スポンサーサイト


Celtics vs. Magic: Game 2

“Just we’ve done nothing. We really haven’t.
   We’ve won two games, we’re up 2-0 and, again, we just have to keep playing.” --- Doc Rivers

0518sheed_perk【Celtics 95-92 Magic】 (ハイライト)
正直言って、信じられません。2つも勝てるとは。
ただ、Celticsのバスケットをやって勝ったっていう感じではないような気がする。どっちかといえば、Magicに助けられて勝たせてもらった…のほうがしっくりくる。
特にGame 2はVCとRedickのミスに救われたようなもんだ。
あれがなければ…と思うとぞっとする。VCがFTを2本ともミスったのは、スリップしやすい床のせいで、VCが手首だったかを傷めたこともちょっと起因するかもですね。RajonやDwightくんもかなり足をとられていました。
Gardenならばアイスホッケーの会場にもなるから、なんとなくそうなる可能性もあるんだろうけれど、Amway Arenaはなぁ。。。0518perkJVGだったか、アリーナが暑すぎる、みたいなことを言ってました。
最後は、Game 1のようにリードがあっても使い果たしてしまい、更には逆転までされてしまい、いつもの失速状態か?!と思われたけれど、KGとRajonがタフなショットを決めて、Paulがうまく相手のファウルを誘ってFTを2つ決めた。ラッキーだったとしか言いようがない。だから、Docが「まだ(自分たちのバスケットが)できていない。全然だ。」とコメントしたのだと私は思う。Paulが試合終了後にインタビューでちょっと調子に乗りすぎていたのも気になったし、そのあたりはDocがしっかりフォローしてくれていた。3日間も休んでしまったので、ちゃんと緊張感を持ってGame 3に臨んでくれますように。ただ、Perkを始め、けが人の多いCelticsには恵みの休養になったでしょうね♪一番気になるのはPerkの膝。この試合でDwightくんに30点もとられ、自分は4th Qtrの半ば前でファウルアウトしてしまったPerkは自分の仕事を全うできていないと感じているそうなので、次の試合には期待したいものです。
0518rayrayRay and Ray。長男のWalter Ray Allen Jr.はこんなに大きくなったんだ。5歳になりました☆

Game 2では不調だったRayですが、PO13試合中7試合は18得点以上挙げていて、いずれもCelticsが勝利しているということを地元紙がまとめてくれていました。このGameでもRayのシュートがもうちょっと入っていたら、展開は変わっていたとは思うけれど、その分Paulの動きがよくなっていたのでちょっと安心。
KG、PaulとRajonのFGAが16本だったのに対して、Rayは6本しか打っていないので、Game 3はRayをもっと攻撃に巻き込むような形になってくれるといいのにね。というか、そうならないと!!!です。
Game 3はRajonのアシストが増えて、Rayのシュートがfrom Downtownから炸裂する…そんなシーンをイメージしています。
Rasheedさんも頑張ってね♪

Comment

むーん

ORL自滅ですが、JJの最後だけを責めるのはちと酷かなと。
あれだけPTを伸ばしてるのには積極的にゴールに向かってる姿勢が今のORLに必要なわけでして。
フリーで打ちもしないLewisが1番酷いと思いますね。
CLEのGame5,6から、不思議と4番ポジションがシュートを決められなくなってるんですよねぇ。
なんかあるのかと思って見ててもそんなにタイトな守備でもないんですが。
Nelsonは既にパス回してない気がします。見限っちゃったかなぁ。

お久しぶりです♪
いや~、BOS強くて楽しいシリーズが続きますね~(笑)

FTをちゃんと決められるPaulに対して、プレッシャーに押し潰されるVince。
Draft時のことがあってか、奴には「絶対に負けたくねぇ!」という気迫をPaulに感じたのは気のせいでしょうか?
確かにインタビューでは、悪ガキPaulが出てましたが、これはハードファールも有りましたし、ご愛敬っと言うことで(笑)


最後に中原さんがRajonのチームと言っていましたが、私が思うにKGがやる気になればこんなにチームディフェンスが向上するのか!!っという感じが否めません(汗)
Paulの大ファンですが、やっぱりチームの核(裏番長的な感じですかね?笑)はKGなんだなぁ~、っと思わさざるを得ないPlay Offです。

この勢いでチャンピオンへ♪
Go! Boston Go!

きゃ~Ray-Ray!カッコ/かわいい・・・顔の筋肉が弛んでしまいますv-10

この試合は最初からPaulにボールが集まり、またPaulも当たってたので、ボールがあまり回って無かったように思います。JJやBurnesもRayにボールを持たせないよう良いDFしてましたし、良い感じできたと思ったらPerkがOF取られたり・・・orz。今シーズン一桁得点に終わった次の試合は結構活躍してくれてるのでG3は密かに期待しています♪

今のところBOSのDFがいいってのもあると思いますが、ORLの外からのシュートが殆ど入ってなくて助かってるかなぁと。このまま自己を過信せずに基本に忠実にプレーしていけば結果はおのずとついてくるはず!明日は久しぶりの生観戦なので楽しみです♪ Go Celtics!!

うーん

なぎさん☆

コメント遅くなってすみません。

別にJJを責めているつもりはなかったんですけれどね。
ただ、Celticsにとってはラッキーだった、くらいのつもりでした。。。

> Nelsonは既にパス回してない気がします。見限っちゃったかなぁ。
そうなんですかね。。。
Nelsonはなんか一人で打ちすぎのような印象を受けます。
J-WillやJJが入ったときの方が、なんだかボールが回っているような感じがしました。
ベンチはCelticsよりも豊富なんだと思います。

バードさん☆

コメント遅くなってすみません。

Celticsは、POに入っていいバスケットを展開していますね。
RSでは観られなかったようなプレーが出ているような気がします。
終盤ではほとんどチームとして崩壊していましたからね。。。

> FTをちゃんと決められるPaulに対して、プレッシャーに押し潰されるVince。
> Draft時のことがあってか、奴には「絶対に負けたくねぇ!」という気迫をPaulに感じたのは気のせいでしょうか?
なるほど、そんな背景もあるのかもしれませんね。
Paulの方が、すこーしVCよりはPOの経験があったということも精神的にはメリットだったかもですね。

> 確かにインタビューでは、悪ガキPaulが出てましたが、これはハードファールも有りましたし、ご愛敬っと言うことで(笑)
インタビューを観ていて、ウィンクしたときに、こちらとしては目がe-266になっていたのですが、話の内容としては、Magicサイドに火をつけかねない感じだったので、ちょっと私としてはびびってしまった、という訳です(苦笑)

> 最後に中原さんがRajonのチームと言っていましたが、私が思うにKGがやる気になればこんなにチームディフェンスが向上するのか!!っという感じが否めません(汗)
去年、KGの膝が万全だったら…って思っちゃいますよね。
それくらい、KGの存在って改めて大きいんだと思いました。
PTが少なかろうと、彼がいることでチームにいい意味での緊張感が生まれます。

Paulはこのシリーズで自分のリズムを取り戻しましたね。
スピンムーブに切れがありますよね。敵だったら、いやーなところでいとも簡単に決めちゃうプレーヤーなのでしょう。
このまま調子を保っていって欲しいものですね。

kaoruさん☆

コメントが遅くなってすみません。

Rayrayツーショット、ってなかなかないのですよね。。。
どうしてもWalkerくんの方が話題も豊富なので…
3人目のお子さんは、まだ観たことがないんですが、RayとShannonの子どもならきっとカッコイイんだろうと思います。

> この試合は最初からPaulにボールが集まり、またPaulも当たってたので、ボールがあまり回って無かったように思います。JJやBurnesもRayにボールを持たせないよう良いDFしてましたし、良い感じできたと思ったらPerkがOF取られたり・・・orz。
ご指摘のとおりですね!
Paulに集めたことで、いいリズムをつかむ事ができましたもんね♪
思うに、JJはRayの天敵のような印象が。去年のECSFでもかなりやられていたような記憶があります。
Barnesもいいディフェンスしますからねぇ。
とは言っても、Rayは自分のStatsが上がることには興味がないでしょうから、彼の中で満足してくれていればいいんですけれど…
でも、ファンとしては、あのシルキージャンパーが決まるところが観たかったりするわけで(笑)
わがまま、そのものです。。。

Game 3、楽しまれたことと思います。私も、先ほどまで試合を観ていました。
月曜日に記事が書ければ…と考えてはいるのですが、大丈夫かな?
また、感想をお聞かせてくださいね。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

