スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Art Institute of Chicago

少し間が空きましたが、旅行記続編です。。。

0503hopper【May 3, 2010 @ Chicago】
朝早めにDetroitを発って、8時半ごろChicagoに到着。
ホテルに荷物を置いて、行く先はひとつ。
The Art Institute of Chicago。
そして、私がずーーーーーーーっと観たかった絵にやっとあえました。
Edward Hopper 「Nighthawks」です。
この絵は、前に行ったときにはどこかの美術館に貸し出されていたりして、観ることができなかったのです。しかも、うろうろ歩いていたら、いきなり現れたのでびっくりした。
もうこれで目標の半分は達成できたようなもの。
ラッキーだったのは、ちょうどHenri Matisseの展覧会が開かれていたのです。
1913~1917年の作品にフォーカスして企画されていました。
この4年間をMatisseの創作活動の重要な時期ととらえられているようでした。

ここから後は、写真ばっかです(笑)
Frank Lloyd Wright                         Georges Seurat 「A Sunday on La Grande Jatte」
0503wright  0503seurat
                                     名画の前で直接講義が聴けるのってゼイタクですよね☆

Rene Magritte 「Time Transfixed」       Mark Rothko 「Untilted (Purple, White and Red)」
0503rm   
0503rothko



Salvador Dali 「Inventions of the Monsters」     Piet Mondrian 「Composition (No. I) Grey-Red」
0503dali     0503pm

0503aic

全部回るのに体力がなかったので、とりあえずは自分の観たいところだけを集中的に歩きまわりました。
それでも3時間はかかって、足がぐったり。
ホテルに戻るべく、地下鉄の駅まで歩いていたら、私の大好きなサンドイッチチェーン、Potbellyがあったので、Chicago Pizzaをあきらめて入り、そこで、おそーい朝食兼昼食を食べました。

0503downtown


Chicagoはあんまりお目にかかるのが難しいくらいの快晴で、吹く風が心地よかったです。あおーい空にビルがそびえたっていますね。緑も綺麗です。そんなわけで、アメリカ滞在の最終日はこうして終わっていったのでした。
晩には「Celtics @ Cavs, Game 2」「Angels @ Red Sox」そして「Spurs @ Suns, Game 1」を観て楽しみました。
ちょうど欲しかったサングラスも買ったし、ご機嫌な私でありました♪
予想外だったのが、お部屋の空調にやられて風邪ひいちゃったことでしたけれど…

Comment

凄い

こういったアートの世界については全くの無知で何とも言えませんが、この記事を見て思った事を・・・


あいにく知り合い的な近くの女性達ってこういった歴史的な事に全く興味が無い人間ばっかしなんですよね、なのでれいさんがこういったのに凄く興味を持ってる事に驚きました、まぁ私の周りに問題があるのかもしれませんが(笑)、凄く良い事だと思います、

こういった歴史あるモノを見るって価値観なので興味の無い方を否定してしまう事は出来ないのですが、基本男性ってこういったのが好きなんですよね☆いつかは世界遺産を見てみたい!なんてね・・・「ロマンを追い求める」と言えば的確かな?、


まずは体調を良くして下さいね♪最近温度差が激しいですからね!うがいと手洗いを忘れずに~

いえいえそんな

tkさん☆

私が絵を観るのが好きだといっても、実際にはただ好きなだけであって、絵画のことについてよくわかっているわけではないので。。。(汗;)
遠近法がどうだとか、絵の背景にあるストーリーがどうだとかが語れれば、いいんですけれど、そんなレベルではありません(苦笑)
NBAと一緒で、好きだから観たい、って感じです。

> こういった歴史あるモノを見るって価値観なので興味の無い方を否定してしまう事は出来ないのですが、基本男性ってこういったのが好きなんですよね☆
男性の方々のほうが、女性よりもずーっとロマンティックで、夢があるように思いますよ。
過去に思いを馳せたり、ファンタジーの世界に自分をはめこんだり…
心が豊かになるのであれば、いいんじゃないかなぁって思います。

おかげさまで、体調は少しはよくなりつつあります。今週は5日あるし、がんばらないと!ですね♪
優しいお心遣い、ありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。