ったんだけど、International League Passはアメリカでは観られないんですよねぇ、やっぱり。
すっかり凹んでしまったのですが、どう凹もうと事態が好転する訳は全くなく、とりあえず記事だけ更新しよう、ってことに相成りました。
ま、仕方ないよね、旅行はそれがつきものだから、私の場合。無事に帰ってこれたらそれでいいのかな、ってことで。

Comment

おぉ!現地に飛ばれてたんですね!!
その行動力、尊敬です!
CLEに行かれるのであれば是非喝入れてきてください(笑)
あともう少し、体調崩されませんよう気をつけてくださいね。

さすが

> フライトとホテルとゲームのチケットを時系列に並べてクリアファイルに入れておいた

旅慣れてますね。さすがです。

mioさん☆

そうなんです。Twitterでそれらしきことをブツブツ言っていたので、お気づきになられてるかなぁと思っていました。

CLEには、絶対に行かないです(笑)Cavsファンの中でひとりで観てもねぇ・・・
今のチームが解体しない限りは訪れることはないかと。。。
本当はGardenに行きたかったのですが、そこまで都合をつけることが出来ませんでした。
しっかり日本から声援送ります!

いやいや・・・

yuko_mj23さん☆

お褒めにあずかることのほどでも・・・
添乗員と言う職業柄??? (←大ウソ)
ただ単に、並べておくだけで満足しちゃうんです。(←変人)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。