スポンサーサイト


Celtics vs. Magic: Game 1

Rasheed was phenomenal defensively and he’s been huge in the playoffs for us.
That’s why we signed him.                   --- Doc Rivers

0516perk_rajon【Celtics 92-88 Magic】 (ハイライト)
Dwight包囲網、素晴らしかったですねぇ。
Perk、SheedそしてBaby。
Dwightくんをイライラさせるのに充分でした。
出だしのPerkのディフェンスの素晴らしかったこと。
膝がすごく痛いだろうけれど、PerkなしでのCelticsって、今は考えられない。
Babyは、はるかに身長で劣るものの、フィジカルでは負けていなかった。
そして、我等のRasheedアニキ。
0516baby

ここに来て、CelticsがSheedと契約した意味が出てきました。
昨シーズンまでは、Magicの天敵はPistonsでした。
もちろん相性もあっただろうけれど、Pistonsがカモにした理由のひとつにRasheedの存在があると思います。Rasheedを師と仰ぐDwightくんに、Sheedは惜しみなくアドバイスを授けていました。そんなに教えちゃっていいの?と聞かれたRasheedは「それにはちゃんと対処法があるから大丈夫!」と言っていた記憶があります。
Rasheedは相手が大物であればあるだけ、集中力が高まって、いいプレーをする傾向にあるので、Dwightくんを相手にいい仕事をこの試合についてはしていましたよね。
FG%がいいわけではないものの、数字にでていない部分での0516sheed貢献が大きかったかな。そんなわけで、Rasheedが輝く瞬間があるのは、とても嬉しいことです。
それにしても、88点になってから次の得点まで、本当に長かった。Magicはお休みボケから目覚めたようで、あれが最初からやられていたら、恐らくGame 1のCelticsの勝利はなかったと思う。
結果をわかって観ていても、89点になるまでの時間って、胃が痛くなる感じ。疲労からかRayはミスったり、OFがあったりなんかして、なかなか最後の締りがなかった。
だけど、勝ちは勝ち。すごくラッキーだったとは思うけれど、今日勝てたことの意味が後々に出てくるといいのになぁ。0516celts








最後はMagicにロングランを許したCelticsでしたが、自分たちのバスケットは充分に出来ていたと思います。ボールもよくまわっていたし、放送にもありましたが、RayとTonyの連続レイアップは気持ちいいくらいに決まっていました。(Blockもされたけど、ま、いっか。)

0516ray_rashard残り6秒で、RayにFTが回ってきたときは、勝てるかなぁって気がしました。だって、これだけ毎日練習してるんだもんね☆
0516ray_bg

Comment

ずーっと

ちまちまちまちま手を出してたように思います、Rasheed。
BOSもORLもまだ改善できるところがあって修正してGame2に臨むんでしょうけど・・・勝てる気しないんだけどなぁ。
この試合で勝てないORLってどうよ?とか思いました。朝から実に嫌な気分でして(苦笑
シュートが入らないLewisを使い続けるならBassを使った方がまだ良かったんじゃないのかなぁと思ったり。
なんのために補強したのかさっぱりわからんわぁ。

確かに・・・

なぎさん☆

> ちまちまちまちま手を出してたように思います、Rasheed。
Dwightくんはうるさがっていましたね。
あのつばぜり合いは観ていて面白かったです。

> BOSもORLもまだ改善できるところがあって修正してGame2に臨むんでしょうけど・・・勝てる気しないんだけどなぁ。
Magicは試合勘が戻っていないだけですよ。
強いチームだからこそ、Blow outにならなかったし、さすがだなぁと思いました。
あの試合を生で見ていたら、生きた心地がしなかったんじゃないかと。

Rashard、入ってなかったですが、何気に一番PTが長かったりします。
HCの意図はなんだったのかなぁ。。。
ここぞというときのスリーに期待していたのかもしれません。

CelticsはVCとNelson対策も講じなければならないですね。。。

ボクとしてはどちらのチームも好きなので、これから楽しめそうです。
好ゲームになってくれたようで、ますます観戦が楽しみですね。
マジックは本当に層の厚いチームですし、HCがスタンですから、
これから展開がもつれてくと思いますよ~。

とあるブログさんへのコメントで、
「ルイスの3Pが1本でも決まっていれば勝てた試合かも」
ってコメントがありました。

moshさん☆

> ボクとしてはどちらのチームも好きなので、これから楽しめそうです。
そういうのが理想的ですよね。
私にとっては、2年前のConf. FinalであったPistons vs. Celticsかな。
毎試合、楽しむことができました♪

> 「ルイスの3Pが1本でも決まっていれば勝てた試合かも」
おそらく、あのMagicファンの方がお書きになっている読み応えたっぷりのBlogですよね!
私も愛読しています☆ いつも素晴らしい文章だなぁって感心しきり、です。

終盤、Rayの速攻ミス(nelsonにドリブル当たったやつ)とFT後のBoxout忘れ→Nelson得点につながったのを観た時は半分生きた心地しませんでした・・・それまで凄く良かったのにたま(?)にポカやっちゃうんですよねぇRay様・・・orz で、でも最後ちゃんとFTで取り返してくれたので帳消しです♪

Perk、Sheed、Babyと頑張ってくれてましたね♪PerkのDHとの1on1は本当に安心して観てられました。KGもしっかりLewisを抑えてくれたしまずは順調な滑りだしかと。後半Nelsonに好き勝手やられ出してからドタバタしだしたので、上手く対応してくれると良いのですが・・・ORLのミスで助かった部分もあるので次に向けて気を引き締めて臨んでもらいたいです☆

記事とは無関係ですが

え~っとれいさんの嫌いなオフィシャルってサルバトーレでしたっけ?、

ちなみにスティーブ・ジャビーに関しても確か嫌いだったような・・・だとしたらこんな記事を発見しましたのでご参考程度に
http://www.slamonline.com/online/nba/2010/05/steve-javie-hanging-up-his-whistle/

kaoruさん☆

>Rayのミス
まぁ、RayやTonyに限らず、Celticsの面々は「え?」みたいなポカをやっちゃうことが多いかなぁ。
TOの数はいつも半端なく多いですもんね。
Pistonsファンとしてはそのあたりが結構受け入れがたい要素でして・・・
ただ、リスキーなプレーもあるので、一概にとは言えませんけれどね(苦笑)

> Perk、Sheed、Baby
彼らのDwightくんへのDは本当に素晴らしかった!
おっしゃるように、Perkは膝が本調子ではないのに、Dwightくんをしっかり抑えてくれましたよね。安定感抜群です!

VCとNelsonにはやられ過ぎですね。
そのあたりは、RajonとRayになんとかしてもらわないと。

>ORLのミスで助かった部分もあるので次に向けて気を引き締めて臨んでもらいたいです☆
ホント、そうでしたよね。
おそらく相手方は試合感がなかっただけ、なので、今日は簡単に行かないんじゃないかと。
ともかくディフェンスをタイトに、オフェンスはボール回しをスムーズに、ですね!
(これはkaoruさんがいつもおっしゃっていること、ですよね♪)

ほぉ~

tkさん☆

耳寄りな情報をいつもありがとうございます。

私の嫌いなオフィシャル=Rasheedの天敵です(笑)
サルバトーレはいうまでもなく、Dan and Joey Crawford, Ken Mauer, Tony Brothers(こやつはBlazersに冷たく当たります)でしょうか。あと、意味わかんないViolet Palmerとか。

Steve Javieが本当に「never work again」ならこれはいい知らせ、ではありますね。
この人、tkさんが教えてくださった記事にもありましたが、判断なしにすぐTですからねぇ~。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

