スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Celtics vs. Cavs: Game 1

もったいなかったなぁ。。。

珍しく私がLive観戦したというのに・・・
やっぱり私って厄病神なのかしら、Celticsは後半ガタガタになって、取れそうだったGame 1を落としてしまいました。
前半終了時点でかなりのエネルギーを消耗していて、試合が終わったらもうガックリでした。
しばらくの間、前向きに物事が考えられないくらい落ち込んで・・・たかが1試合なんですが。。。

Twitterで私の愚痴におつきあいくださった、mioさん、andyさんありがとうございました。

1st Qtrのようなバスケットが出来れば、Cavsにも勝てると思うんだけれどなぁ。
Rajonはよく頑張ったと思う。彼とPerkにはすごく気迫を感じられました。
あとは、もっとベンチが頑張らないと!ですね。Marquisが久々にコートに立てたのは嬉しかったです。
ということで、この試合についてはここまで。次はもっと気楽に観たいものです。肩の力をうんと抜いて。

で、思いついたのが、1年ぶりの観戦Chat。
日本時間5月8日(土)午前8時からGame 3がTD Gardenで行われますが、この試合をとりあげようかと。。。
Celticsファンの方はもちろんのこと、アンチCavsファンや、ただCelticsにCavsを破って欲しいと思うだけの方でも、誰でも参加可能、ってことで。
・・・ってどなたもいらっしゃらなかったりして。。。詳細は後ほどまたお知らせします♪

Comment

残念!

終盤のセルティックスは別のチームでしたね…
レイ・アレンもいつものクラッチさがまったくなかったし、ガーネットもピアースもイマイチでした。シャックにあんなに決められちゃダメですね。

Tさん☆

いつものクセですね、後半ぱたっと足がとまっちゃうの。。。
困ったモンです。
Rayがスリーを連続で決めたとき、行けるかなぁって思ったんですけれどね。
KGも前半は気合が入っていたんですが。
ほんとに悔やまれます。。。

こちらこそ色々喋って(?)お騒がせしました(^^;おかげで楽しかったです♪

最後の方は審判に対して自分がだいぶイライラしてしまいましたが、後で見直してみたら自分たちがしっかりしてれば勝てた試合だと思いました。あーもったいない・・・(泣)
れいさんが仰ってたように全員でプレーしないと駄目ですよね。そして全員でプレーしてる時の彼らのバスケは観てて本当に楽しいです。
今回の反省を生かして、次戦では全員バスケで勝ちをもぎ取って欲しいです。

Quisy、短い時間でしたが良かったですね。もう少しベンチ陣を使って先発陣の負荷を下げられるといいのですが・・・。
・・・ちなみに、れいさんから御覧になってSheedはどうでした?頑張ってるんだけど身体がついていかないだけなのかどうなのかがよくわからなくって・・・期待値が高いだけに頑張って欲しいのですが・・・。

観戦チャット、面白そうですね~詳細決まったら教えてください♪観戦中は無口になるかもしれませんが・・・(笑)

あちゃ~

休出終わってChicago戻ってきました。

たまたま、Hawks戦の前に気合入れてつぶやいたら、れいさんのコメントみてびっくりしました。
(HawksあまりのBad Gameで途中から一緒にバスケ見れてよかったです)
おなじシーンで同じつぶやき面白かったですよ、やっぱり3QのTO2回からMoが火がついちゃったのが
いけなかったですね。そんでShaqとJamesにとどめ刺されちゃった感じ、やっぱり自滅だよなぁ。

RondoのカットインパスアウトからのAllenの3ポイントは綺麗だったのに(あのころのれいさんは幸せそうでした)。

mioさん☆

私も一人で観戦するよりもずっと心が落ち着きました(笑)
いつもなら、最後まで見てないですね、ああいう展開だと。。。

> 後で見直してみたら自分たちがしっかりしてれば勝てた試合だと思いました。あーもったいない・・・(泣)
そうなんですよね。1st Qtrのような運び方をずっと続けていられれば、負けなかったと思います。
なんかフォーカスが後に行くほどずれているのは、困りモンですね。
次以降は、頑張ってもらわないと。。。
Rajonの懸命さがひしひしと伝わって、ゴール下で打ちのめされるたびに、心臓がバクバクしていました。

まーきす、出てくれて嬉しかったです。Docはもっと使うべし!Avery Johnsonの二の舞になっちゃうよ~。

Rasheedさんは、Pistonsにいる時よりは、ずっと真面目にやってると思います。
ただ、mioさんのご指摘にもあるように、自分のしたいことがうまく出来ていないのかもしれませんね。
それで、リズムが崩れているのかもしれません。
だけども、Rasheedさんは天才なので、いきなりミラクルなことをしでかす可能性もあり!
一生懸命プレーする姿を観てると、あとは神頼み、ってところなのかなぁと。
・・・と、お気楽に考えていたら、現実は待ってくれないようですね。
もうお読みだとは思いますが、DocはRasheedにディフェンスを要求しましたね。当然です。。。
http://bit.ly/cpJ6ls

> 観戦チャット、面白そうですね~詳細決まったら教えてください♪観戦中は無口になるかもしれませんが・・・(笑)
了解です!私とmioさんだけ、だったりしてLol 後ほど、決まり次第ご紹介しますね。

お疲れ様です

andyさん☆

休日出勤、大変でしたね。
結構、近くにいらしゃって、なんかおかしかったです(笑)

また、一緒に観戦したいですね~。
私のブツブツにお付き合いいただきありがとうございました。

Celticsが勝とうが負けようが、あのチームとの試合はあんまり観たいとは思わないですね。
レフリーの笛が絶対に不公平だから。

> RondoのカットインパスアウトからのAllenの3ポイントは綺麗だったのに(あのころのれいさんは幸せそうでした)。
はい、とっても幸せでありました。目がハートになってとろけてましたね(爆)
Game 2は更にそういうシーンが多くなりますように☆

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。