スポンサーサイト


Celtics vs. Cavs: Game 5

“We are who we are. We don’t need anyone to play hero basketball. We have to be a team. We’re good when we’re a team.”   --- Doc Rivers


0511celts【Celtics 120-88 Cavs】(ハイライト)
いい試合でした。
ディフェンスよかったなぁ~♪ Perk最高!
Shaq相手にしっかり守ってくれていました。
前の試合でTriple-doubleを記録したRajonは、前半はあんまり無理して打っていなかったですね。LBJにつかれた時もあったけれど、それほど大勢に影響はなく。。。
Rajonがそれほど打たなくてよかった訳は、やっぱりBig 3に当たりが戻ってきたせいかなぁと思って観ていました。特に、Paulの復調が嬉しい!これまでリングに嫌われていたシュートが入るようになってきたし、右45度からのミドルシュートも完璧でした。AnthonyとJamisonをかわして決めちゃうプレーなんかは、いい時のPaulが戻ってきたような感じがしたのです。Paulが調子よくなると、またいいパスを出すのですよねぇ。そんなわけで、Rajonのアシスト数もちょっと少なくなりました。
0511ppCelticsの中では、一番Smileが素敵だと思うのがPaul。
やっとこんなショットに出逢えました カッコイイ☆
21Pts-11Reb-7Ast。Triple-doubleに近いですね!ちょっとBlockにやられすぎの感がありますけれど、これはいいサインだと思います。
2nd Qtr、23-29から14-0のロングランは、Paul、KGがかなり絡んでます。優位に立ったところで、締めはRayのスリーを投下!かなりファンとしては理想的な形で楽しく観ていられました。

Docは1点リードしたところで、「皆が勝ちたいのはわかっている。だから、みんなで一緒に(プレーを)やらなきゃいけないんだ。Together, together, together.」とタイムアウト中にみんなにハッパをかけていました。これがかなり効いてましたね♪Rajonはこの時間帯、ゆっくりお休みしていられたのも大きかった。このことが3rd Qtrの16点大爆発をよんだのかもしれません。
ベンチでは相変わらずTonyとBabyが好調。TonyのLBJへのディフェンスはよいですね~。それにRajonのいない間はPGとしてもいい働きしていました。RSでは、インサイドに突っ込んで自滅ってシーンもあったけれど、Playoffではあんまりみられなくなったかな。
Rasheedさんは、ファウルがかさんで可哀相だったけれど、「Ball don't lie!」って言ってましたね。次の試合は久々にスリーやSheedにしかできないFade awayを決めまくって欲しいと思います☆ がんばって、アニキ!!!
最後にRayらしいSweet shotを♪ Rajonのナイスアシストでした。

Comment

いやあ~素晴らしかった☆

KGのミドル、PPのステップバック、そしてRayの3~!!!、全てご堪能させて頂きました☆あ、PerkのナイスDも!、シャックがローポストで打てなくなり誰かにパスを戻してるシーンなんかは正しくGood D!でしたね~、


Rayの3Ptって決まる時は両足がしっかり伸びてる、外す時はちょっと足がバラバラっぽい感じ?、「あ、入る!」と思うフォームの時ってかっこいいなあ~と感心してしまう6本の3Ptでした・・・ああ今から第6戦が気になってしょうがないっ!

Perfect!

tkさん☆

あんな試合がこの時期に出来たのはよかったなぁと。
気持ちが途切れることがなく、今日の試合も臨んでほしいですね。
私も気が気じゃなくって、昨日からずっとそわそわしています。

ようやくBig 3が揃い踏みしてくれたので、これはいい要素になりますね。
KGのテンションもあがってきているようですし、あとは、みんなの気持ちが一つになれば・・・

> Rayの3Ptって決まる時は両足がしっかり伸びてる、外す時はちょっと足がバラバラっぽい感じ?
なるほど♪
ビデオとしてくっつけたのは、若干バラバラっぽいですが、そういう視点で今度から注意してみますね!
私の中では、あんまりどフリーでない方が、決めやすいのかなぁという感じがしています。

この試合、あのレフリーでしたが、そんなにひどくなかったように思います。
むしろ、Salvatoreの方が悪質です。。。

BSで見てましたけど、良い試合でしたね~。
強い時のセルツって感じ!!

最近ようやくフリースローをノージャンプで撃てるようになったんですけど、
完全にRayのフォーム真似してますw
無茶苦茶安定するんですよw
フリースローの時も身体が芯から真っすぐで、あんな安定感で撃つ人他にいないですよね。

今は第6戦見てます~。
勝つといいなぁ。
Rondoが綺麗なダブルクラッチ、Rayが速攻からのダンク、
両方ともバスカンで決めてくれてますよ!!

会社でこっそりスコアを見た時は驚きとともに嬉しかったです♪
全員がツボに入ると恐ろしいですね。
何よりも我らのDFが帰ってきてもう観てて楽しくて楽しくて・・・眼福ですw

Sheed、得点こそ多くないですがDFでいい働きしてくれてるかと♪
このまま良い子でいてくれるように言っておいてください(笑)

Paulの笑顔は本当に無邪気な感じで好きですね~見ててこっちまで嬉しくなっちゃいます♪
Rayは久しぶりに3PTが大当たりでしたね♪調子いい時はほんと3Pの弧が綺麗です☆自分も次回は脚に注目して見てみます。

ほんと皆が活躍してるのが嬉しくて・・・このままどんどん突き進んでいってほしいです♪
Go Celtics!

moshさん☆

Celtics、勝ちましたね~♪
昨日は、半分睡魔に襲われながらも試合を観ました。

> 最近ようやくフリースローをノージャンプで撃てるようになったんですけど、
> 完全にRayのフォーム真似してますw
そうですか!
いいお手本ですもんね、Rayは。あのFTをはじめ、いろんなプレーは全て、毎日の練習で培われているんだなぁと思います。

> 今は第6戦見てます~。
いいなぁ。私は会社でそわそわしながら、時間が過ぎていくのを待っていました。
勝利が決まったのを確認したときは、本当に本当に嬉しかったです。
金曜日は、いい1日になりました♪ CelticsのConf. Finals進出も含めて☆

kaoruさん☆

> 会社でこっそりスコアを見た時は驚きとともに嬉しかったです♪
私もです~♪
スコアのリンクをクリックするときの、ドキドキ感は、かなりスリリングでもありました。
「逆転されたりしてないかな」とかついつい思って。。。

> 何よりも我らのDFが帰ってきてもう観てて楽しくて楽しくて・・・眼福ですw
これにつきますね。
RS終盤ではボロボロで、目も当てられないくらいでしたから。
こんなのでPO大丈夫なの?って思っていました。
だから、ライター達がCavsの勝利を予想するのも自然ですよね。。。

> Sheed、得点こそ多くないですがDFでいい働きしてくれてるかと♪
> このまま良い子でいてくれるように言っておいてください(笑)
「良い子で…」 ツボにはまりました。
Game 6は、超良い子だったでしょー。
執念が感じられるプレーがありましたね。エンドライン沿いで2つほど。
やっぱりディフェンスがよいと、オフェンスのリズムもよくなるもんですね。
Sheedらしいプレーが観られて、とても嬉しかったです。
Pistonsファンも喜んでおりますよ☆

> Paulの笑顔は本当に無邪気な感じで好きですね~見ててこっちまで嬉しくなっちゃいます♪
ストレートに感情が出るんですよね。
なんだか素直って感じで。カッコいいです、とっても。

チームプレーが出来ていれば… は、間違ってはないですよね。
かなり確信を得られたシリーズになったように思います。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

