スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blazers vs. Suns : Game 6

残念だけど、Blazersのシーズンが終わってしまいました。

0429roy_juwan【April 29, 2010 @ Portland】  Suns 99-90 Blazers (シリーズハイライト)
負けはしたんだけど、よく戦ってくれたと思う。
Sunsの方が力はずっと上だった。
ディフェンスがよくって、Blazersは全然中に切り込めなかった。あれだけダブルチームやられたらなぁ。。。Andreはなんにもさせてもらえなかったし、Cambyさんもこの試合においては足首の捻挫の影響もあってか、本来の切れがなかった。
Sunsのように外から決められる選手が少ないだけに、こうなっちゃうのは仕方ないかなぁと。
コーチ陣もSunsの方がAndreに対して、Hillをつけるという策を講じてきたのに、Blazersは最後までJ-Rich対策ができないまま終わっちゃった。もちろん、J-Richが素晴らしかったのは言うまでもなくって、彼だけでなく、Dudley、Dragicもよかったなぁ。DragicはNashのPTを抑えるべく、いい働きをしていた。Blazersのディフェンスはすっかり翻弄されていたのでした。
0429la
出だしから、すんなり点を重ねていくSunsに対して、Blazersはなんにも出来ない。苦し紛れにシュートを打っては、外れてしまう。ORを全く獲れなかった。
点差はどんどんついていくし、NateはAndreを見限ったところがあった。Nicoは相当肩が痛いらしくて、かつMartellの調子がよかったので、PTが少なくなってしまった。
Nicoは試合後にこんなことをコメントしたようで、私はとても嬉しかった。来シーズンまでに肩をしっかり治して、フルに出られるようにして欲しい。でも、彼は世界選手権に出るんだったっけ・・・できればスキップしてくれるといいんだけどな。

0429nash後半も点差が縮まるどころか開く一方で、もう私は泣きそうになっていたのだけれど、3rd Qtrの終盤から、Blazersの反撃開始!MartellとRudyのスリーが決まる。Danteが入ってから、ORが取れる様になった。ファンの声援もどんどん熱を帯びてきて、みんなミラクルを信じているようだった。
隣の女性はかなり筋金入りのファンらしく、そんな彼女とハイタッチしたり、2人で大騒ぎしたりすることが段々多くなってきた。
ひとつクレームをつけるとするならば、Suns寄りのホイッスルがすごく多すぎたこと。まったくDan Crawfordにはイライラさせられた。なんで、Sunsのはとって、Blazersのはとってくれないの!!!みたいな感じ。HCはTFになりそうな勢いで怒っていたけれど、ACのMonty Williamsがしっかり止めてくれていた。Montyは来シーズン、どこかのHCになっちゃうかなぁ。。。彼がいなくなるのはBlazersにとって大きな損失だと思うので。

Blazersファンは最後まですごかった。国歌の演奏(この試合はバイオリンとアコースティックギターの演奏だったのです)が終わって、いきなりだ。あちこちから「Let's go Blazers!」の大合唱。これだけに留まらず、最後、試合の行方が決まって、アリーナを後にする人が増える中、残ったファンはスタンディングで試合が終わるまで「Let's go Blazers!」と合唱し続けていた。私も、ありったけの声をだしました。選手にはファンの気持ちが届いてくれているかなぁ。来シーズンは、もっとよいチーム状態になって戻ってきて欲しい。
SunsのDudleyもBlazersファンに対して、こんなことつぶやいていました。↓の動画でそれが少しでも伝わればいいのですが。。。
チームが勝とうと負けようともPortlandの熱いファンの声援は変わりはしない。以前のように閑散としたRose Gardenではなく、ファンはしっかり戻ってきたし、この先も応援し続けてくれるだろう。そのチームの基礎を作ってくれたKevin Pritchardがシーズンオフ中に再契約してもらえるといいなぁ。
0429fans   

0429darthandme私のTwitterのアカウントにFollowしてくださった、Darthblazerさんと対面してきましたよ~♪
彼のかぶっているヘルメットは、自分でデザインして、お友達に作ってもらったんだとか。一緒に写真を撮ってもらいました☆
来シーズンまで、ヘルメットとグローブはひと休みすることになるそうです。
私はアリーナにいることが出来てよかった。本当に幸せだった。負けた試合だったのに、こんな気持ちになれるのって、なかなかないと思う。色んなハンディキャップを背負って、Suns相手に2勝することが出来たのだし、Blazersのことを誇りに思っていますよ。
この試合も、一時は逆転できるところまで追いついたし、その後相手に走られたのは、底力の違いからきたものだろうと。

今シーズン、色んなアクシデントが常にBlazersに起こった。一時期、ではなくて、シーズン通してだった。それにもかかわらず、50勝できるなんて、予想だにともしていなかった。Playoffの道も閉ざされたと思っていた。
1st Round突破への目標は来シーズンの楽しみにとっておくとして、ともかく今は、メンバー一人一人に感謝の気持ちでいっぱい。ゆっくり身体を休めて欲しいですね。

Sunsには、是非ともSpursを破って、Conference Finalまで進んでくれることを期待します。
PlayoffのSpursはやっぱり強いからなぁ。
後は、Celticsに集中することになりそう。Bucksも目が離せない。Game 7まで行っちゃったけど、どうなるのかな。
出来る限り長くシーズンを観ていたいので。

Comment

来季に期待

 こんにちは。Blazersよく頑張ったと思います。来シーズンは期待しましょう。ケガは禁物ですね。
 プレイオフは、Brandon Royのケガもあって、チームも落ち着いた感じでのぞめなかったのでしょう。BlazersもJason Richardsonのような、第3オプションで実績のあるスコアラーが欲しいですね。ゲームで相手マークを外れた状態なら、バンバン得点するような選手が欲しいですね。でも、Blazerは、トランジションの多いシステムでないから、いらないのかも。ディフェンスのできる選手が、やっぱりいいのかな。
 プレイオフは、Phoenix Sunsのペースにはまった感じですね。

どうなるかと思ってTVで観てました。
試合の結果が見えていても最後まで残って応援していたファンの姿は非常に印象的で、本当に愛されてるんだなぁと感じた瞬間でした。こういうところでプレーできる選手は幸せですね。
今季は本当に怪我に悩まされっぱなしだったBlazers、オフ中にしっかり怪我を治して来季は飛躍の年になるといいですね☆ミ

ペコちゃん???

長旅お疲れ様です、まずは安全第一ですね、お気をつけてv-221

ダースブレイザー!!!凄い・・・この方と写真を撮られたなんて!、一生モンですね~しかも顔がペコちゃんだし(笑)

ほんっっっっっっとうによく頑張りましたよね、今期!!
あれだけ怪我人抱えて苦しい中で50勝も勝ち取ってワイルド・ウェストのプレイオフに進んで、
1stラウンドでもあれだけの戦いを見せてくれたんですもの。
特定のファンでもないボクだって、ありがとうの気持ちを持ちたくなるチームでした。

そうですね!

robinさん☆

Blazers、よく頑張りましたよね。
タダでさえ、人手不足だったのに、それを感じさせないくらいの戦いをしてくれたと思います。

Rudyが今シーズンは一定しなかったのも辛かったですね。
Sunsとの試合に関しては、BlakeとOutlawの存在がちょっと恋しかったです。
あとは、Baylessくんがもう少しファウルの貰い方を勉強してくれたらよいのかなと。
いいもの持っていますからね。
あれだけLAを離れるのを嫌がっていたCambyさんが、あっさり2年契約延長してくれたのはびっくりしました。ファンの気持ちが伝わったのかなぁって気がしました☆

ブレイザーズは負けちゃいましたけど、こんだけケガ人がでたなかで、シーズンもプレーオフもホントに頑張ったと思います。

だからこそ、負けてシーズン終了って半ば分かってた時でもポートランドのファンは「Let's go Blazers!」の大合唱をしてくれたんだと思います。
その試合の結果や、シーズン前の期待には応えられたとは言えないファーストラウンド敗退っていう結果だけを見らずにケガ人が出ながら頑張ったっていうところをしっかり見て拍手をくれるファンは本当に素晴らしい、日本のファンも見習うべきだなって思いました。

来シーズンはみんなしっかりケガを直して優勝目指して頑張ってほしいですね。
それができる戦力はもってると思うので、期待して来シーズンを待つことにします。

mioさん☆

76-76のタイになったとき、またミラクルが・・・って思ったんですけれどね。
LA12がFTをミスってしまいました。
だけど、それでもアリーナに来ているファンは、次!次!みたいな感じで更に声援を送り続ける。なんだか、感動しました。

> 試合の結果が見えていても最後まで残って応援していたファンの姿は非常に印象的で、本当に愛されてるんだなぁと感じた瞬間でした。こういうところでプレーできる選手は幸せですね。
きっとそれは、選手達はわかってくれているんだと思います。
その表れがCambyさんの契約延長だったり、Nicoのコメントだったり、Rudyが「もう1年Blazersと契約が残っている。」の言葉だったりするのかなぁと。
Bostonのファンもハードコアで好きですね。Booingしちゃったりするのも、愛情の裏返しかな。

来シーズンはどんなBlazersになるのか楽しみです。
その前に、不安材料(KPのことetc.)が解消しますように。。。

ペコちゃんらしいです

tkさん☆

Darthblazerさんは、ハーフタイムにはヘルメットをはずしていらっしゃいましたが、とっても優しいお顔の方でした。
彼が、私のTwitterアカウントにフォローしてくださらなかったら起こらなかったことですね、今回の対面は。
勇気を出して、会ってみたい!とお願いしてよかったと思いました。

ま、私の顔は人様にお見せできるよーなものでもないので、適当に・・・
がちゃぴんにしようか、ちびまる子にしようかとか、これでも色々悩みました?!(アホです)

moshさん☆

暖かいコメントありがとうございます。
私が思っている以上に、Blazers頑張ったよね、って周りの方に言っていただくと、なんだかそれだけでも十分嬉しいです。
もちろん勝てばいいに越したことはないのですが、それ以上に大切なことを彼らはファンに魅せてくれたと、そう思います。
日本じゃ、全然知名度低いですが、少しでもわかって下さる方が増えるといいなぁ。

> 特定のファンでもないボクだって、ありがとうの気持ちを持ちたくなるチームでした。
きっと、Blazersの面々に伝わっていますよ♪
バスケット、って楽しいですよね!

Baronさん☆

Blazersにおほめの言葉をいただき、ありがとうございます。

私もあの場所にいながらにして、ここで「Let's go Blazers!」って歓声が起こるんだとすごく驚きました。
しかも、皆さん、全然やめないんだもの、とても感動的な瞬間でした。

Baronさんのおっしゃるように、シーズン前の下馬評の高さに加えて、いろんな期待が込められただけに、普通なら「がっかりした」シーズンだったはずなのに、Portlandのファンはいつも選手を暖かく支えているなぁと思います。
これは私の個人的な考えなのですが、普段からBlazersの面々がファンを大切にしているからだと思うんです。彼らは地域に密着した活動を他のチーム同様に行っています。
スタープレーヤーとかそういう区別もなく、Royくんもルーキーのころから進んで参加していたという話をきいたことがあります。

Baronさんのご期待に沿えるようなチーム作りがまたできるとよいのになぁと思います。
私は10月がもう待ち遠しいです(笑)

遅ればせながら・・・

おぉ~、現地に行かれてたんですね!!
最近、れいさんを見習って(?)毎日更新するぞっ!と、できもしない目標を立ててしまったばっかりに、他を見に行く余裕がゼロになってましたw
僕も昔は毎年のように観戦旅行という名の放浪の旅に出ていましたが、最近はちっとも行けなくなりました・・・・

それにしても税関は腹立ちますね(←って今さらスイマセン)
調べるのはいいけど、間に合うようにしてくれよ、誰が責任取ってくれるんだ!って思いますよね。
僕もヒューストンで全部出させられたことあったなあ~
幸いにして間に合いましたけど、また詰め直すのも面倒で・・・・

ってバスケの話じゃなくってスイマセンw

なんと!

manuさん☆

コメントをいただこうとは・・・ びっくりです。

そうなんです、どうしてもBlazersが観たい!と念じていたら、Game 6までもつれてくれました。
バタバタしましたが、行ってよかったです。

私は最近毎日更新できなくって、ちょっとツライものがあります。
manuさんはお忙しいでしょうに、どのゲームもしっかりご覧になっていて、プラス、Blogも更新なさって・・・ 頭が下がります。

> 僕も昔は毎年のように観戦旅行という名の放浪の旅に出ていましたが、最近はちっとも行けなくなりました・・・・
なので、わたくしがそれを継承して・・・?!(そんなアホな)

税関はむかつきましたが、私の訪問回数が彼らには尋常じゃないと思われたのが事の始まりだったような。
別に悪いことしているわけでもないし、せっせと経済に貢献しているというのに、失礼な!なーんて、ウソです。
manuさんも、似たような体験なさったことがあるんですね。
ホント、あれはいやなモンです。これまでの中で一番シビアでした。。。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。