スポンサーサイト


Celtics vs. Cavs: Game 6

“At the end of the day, everybody has a role. Doc said before the game, ‘Do your role and do your role 100 percent.’ Everybody took that challenge, and we were fortunate enough to get that win.’’
                                                --- Tony Allen

0513kg_sheed_ray

0513pp_rr【Cavs 85-94 Celtics】 (ハイライト)
やっぱり、↑の写真がベストショットかな。
すごーく感動しました。引き離しては追いかけられの連続。
でもその度に、チームでやってることの素晴らしさがすごーく伝わってきた。
Docはタイムアウトでも執拗に使っていた「Do together」「Move the ball」。何度も何度も選手にいい聞かせていましたね。連続ランをかけるときも、1人に集中しているわけではなかったし。Celticsのバスケットが随所にできていたような。この試合でもディフェンスがすごくよかったですよね。
後半、いいところで覚醒してくれたPaul。彼が放つスリーは、Cavsにじわじわとダメージを与えていたような感じがしました。

0513ta
このシリーズ、Rajonの活躍がかなり取り上げられたけれど、私はTonyにMVPを上げたいかな。
今シーズンは、膝の調子がかなりよさそうで、攻守にいいプレーが出ている。Jamison越しのDunkはすごかった。勝ちたいんだ、っていう気持ちがすごく彼の表情から感じられた。Fast Breakにはいつも絡んでいるし、LBJから何度もボールを奪い取った。
こういう、小さなプレーだけれど、常にこつこつやってくれる選手がスポットを浴びるとすごく嬉しい。TonyのようなプレーヤーがいかにPOで重宝するかっていうことがよくわかりますよね。
冒頭に彼のコメントをのっけましたが、試合前にDocが「自分の役割を100%果たすこと」とチームに言って聞かせたようです。Tonyの役割=LBJへのディフェンスをタフにすること、しっかり出来たんじゃないでしょうか。ファウルトラブルになったPaulとRayの代わりに頑張っていました。
Tonyに用意されている次なるターゲットはVCになるのかな。
引き続き、いいプレーが観られることを楽しみにしています♪



0513perkPerkはShaqをシャットアウトできましたねぇ。激しいぶつかり合いにしっかり耐えてくれました。ShaqがPerkに乗っかった時、どっかケガしたんじゃないかって心配しましたよ。この試合についてはひたすら守備のヒトに徹してくれたけれど、次のシリーズでは、Dwightくんに競り勝って欲しい。 

Yahooでも、ESPNでも、Celticsの勝利を予想するライターはいなかった。私も、4位でRSを通過した時に、行けてもSemi-Finalまでかぁ…って思っていました。だけど、POになってゲームを重ねて行く内に、試合の内容がよくって、「ひょっとしたら、勝てるかも?!」って思ったりしたんだけど、本当にこんなフィナーレを迎えようとは。
Gardenのファンも今日はホットでしたね。あの盛り上がりがたまらない~♪
行きたくなってきますね、Gardenに。でも、今回は絶対に無理(涙;)
最後になりましたが、ANIKI、頑張ってくれましたね。スリー2本、決まったよ~!Cavsに追いつかれそうになるところを決めて、あの後StealからKGのDunkというプレーにつながりました。
なので、動画をのっけておきます。MagicとのシリーズではANIKIの出来はキーになるかも、です。…と、沢山の期待を込めて☆
【おまけ】RayがTwitterを通じて、こんな写真を見せてくれました。素敵~ (左90度まわしてくださいね)

Comment

ジャズが負けたので…

セルティックスが残ってよかったです!
トニー・アレンもロンドもよくやっていましたね。BIG 3はちょっとお疲れな雰囲気もあるし、ウォレスに期待しています。彼が出てくると、見ている方も気合いが入るので(^^;

個人的にTAの活躍は嬉しい誤算でした(^^; 
上手く機能すれば良い選手なんですけどなんかポカミスするっていうイメージが抜けなくって(笑
今の良い子バージョンを維持してくれますように!!!

>Gardenのファンも今日はホット
ほんと、これこそGardenって感じでwあの会場の一体感がたまりません!ほんと観に行きたい・・・。

Rayの写真、カッコいいですよねぇv-10どこ行った時の写真なんだろ??

ORLとはお互い穴が無くてタイトなシリーズになりそうですね。
しっかり集中してまずは2戦のうち1つをとって欲しいです!

green Monster!?

素晴らしいDでした!、「緑の壁」はTDガーデンにも?

BSで深夜見終わってから興奮冷めやらぬ状況で記事にしましたが、やはりれいさんもトニーをMVPにしてますね!、LBJのローポスト&1対1を止めたのはマジ凄かった!、そしてAllen to Allenのダンクは最高に盛り上がりましたね!!!、

あんなシーンを現地で見てたらもう・・・スポーツバーとかで盛り上がってみたいですねv-238

ありがとうございます

Tさん☆

日本は、LBJ支持派が多いだけに、「セルティックスが残ってよかったです!」とおっしゃって下さる方がいらっしゃると嬉しいですね。

Rasheedさんは、久々にお仕事しましたね。
リバウンドを必死に獲りに行ってるRasheedを観て、思わず「アニキ、えらいっ!」って叫んじゃいました(笑)
今度はTop of the key後方からスリーを決めてほしいですね。

kaoruさん☆

まぁ、確かにTAはポカすることが多かったですが、あのサラリーですから、あまり大きな事を期待しないようにして、もっと広~い気持ちで観てあげると、それほど気にもならなくなってきました。
彼以上にもらっていて、彼以上にKYなプレーヤーって沢山いますからね。
それにあそこまでLBJにいいマッチアップできたんですから、ほめてあげたいなぁと思いました。

kaoruさん的には、アニキとTAが良い子状態でありますように…ってことですね♪

> >Gardenのファンも今日はホット
> ほんと、これこそGardenって感じでwあの会場の一体感がたまりません!ほんと観に行きたい・・・。
ねー、そうですよねぇ。あの中で、「ディーフェンス!」って叫びたいです。。。

> Rayの写真、カッコいいですよねぇv-10どこ行った時の写真なんだろ??
あの写真はなーんか見た事があって、RayのタイとPaulのサングラスに記憶があったのです。
で、恐らくなのですが、White Houseに行ったときの写真じゃないかなぁと思います。
一応、私はこんな記事を書いておりました。→ http://bit.ly/cOAnRv
いかがでしょうか?
この時、RayもKGもそれはもう素敵でしたが、一番カッコよかったと思ったのはPJでしたe-266

Magicと、どうなっちゃうんでしょうかね。
あんまりいい印象がないのですけれど・・・
Underdogらしく、チャレンジして欲しいですね。相手は昨年のConf. Champですし、HCもSVGですから、Cavsの時のようにはいかないのではないかと思いますが、いいシリーズになるように祈っています。

うまいっ!

tkさん☆

なるほど、BostonだけにGreen Monster、粋なコメントありがとうございます。

tkさんの記事も拝見いたしました。後ほどコメントさせていただきますが、「あ、tkさんもおんなじこと感じられたんだ!」と思うとみょーに嬉しかったです。
Tony、よかったですよね。
kaoruさんがおっしゃるように、ポカもやっちゃうTonyですが、それゆえ、私としては放っておけないプレーヤーなのです。。。

> あんなシーンを現地で見てたらもう・・・スポーツバーとかで盛り上がってみたいですねv-238
スポーツバーかぁ・・・ 今度、そういう企画があってもいいですね。
Magic @ CelticsのGame 3が日本時間の23日なので、Chatが出来るかもしれない?!と考えております。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

