スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sweep, sweep

・・・and sweep.

0509sunsfanSunsに続いて、MagicとLakersも4-0のSweepでConference Finalへ駒を進めました。
MagicとLakersは若干予測はできたものの、あそこまでHawksが精彩欠いたのはちょっとショックでした。
Joeは来シーズン、Hawksからいなくなっちゃうのかなぁ…?!

一番驚いたのはSunsがSpursをあっさり振り切ったこと。
勝てるかなぁとは思っていたのですが、まさか全く負けないで…とは思ってもいませんでした。

0509sunsbench
Blazersはまだ2つ勝てただけでもよかったのかなぁ、なんてこともちょっと思ったりなんかしました。(自慢?!)
毎試合、ベンチから誰かがヒーローになるんですよね。これが強みなんだという気がします。Game 4ではDudleyがいい働きをしましたね♪
NashさんはTimmyの肘にやられて、パンチを食らったボクサーのような状態になっていましたが、17日まで試合が予定されていないので、少しは良くなるといいですね。
で、ちょっと思ったのが、Game 3が日本時間の23日になるかも~?だったらSuns応援Chat、アリかもです?!

Comment

前回のチャットではどうもでした~。
予定が入らなければまた参加させてくださいな。

今日はNHK・BS-1でセルツですよ!!
ボクはもう結果知っちゃいましたけど!!

ホークスはマジック相手では分が悪いかなと思ってましたが、スウィープとは・・
JJは、来年は違うユニホーム着てる可能性が高いですね。

マジック相手だと、PFの選手がルイスに付いてって3ポイントラインまで引っ張り出されますからねー ハワードがいるゴール下が基本的に手薄になる上に、ホークスにとってはスミスのブロックが機能しなくなったりといったスミスのディフェンスのアドバンテージも消されたのが痛かったですね。
逆にルイスはペイントは平均的なPFほど守れないと思いますが、スミスではそこをつくこともできずっていった感じでしたね~  こういうのも相性なんでしょうが、マッチアップ変えたり、ゾーン使ってスミスはペイント内に置いといたりともう少しやりようはあったのかな?とも思いますね。
それと、ハワードにはもっとハードにファールすべきだったかもしれませんねー
まぁこれはファールかさむっていうリスクもあるんでHCの考え方しだいでしょうが。

そういえば、去年のキャブスとの時もルイスにバレジャオやベンつけてやられてましたねー
あれはHCがバ〇だったからだとも思いますが。
キャブスであればレブロンをPF的にルイスを守らせてのスモールラインナップにしたりってこともできたわけですし。
その点、今年はジェイミソンだから問題なさそうですね。
でも、ハワードにバレジャオつけたりといった暴挙にでそうですけどねブラウン迷HCは。

マジックにイースト制してほしい私としてはキャブスに来てほしいなと、セルツだとパーキンスがハワードをシングルマークできるし、ロンド相手だとネルソンも好き勝手できないだろうし、KGにペイントやられたらルイスじゃ止めれない上にKGはペリメターのディフェンスも結構できるっていう不利な条件揃いまくりかと。
セルツ8連勝したのに負けるっていう去年のキャブスの再現になりそうなので、キャブス嫌いだけど、ごめん、セルツ負けて!って感じですw


ホークス相手だとPFのとこは有利に働きましたけど、レイカーズみたいなチームだとルイスのペイント内でのDのまずさが表面化しちゃうんで、「マジックとのマッチアップでの鍵はルイス説」が私の中での定説ですw

長々とすみませんでした~

moshさん☆

こちらこそ、チャットにご参加いただきありがとうございました。
また、やりたいですね。
やろう!と思えるようなカードになるといいんですけれど。。。と、願います。

> 今日はNHK・BS-1でセルツですよ!!
> ボクはもう結果知っちゃいましたけど!!
私も結果を知った上で、録画をセットしました。
昨日はブロードバンドで観ました。最後の方は、睡魔に襲われて何がなんだかわかんなくなっていたので、今日、録画したものを観ようかなと思っています。

Baronさん☆

Lewis論、たくさん展開してくださって有難うございました。
こういうことを教えていただけるのって嬉しいです。
それにわかりやすく書いて下さって、とても助かりました。

JJはどこへ行っちゃうんでしょうね。とってもとっても気になります。
HeatでWadeと組む?なんて記事もありましたが、どうなるのか楽しみです。

去年のConf.Final以降はLAL-DEN以外は観ていないんです。。。
そっか、Benはまだこの時Cavsにいたのですね。今となっては、すごく前のことのように思えます。

BaronさんはMagic支持派なんですね。
でも、今のMagicだったら、CavsであろうとCelticsであろうと問題にしないんじゃないでしょうか。
CelticsはRSでもMagicにはこてんぱにやられていましたし・・・

> キャブス嫌いだけど、ごめん、セルツ負けて!って感じですw
やだ~、それは受け入れられない~(笑)
でも、自分がMagicファンだったら、そう思うのかもしれないですね。
次の日曜日はConf.Final Game 1ってことになるといいんですけれど☆

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。