スポンサーサイト


Conference Semi-Finalsって

なんだか一方的?!

0507nash今日は風邪のせいかNBA観戦は全く出来ませんでした。
ひたすら寝込んでましたね、ずっと。
そんなわけで、気がついたらどのカードもGame 3まで終了していて、4つのうち3つは3-0でリーチがかかっていました。
どうしちゃったの、Hawks, SpursそしてJazz…
Jazzは惜しい星を落としちゃいましたよね、今日。。。
SunsがGame 3を取ってしまったのは意外でした。
0508rashard












Nashさん、ピンクのシャツが素敵ですね♪
Magicでお気に入りなのは、巷ではあんまりウケのよくないRashard。
誰がなんと言おうと、私は彼の味方だ。サラリーが高すぎるといわれようとめげない。あれは彼のAgentが上手くやって、MagicのGMがお○カだっただけに過ぎない。RashardはRashard。
さて、3つのカードはSweepってことになっちゃうんでしょうか?HawksはPOに入って、ちょっとガッカリかもしれない。もっと強くなかったっけ?

Comment

ルイスは私も好きですね~
なんかボヨンって感じで打つスリーが特にw
ま、確かにサラリーは高すぎですが、それと選手の好き嫌いは全く別ですよね~
スミスGMは、私もルイス契約したときはアホGMって思いましたが、ピートラス、バーンズ、バス、ライアン等々周りを固める選手はいい選手連れてきますよね~
カーター取ったのも私は最初から反対でしたが(ターコルーのままがよかったって思ってます、今でもw) その後のミッドレベルの使い方とかは文句のつけようなかったですし。

ホント、大金使うの下手で、小金でのロールプレイヤー集めんのは抜群に上手いんですよねー不思議なヒトですw 
もしかして貧乏性なのかな? 普段は倹約だけど、使うとなるとはっちゃけて使いすぎる、みたいなww

あ、セカンドラウンドには一切触れてないコメントですね、すみませんw

ルイスをPFで起用してる限りORLは優勝できないと言う識者もいますね。

ATLは50勝してるから弱くはないと思いますが決して強くもないでしょう。

それと相性ってありますからね。
例えば、CHAは無惨に敗退したけどCLEが相手なら善戦したはずです。
これは以前もコメントしましたね。

ドワイトが身体接触が大好きなパーキンスに苦戦しますがか、同様に、レブロンはアスレチックなG・ウォーレスを苦手としてます。

CHAはビックマンが豊富です。
ラトリフ・チャンドラー・モハメド・怪我がなければジョップも駆使してシャック&インサイドに侵入してきたレブロンを合計24個のファールで徹底的に潰しにかかったでしょうね。

相当、イラつくはずだし、イラつくと元からFT上手いと言えない選手は更に確率も落ちますよね。

いや~何としても見たかった対戦ですが後の祭りですね

あぁ

ほとんどBaronさんに言われてしまった(笑
ただ僕はVCがORLに来てくれたのでリングを取りやすくなったかなぁと。
ORLとPHXでFinalならどっちが勝っても文句ないです。

Baronさん☆

Rashardへのコメントありがとうございます。
> ま、確かにサラリーは高すぎですが、それと選手の好き嫌いは全く別ですよね~
そうです、これが言いたかったのです♪

> スミスGMは、私もルイス契約したときはアホGMって思いましたが、ピートラス、バーンズ、バス、ライアン等々周りを固める選手はいい選手連れてきますよね~
そしてこのご意見にも激しく同意!
Ryanって最近使ってもらってなさそうで、ちょっともったいないと思うくらいですよね。
それにしても選手層厚いなぁと、Celticsファンからすればうらやましいですね。

> ホント、大金使うの下手で、小金でのロールプレイヤー集めんのは抜群に上手いんですよねー不思議なヒトですw 
確かに「貧乏の銭失い」系統なのかもしれませんね。
Baronさんの的を得たコメント、とても感謝!です。
明日、MagicもさくっとSweepしちゃいそうですね。

マコさん☆

> ルイスをPFで起用してる限りORLは優勝できないと言う識者もいますね。
その理由が何故か、まで教えていただけると嬉しかったかな(ウソです、笑)
だけど、Magicが優勝する確率は低くないと私は思うので、そのライターさんをギャフンと言わせる瞬間が起こることがあるかもしれません。

POでどのチームにあたるか、確かに短期決戦ですから、相性もありますよね。
でも、そのめぐり合わせも実力のうちなんじゃないかと。
CHA-CLEのPO対決は、来シーズンへのお楽しみにしておきましょうね。
それ以前にLBが辞めちゃったら… 
そう思うと、やっぱり観たかったかも、ですね。。。

見えてきた?

なぎさん☆

VCは最初、大丈夫?って思いましたが、今では全然その心配も必要なく…
私の中では、NetsのBig 3が好きでしたけれど、その3人の中で一番happyなのはVCなのでしょうね。
RJなんて行く先々で、悲惨ですし… Kiddさんもねぇ…

> ORLとPHXでFinalならどっちが勝っても文句ないです。
このシリーズなら、Final観ようかなって思いますね。
Nashさんの目は大丈夫なんですかね。まるでボクサーのようでしたけれど。。。

動画見ました

Nashの目は完全にふさがってましたね。SAN相手にするとぼろぼろになる・・・(涙
どうやらConfFinalまで1週間くらいおやすみみたいなので、冷やすしかないのかなぁ。
LALはたぶんNashにRonをつけてくるだろうからまたヘビーな展開になりそうです。

ルイスはあくまでSFです。ORLの4アウトの構成上、PFでプレーしてますが、OFでの利点をDFで±0にしてしまいかねないと識者は言ってました。
並みのPFなら特に問題ないですがガソルなどを相手にしたら厳しいです。
昨ファイナルではバイナムのファール・トラブルでガソルがC、ルイスはオドムとマッチアップする時間が多くそこまで目立たなかったものの、対ガソルの時間帯は、酷いやられっぷりだったと…

ORLもそこが弱点だと分かってたから、PFを二人獲得しました。
これでルイスは本来のSFに戻ると思われました。
しかし、結局そのままです。アンダーソンはルイスとプレースタイルが似ていて劣化版ルイスですし、バスに至っては戦力外?という有り様です。トレード期限までに、この二人をエサにワンランク上のPFを獲得できれば面白いのなぁと思ってましたが無理でした…
なので仕方なく今もPFとしてプレーしています。

ドワイトがファールトラブルになりやすいのはルイスをカバーしてるからってのもあるかも知れません。

ここまで順調に見えるこのチームの不安要素が見え隠れしています。

いた~い

なぎさん☆

確かにSpursとやると何かしら流血の惨事になっちゃいますね。。。
でも、今回は勝てたからよかった♪

>NashにRon
そうですよねぇ。
でも、そこをなんとかしのいで欲しいですねぇ。
J-RichとHillに期待しまーす。
にわかSuns応援団になりました(笑)

マコさん☆

詳細な説明ありがとうございました。
私の中では彼は3番です。Rayが2番でRashardが3番、Nick Collisonが4番、Luke Ridnorが1番…
ああ、懐かしい、Supersonics。。。

>劣化版ルイスと戦力外
「劣化版」っていうのがえらくウケました。Bassは戦力外なんですか。。。Mavsにいればよかったのに・・・

ともかく、色々と参考になりました。
また、教えてやって下さいね。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

